プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人より古いマザーボードを貰いましたので
余ったパーツで組み上げようと挑戦中です。

P4Bというマザーボードで初期のバイオスでは
northwoodコアに対応しておりません。
当方は、northwoodコアしか所有しておらず、
とりあえず載せて起動させてみましたが、
バイオスが表示されません、
CPUとビデオカードのFANは、回っていますが、
ビープ音も鳴りません。

バイオスが対応していないCPUを載せた場合、
ビープ音すら鳴らないのでしょうか?

起動しない原因の特定をしたく書き込みました
よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中11~11件)

何があってもおかしくないですし、最悪PCぶっ壊します。


最近のCPUはコアが変わったりすると使用電圧が下がったりするいろいろ違ってくることは良くあります。
だから自作マニアはCPU名のほかにコア名及びリビジョンを気にするのです。

未対応CPU安易に載せればCPUぶっ壊したりすることは考えられることです。
載っているCPUが「~というCPU」という事がマザーボードで認識できないんですから
その搭載CPU用の環境を提供できません。

BIOS未対応なら「動かないのが普通」と考えるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足でもうしわけございません。

当方が知りたいのは、
バイオスのバージョンが古くそれが原因で起動しないのか
それともバイオスがnorthwoodコアに対応しているにもかかわらず
バイオス以外の他の原因で起動しないのか
どちらか判別できればと思い書込みいたしました。
※現段階でのバイオスのバージョンは、判っておりません。

もし情報がございましたら、お願いいたします。

お礼日時:2010/03/16 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!