プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年以上経ってからの結婚祝についてなのですが、旦那の妹夫婦が結婚祝をくれました。(といっても旦那が勝手にもらってきてしまいました)
私たちは入籍をしただけで、まだ式は挙げていません。入籍したのち、子供ができたので出産して落ち着いてから式を挙げる事にしています。
で、式をする予定があるにもかかわらず祝い金をくれました。
なぜ今頃くれたかというと、なかなか渡すタイミングがなく、子供ができたからだそうです。
旦那はバツイチで、半年で離婚しています。
離婚しない確信がもてるまでは…って感じです。
どちらの家族からもお祝いは頂いてはいません。今回はじめていただきました。
そして、結婚祝としてもらったのに、出産費用に使ってくれと言われました。
私としては気持ち的に釈然とせず、義母に相談したところ、貰えるもんは貰っておけという返事でした。
貰っても悪くはないのですが、なんだかイライラします。
式を挙げるとき妹夫婦だけ二重にもらうわけにはいかないので、(その時はまた改めて…と言ってきます)今は気持ちだけいただいておきたいのですが、断固返すなと言われました。
この気持ち、どうしたらいいでしょうか?
私も素直ではないので、喜べません。

A 回答 (1件)

じゃあ、出産祝いと言うことで!貰っておけばどうですか?

結婚祝いは、といっても会費みたいなもんだし、また貰えば良いです。
お付き合いで渡したいんでしょうから
お返しは、出産祝いのお返しってことですればいいんじゃないですか?
    • 0