dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

液だれしない醤油さしをさがしています。
使っていてオススメというもの
ありましたら教えて下さい。

A 回答 (5件)

こんばんは。


それって、サイフォンの原理を応用したおしょうゆ差しですよね。
以前、僕も同じような質問をしたことがあって、ようやく手に入れる事が出来ました(笑)。
メーカーは、『株式会社 台和』で、
http://www.daiwa-grp.co.jp/
商品名は、おしょうゆ差し『SPACE ONE(スペース ワン)』になります。1個、約800円です。(注文だと、少し安くなりました。)
でも、どうしてなのかネットには載ってなかったですね。。。
ちなみに、東急ハンズには置いてあるそうですよ。

値段も値段だし、カタログにはたくさん載ってるんで、まずそれから請求してみてはどうでしょうか?。
『調味料用品カタログ』になります。

株式会社 台和
日用品事業部  TEL 03-3624-9601
西日本 事業部 TEL 0736-64-5601

参考URL:http://www.daiwa-grp.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。カタログを取り寄せてまで手に入れたというのはよっぽどいいのだろうなぁととても気になりました。この際、ここですすめてもらったもの
全部買って、醤油差しに詳しい人になります。

お礼日時:2003/06/17 21:11

ガラスのお醤油さしは液だれしませんでした。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガラスですね、ありがとうございます。

お礼日時:2003/06/17 21:16

 我が家では「PYREX」の醤油刺しを使用していますが、液だれは無く、小振りでとても使い勝手が良いです。


 数年前に購入したので、値段はわすれましたがそんなに高くなかったと記憶しています。
 ホームセンターで購入致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パイレックスもよさそうですね。探してきます!

お礼日時:2003/06/17 21:14

知人に貰ったものなので値段が判らないんですが、


我が家は「タッパーウェア」の醤油さしを使っています。
液だれしなくてとてもグーです。
値段もそれなりにしたらしいのですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タッパーウェアにも醤油さしがあるんですね。困っていたくせに探していなかったなぁと思いました。

お礼日時:2003/06/17 21:06

カメイガラスの醤油さし。



参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/3081 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい情報ありがとうございます。探してみます。

お礼日時:2003/06/17 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!