電子書籍の厳選無料作品が豊富!

花の名前が思い出せません。
よく切花として花束に使う花で
カスミ草のようにボリュームがある、「紫の小さな小さな花」です。
思い出せません・・・
どなんたか、このヒントで思い出してください♪
よろしくおねがいします(^^*)

A 回答 (5件)

私もスターチスのブルーウェーブが浮かびましたが、この花ではないんですね?


http://hanaya87.com/library/flower/635
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!コレデス!
ありがとうございました。
スターチスブルーウェーブですね。
感謝です♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪
これから花屋に行ってきます。
皆さま有難うございました。

お礼日時:2010/03/18 13:05

リモニュームかな?紫だけではなくいろんな色がありますけど。


誤名ですがスターチスの名で売られていることもあります。

この回答への補足

違います。名前を聞いたら、とたんに思い出しそうなんですが。
私自身もPCで検索したんですが見当たらなく・・・
ありがとうございました(^^*)

補足日時:2010/03/18 12:25
    • good
    • 0

 かすみ草の染めたもの有りますよ、5色ぐらい。


数は少ないですがピンクや紫も有ります。
http://kanke.cocolog-nifty.com/photos/2006gyp01/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違うんです。
見たら、すぐ分かるんですが・・・
ブーケやコサージュに使う花です。
カスミ草より茎が頑丈そうです。
ありがとうございました(^^*)

お礼日時:2010/03/18 12:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほうき草でもないですね。
カスミ草の白い部分が紫って感じです。
ありがとうございました(*^-'*)

お礼日時:2010/03/18 11:26

すみれ・・?



違ったらすみませんorz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみれでは、ありません。
見た目は葉の部分の方と同じ大きさのカスミ草より小さな花の集まりです。
ありがとうございました(*^-'*)

お礼日時:2010/03/18 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!