プロが教えるわが家の防犯対策術!

CPUクロック周波数について質問します

IntelのPentium Dual-Coreで
友人のPCを組んであげたのですが
コントロールパネル-システム で
CPUのクロックを確認すると(OSはXPです)

デュアルなので2つの周波数が表記されるわけですが
ひとつは購入したCPUのクロック数なのですが
もう一方がその半分くらいの数値しかないのです・・・

これはやっぱ不良品なんでしょうか?
お願いします

A 回答 (3件)

これをどうぞ。


http://h50222.www5.hp.com/support/AF937PA/use/75 …
要は「最高クロック」と「現在のクロック」が表示されてる訳です。
負荷が上がれば勝手に動作クロックは上昇します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうもんなんですか・・・。
ありがとうございました

お礼日時:2011/02/01 20:07

PCのスペック書きましょう。


コントロールパネル-システムでは、CPU周波数は1つです。
もう一つは、メモリー容量では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マルチコアなら周波数は複数表記されると思いますが・・・

お礼日時:2011/02/01 20:07

こういう質問は、CPUとマザーの型番、BIOSのバージョンも書いてください。


BIOSが対応するバージョンじゃないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BIOSは対応済です。
購入したPCショップで確認済でしたし
自分でも確認しました。

お礼日時:2011/02/01 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!