アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで使っていたコンパクトミシンがどうにも使いづらく、新しいミシンを探しています。アドバイスお願いします。
欲しい機能は、自動糸調子、フットコントローラー、あればいいなあと思う機能は、自動糸きり、自動ボタンホール、ドロップフィードです。今のところ子供の服を作るのがメインですが、自分の服やバッグも作ります。人に頼まれて作ることもあるので、委託販売も視野に入れていいミシンが欲しいなあと思い始めたところです。ロックミシンは持ってます。
ミシン店で勧められたのがJUKIのエクシード。かなりの予算オーバーでしたが使い勝手がよさそうなのでネットで調べたら、手が届く範囲になりそうで…。他の機種も含めて、情報をお持ちの方、良い点悪い点教えてください。お勧めのミシンがあればそれもお願いします。

A 回答 (2件)

私は、3月20日にエクシード・キルトスペシャルを購入しました。

最初はジャノメのCK1100と迷ったのですが、使用目的が趣味程度で、ひらがな・アルファベットが刺繍できるのでキルトスペシャルに決めました。
aoimori201さんは将来委託販売もされるのであれば、半職業用とも言われるCK1100がいいのではないでしょうか?
でも、そちらは12キロでカバーケースもなく据え置くタイプになります。場所を確保できるのであればなおよしではないでしょうか?
私は楽天のミシン○○ストさん(大阪)で購入しました。実店舗が地元に近かったので来店してみましたが、店員さんの対応もよかったです。それに私が調べた限りでは一番安かったです。高いところ(他店)の2分の一の値段でした。
キルトスペシャルだけではなく、他の機種も安かったので一度お電話で確認されるのもいいかもしれませんね。お勧めですよ!
    • 0
この回答へのお礼

mama0509さん。ありがとうございます。
キルトスペシャル購入されたんですかあ。いいですね。使い勝手はどうなんでしょうか。
CK1100も調べてみます。今まで高嶺の花だと思ってスルーしてましたが、いいミシンらしいですね。ミシン○○ストさんにも電話してみます。
ありがとうございました!

購入したのが連休初日だったので、昨日メーカー発送で、今日エクシードは届きます(^.^)

楽しみです!!
aoimori201さんもお気に入りのミシンが見つかるといいですね!!
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
もうガンガン縫われてるのでしょうか。楽しみですね。
どうもありがとうございました。