在宅ワークのリアルをベテランとビギナーにインタビュー>>

自分の誕生日に会う相手って、誰でも良いですか?
かつてちょっとトキメイタ男性から久しぶりに連絡がありまして、会うことにしました。いつでもOKというので、私が日時指定しました。ふと気付くと、その日は彼の誕生日。でも、彼はその日が誕生日だとは言いません。会うことになっています。
そんなこと、気にする必要はないですか?
私から誕生日のことを口にしない方が良いですよね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

aoiueさん、こんにちは。


久しぶりに再会する男性が、かつてときめいた人で、
日時指定した日は、たまたま彼の誕生日だったのですね。

>そんなこと、気にする必要はないですか?
私から誕生日のことを口にしない方が良いですよね?

お誕生日のことは、言ってあげたらどうでしょう。
誰でも、自分の誕生日を覚えていてもらうことは、
いくつになってもうれしいことですし、彼も喜ぶと思います。

ただ、「自分の誕生日だから指定してきたのか」と思われるのがいやだと思うので
そう思われないように、さりげなくおめでとうを言ってみたらどうでしょう。
「さっきね、気付いたんだけど、今日、もしかしてお誕生日じゃなかった??
いくつになるの??おめでとう!!」
みたいな感じで、自然におめでとうだけ言ってあげたらいいと思います。

>自分の誕生日に会う相手って、誰でも良いですか?

最初の質問に戻りますが、誰でもいいってことは、ないと思います。
もし彼女がいたりしたら、その日は彼女と過ごしたいと思いますから・・
そう言わなかったということは、今現在、付き合っている人はいなさそうです。
そして、aoiueさんとなら誕生日を過ごしてもいいな、と
思っているんだと思います。

何にも用意していなくても、笑顔でおめでとう!だけ言ってあげたら
彼もきっと、うれしいと思います。
久しぶりの再会、楽しみですね。頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私が「自分の誕生日だから指定してきたのか」と思われるのがいやなように、彼も「誕生日に私に会いたかったのか」と思われるのはイヤじゃないかな…なんて考えてしまいます。考えすぎでしょうか?

お礼日時:2003/06/18 00:38

私ももうすぐ誕生日です。


今回は同じ誕生日の人と行動を共にすることになりました。
私はその人のことを恋愛感情とか関係ありませんが大好きなのでとってもハッピーd(⌒o⌒)b
この日は個人にとって特別な日、
特に嫌いな人とわざわざ会うことはないでしょう。
だから思いっきりお祝いしてあげてください。
そしてアナタも今以上に自分の誕生日を大切にしてください。
あなたにとってその日は毎年happyでありますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お誕生日の二人にとって素敵な日でありますように。

お礼日時:2003/06/18 00:41

ご機嫌いかがですか?neterukunです。



あの、いつでもそうだと思うんですけど
嫌いな人と一緒にいたくはないものです。
誕生日もこの年になりますとそううれしくないという人がいます。中には「毎年はげてくるんでなぁ・・」なんて人もいます。かなしい・・
ですが私が若さを保ててるのは結構こういうイベントを楽しんできたからだとも思います。
誕生日は神様が決めた1年に1回の記念日だと思います。
ですから、ここは、口にしたっていいどころか、
「そういえば今日誕生日だったわよね、これに会うかなって思って選んだの、きにいってくれたらうれしいな」と
プレゼントも持っていくくらいのほうがいいと思います
きっと彼も「うれしいなぁ、覚えててくれたんだぁ」と
おもうでしょう。がんばってください。⌒(*^∇゜)v

この回答への補足

neterukunは男の方ですか?
彼も私も長いこと会わなかったとはいえ、お互いに嫌いではないと思います。でも、彼が誕生日のことを黙っているのはなぜですか?彼が黙っているのに、私が口にしたら、彼としては恥ずかしくないですか?  私が彼の立場なら、自分の誕生日だけどOKかという確認を取ると思います。なぜなら、秘密裏に誕生日を祝う相手役に仕立て上げるのはずるいと思うからです。
彼は自分の誕生日であることを明かさずに、誕生日に会う約束をしているのだから、きっと自分からはもう誕生日だと言う気はないのだと思います。それなのに実は私が覚えていた!となったら、彼にとっては赤面ものではありませんか? 考えすぎですか?誕生日を重く考えすぎてますか?  一般的に男の人は誕生日をもっと軽く考えているのかなと思ったりして。

補足日時:2003/06/17 18:47
    • good
    • 0

aoiueさん、こんにちは。



>自分の誕生日に会う相手って、誰でも良いですか?

いいえ、そんなことないと思いますョ。
私だったら、好きな人に祝ってもらいたいと思います。
好きな人や付き合っている人がいない時は、女友達にお祝いしてもらっていましたが、やはり、「誕生日」ですよっ!1年に1回しかないのですから、
その彼は、遠まわしにaoiueさんにお祝いしてもらいたいのだと思います。
だって、もし、その日(誕生日)に、他の人にお祝いしてもらいたかったりしたら、「その日は都合悪いんだ」って言うと思うんですよ~。

でも、そうは言ってないってことは、aoiueさんにお祝いしてもらいたいんですよ、きっと彼は…。

なので、
>私から誕生日のことを口にしない方が良いですよ
ね?

そんなことありません。
彼に「今日は、お誕生日だね!おめでとう♪でも、そんな特別な日に私と会ってて、良かったの?」と可愛く言ってみてはいかがでしょうか…?
私だったら、覚えていてくれるだけで、すっごくうれしいです。(^^♪

すると、彼は……
何か「言葉」を用意していると、私は思います。
いきなり、プレゼントっていうのも、緊張すると思いますので、特別用意しなくてもいいのではないでしょうか…。

そのときの雰囲気で、どこか、お店に入って、「乾杯♪」してもいいですし、もし、お外でしたら、ジュースなどを買って、可愛く乾杯♪っていうのもいいかもしれませんね!

プレゼントは、その時の雰囲気で決められた方がいいのかな?と私は思いました。(^_-)-☆

なんか、ドキドキ☆ですねっ!
良いこと、あるといいですねっ!
頑張ってくださいネp(^-^)q

この回答への補足

彼女が今はいない、あるいは彼女は出張中、という可能性もありますよね?彼の誕生日を覚えていたということを彼に悟られるのも怖い気がします。

補足日時:2003/06/16 20:24
    • good
    • 0

いいですね!なんかドキドキですね。



もし、私だったらの場合。
私がつき合いたいなぁ~って思っていたら
「今日、誕生日だよね。おめでとう」って
ちゃんと、言う。プレゼントも持ってく。
迷惑にならない、小さくて、センスのいいもの。

特に付き合いたくない場合は
何も言わない。

でも、その彼は、どうして
誕生日を前に急に連絡とってきたんでしょうね???
逆に、彼から、あなたに言いたいこと(告?)
があるのかも知れない。

この回答への補足

ドキドキなんです。というか、会うだけでもドキドキなくらい久しぶりの数年ぶりの彼なんです。かつてはお互いに恋人がいたのに、ちょっと妙な雰囲気になってしまって、結局ケンカ別れのようなことになってしまって。そして今回なのです。

補足日時:2003/06/16 20:13
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性が自分の誕生日を女友達と過ごす意味

はじめて質問させていただきます。よろしくお願いします。
私は20代後半の大学院生です。
現在、好きな男性がいます。同じ年の大学院生です。
彼とは大学は同じなのですが、校舎が離れており大学で会う機会はありません。月に1度くらいのメールのやりとりと1年に2~3度会って食事をする間柄で、この関係が3年ほど続いています。仲は良いのですが、お互いの彼氏・彼女と言った会話はしません。(昔の話はちょこっとしますが・・)

先日、ちょっと相談をしたいことがあると彼にメールをしたところ、彼は自分の誕生日かその翌日がいいなと言ってきました。(誕生日だということは私が覚えていただけです)
誕生日にフリーなのは彼女がいる確率は少ないと思っていいでしょうか?(本人に聞けたらいいんだけど、ちょっと勇気がないので、すみません・・)

それと、一概には言えないと思いますが、男性が自分の誕生日を女友達と過ごすのには何の抵抗もないものでしょうか?

嫌われていないのかな?とか女として見られているの?とか疑問符がつきまくって自分自身がわけがわからない状態です。
よろしくお願いします。

はじめて質問させていただきます。よろしくお願いします。
私は20代後半の大学院生です。
現在、好きな男性がいます。同じ年の大学院生です。
彼とは大学は同じなのですが、校舎が離れており大学で会う機会はありません。月に1度くらいのメールのやりとりと1年に2~3度会って食事をする間柄で、この関係が3年ほど続いています。仲は良いのですが、お互いの彼氏・彼女と言った会話はしません。(昔の話はちょこっとしますが・・)

先日、ちょっと相談をしたいことがあると彼にメールをしたところ、彼は自分の...続きを読む

Aベストアンサー

なんだか切なくなるほど可愛い恋心ですね。

>私は20代後半の大学院生です。
>現在、好きな男性がいます。同じ年の大学院生です。

直感だけで書いちゃいますが、なんだかいいカップルになれそうですね。

>彼とは大学は同じなのですが、校舎が離れており大学で会う機会はありません。
>月に1度くらいのメールのやりとりと
>1年に2~3度会って食事をする間柄で、この関係が3年ほど続いています。

いいなぁ。なんだか淡々したおつきあいですよね。

>仲は良いのですが、お互いの彼氏・彼女と言った会話はしません。(昔の話はちょこっとしますが・・)

仲がいいってのが一番いいんですよ。
お互い抵抗なくおつきあいできるというのは、価値観や生きる目的に共通項が多いからでしょう。

>先日、ちょっと相談をしたいことがあると彼にメールをしたところ、
>彼は自分の誕生日かその翌日がいいなと言ってきました。(誕生日だということは私が覚えていただけです)


>誕生日にフリーなのは彼女がいる確率は少ないと思っていいでしょうか?
>(本人に聞けたらいいんだけど、ちょっと勇気がないので、すみません・・)

なんだかこの辺がとても可愛いですね。読んでいて胸が切なくなります
いい感じだなぁ。

>それと、一概には言えないと思いますが、男性が自分の誕生日を女友達と過ごすのには何の抵抗もないものでしょうか?

余計なこと悩まなくていいです。
お誕生日を堂々と二人だけで祝ってあげられるチャンス。それもとてもさりげなく。
ここは、相談ごとのお礼にかこつけて誕生日プレゼントを渡せる二重の機会でもあります。

>嫌われていないのかな?
文面から伝わるイメージに勘で答えるしかないですけど
いい感じなんではないですか。二人が仲よしだということは彼もとても貴重なことだと
思っていると思います。
怖れずに彼をもっともっと好きになったらいいじゃないですか。
勇気を出して。

>とか女として見られているの?とか疑問符がつきまくって自分自身が
>わけがわからない状態です。

ストレートな恋心の表現ですね。ごちそうさまです。
質問者さま。あなたは素敵です。恋する女性は、自信という魔法の杖で3倍美くしく
なれます。というか、あなたが彼をみつめるまなざしは、とても美しく輝いているはず。
あとは意思です。
失敗したら死にたいくらい恥ずかしいし悲しいし・・なんて思わずに
うまくいったらこれほどの幸せはない。そう思いましょう。

だって、普通そうでしょう。
好きな男性と、彼の誕生日に二人ですごせるチャンスが与えられた。
これほどラッキーなことはほかにないです。

あなたがやらなくてはいけないのは、あなたが彼に一番ふさわしいと思う
プレゼントを探すこと

その条件は3つ
■押し付けがましくなく、自分の恋心を伝えることのできるあなたらしいアイテムであること

■二人が仲良しであることを祝福し、ふたりの共通性を強調する要素が含まれていること

■誕生日にふさわしいわかりやすい内容のもの

さあ、今年一番の難問の課題かもしれませんよ。
私があなたなら、シルバーの文具と大好きな映画のDVDをセットで贈ります。

誕生日だから、その日前後の日にあなたとすごしたかったんだと思いますよ。
シャイな彼は、きっとあなたのことを、ほのかに
想っているはずです。

自分の誕生日を忘れる男かどうか、それにかかってますね。
誕生日ではなにかおしつけがましいし、だったら次の日しようか
でも、誕生日にあなたとすごせたら楽しいだろうから

そう意識して言ったに違いないです。
人生そんなに悲観的に考えちゃだめ。

ガンバレ!

なんだか切なくなるほど可愛い恋心ですね。

>私は20代後半の大学院生です。
>現在、好きな男性がいます。同じ年の大学院生です。

直感だけで書いちゃいますが、なんだかいいカップルになれそうですね。

>彼とは大学は同じなのですが、校舎が離れており大学で会う機会はありません。
>月に1度くらいのメールのやりとりと
>1年に2~3度会って食事をする間柄で、この関係が3年ほど続いています。

いいなぁ。なんだか淡々したおつきあいですよね。

>仲は良いのですが、お互いの彼氏・彼女と言...続きを読む

Q誰とでも誕生日当日一緒に過ごしますか?

こんにちは。
よく利用させて頂いています。
20代の女性です。

私には今気になる男性が居ます。
簡単に彼との関係をお話します。
彼とは年始辺りに出会い、約1ヶ月以上毎日のようにメールのやり取りをしています。
2月頭に私から友達として軽い感じで食事に誘いました。さよならした後彼からとても楽しかったとメールが来ました。
食事した後に彼の事を気になるようになりました。
2月後半、彼は予定があったみたいなのですがそれが無くなった事を知り、
又勇気を出して今度は水族館or映画に誘いました。
彼は自分で受身と言っていたので、次は彼から誘って来て欲しかったのですが、いつも彼は自分からは誘えないのだと言っていたので私から誘いました。
どうせ1日休みなのだからと両方行こうと提案してきたので、両方行く事にしたのですが、水族館に行った後、映画観ようとしたら意外にも人気で席が取れずその日は観ずに帰宅しました。
水族館デートをしていて、彼は「暫く恋愛はいいやー」と言っていました。
最近彼女に振られたみたいで。
でも恋愛はいいやーと言われたら私は恋愛対象じゃないよ!と言われてる気がしましたし、デート中も彼から距離を縮めてくるような素振りが無かったので、かなり凹んでいました。

最近、私は有給を取ったのですが有給の話をしたら、「いつ休みなの」とメールで聞かれました。
彼の仕事は不規則で土日休みでは無いのですが、休みを告げたら「休みが合えば映画リベンジ出来たのにね」と言っていました。
当初又今度だねーとは話していましたが、社交辞令と言うかその場の流れで言っていると思っていましたし、彼からそんな事を言ってくれるとは正直思って無かったので嬉しかったです。

私は今月誕生日なのですが、誕生日会は友達が企画してくれるのですがそれは当日では無いので、当日家に居るのは寂しいな・・・とメールで言ったら
「夜は予定あるけど、お昼ご飯一緒に食べる?」
と言ってきてくれたのです。
当日一緒に過ごしてくれるなんて思ってもみなかったのでびっくりしました。
私的にはとても嬉しいです。彼も楽しみだねーと言ってくれていますが、
当日一緒に昼間だけとは言え過ごしてくれるのはいいように考えていいのでしょうか?
何とも思ってない女の子の誕生日でも一緒に過ごそうと思いますか?
宜しくお願い致します。

こんにちは。
よく利用させて頂いています。
20代の女性です。

私には今気になる男性が居ます。
簡単に彼との関係をお話します。
彼とは年始辺りに出会い、約1ヶ月以上毎日のようにメールのやり取りをしています。
2月頭に私から友達として軽い感じで食事に誘いました。さよならした後彼からとても楽しかったとメールが来ました。
食事した後に彼の事を気になるようになりました。
2月後半、彼は予定があったみたいなのですがそれが無くなった事を知り、
又勇気を出して今度は水族館or映画に誘い...続きを読む

Aベストアンサー

彼が別れた理由にもよりますが、「暫く恋愛はいいやー」と言っていたのでしたら、まだ失恋のショックから冷めていないのではないかと思います。
「とりあえず今はフリー」という控えめなアピールなのかもしれませんけど。

誕生日に会ってもらうのは嬉しいと思いますが、
彼の立場からするとたまたま予定が空いていた事と、
質問者様が一人で家にいるのが寂しいと言っていたから出かけようかなと
思ったのではないかと思います。
好意はあるかもしれませんが、まだ恋愛感情とまではいかないかもしれません。

でも全く何とも思っていない女の子ならそもそもデートなんてしないと思いますから、多少の好意は期待しても良いと思います。
友達止まりになるか恋愛に発展するかどうかは今後のデート次第だと思います。
楽しい誕生日になると良いですね。

Q男性に質問!誕生日やクリスマスは彼女と過ごしたいですか?

20代女です。
1ヵ月後、彼氏の誕生日なのですが、平日で仕事でしかも忘年会があるので、帰宅は遅くなりそうなのです。
忘年会も2次会、3次会と行ったら、誕生日終わってしまうので、こういう場合どうしたらいいでしょう?!
あまり男の人は誕生日重要じゃないのかな?
それとクリスマスも仕事になってしまいそうなんです。
クリスマスは会えなくても仕方ないのですが、
男性の意見、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

30代男性です。

やはり、自分の誕生日には、好きな人と過ごしたいですね。
しかしながら、社会人の場合は個別にいろいろな事情もありますので、「絶対に、何をおいてでも」と言うほど、強くは望みません。

これが、相手の誕生日であれば、事情は異なります。
「絶対に、何をおいてでも」一緒に過ごしたいと(二人きりでなくても、友達などを交えても構わないのですが)と思います。

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q男性も『好きだからsexしたい』と思う?本音

男性も(彼女や妻に対して)

『好きだからsexしたい』

って思ってsexすることあるんですか?

女性がそう思うのとは少し違う感じがします。

男性は

『好きでなくてもsexしたい』

からです。

『好きだから』は女性にはsexしたい理由になるけど男性には違うからです。

だから
意味的には

『好きでなくても男だからsexしたいけど
好きだから余計したくなる』

そんな感じでしょうか?

もしそうなら

好きだから余計したくなる

のはなぜだと思いますか?

やっぱりsexはsexだけど愛情があるとより気持ちいい
とか
心が満たされてより気持ちいい
というのを解っているからでしょうか?

たくさんの男性の本音

お待ちしてます(^^)

男性って不思議だなぁと思います。
きっと男性にしたら女性が不思議なんでしょうね。

Aベストアンサー

男性です。

好きな女性とする場合と、そうでない場合とでは根本的に意味合いが違います。
好きな人とのセックスは、好きな人に触れたいという愛情を深めたい欲求。
そうでない人とのセックスは、性欲を満たしたい欲求。

あと、感じ方、興奮度合も違います。
好きな人だと、最中は舞い上がってしまいますが、そうでないときは頭は冷静です。
いろいろ観察してしまいます。
好きな人とのキスは、全身に電気が走ることがありますが、そうでない場合は他のことを考えていたりします。

一番端的な違いはクライマックスと事後です。
出している瞬間、好きな人とのときは、すごく満たされますが、そうでないときは、一気に冷めます。
終わった後も、好きな人とは離れたくないですが、そうでない人とは、早く離れてシャワーを浴びたくなります。

ご参考になれば幸いです。

Q付き合ってない女性に甘える男性の心理は⁇

友達が悩んでいたので、どなたかご意見をお願いします。
久しぶりに男友達と会って車の中で話してたそうなんですけど、お腹を触ってきたり、お腹の上に頭置いて寝転がったり、手を繋いできたり、後ろ(前も)から抱きつくようにしてみたり、ほっぺたで遊んだり、、、キスとか胸を触られることは無かったみたいなんですが、友達も嫌ぢゃ無かったので拒まなかったし、甘えてるだけなんだろな的な感じだったそうです。もしそれ以上を望んできたら付き合ってからと断るそうなのですが。
付き合ってない女性に甘える男性の心理を教えてください。

Aベストアンサー

おじさんです。

きっと若い人ですよね。
友達と書いてあるので。

この文面を読めば、この男が甘えているのとは違うよ。

セックスをやりたくて、やりたくて堪らないけど
かろうじて、我慢をしている状態で、セックスをしたいと
言い出せない、その代用行為ですよね。代償か。どっちかな。
お腹あたりを触ってきてというのは、そのお腹の下のほうを本当は
触りたいんだよ。

その友達、若い女性だから、そういう男のスケベな気持ちから
出ていることなど、わからないだけで、それが甘えだと
とっているだけですよ。

<もしそれ以上を望んできたら付き合ってからと断るそうなのですが。

よく女性は、こういうこと言いますよね。
これもね、若いときの男は、したいばかりに、付き合おうとか言うのですよ。
付き合ってからなんて言えば、「よーし、付き合おう」と、なるもんだよ。

したいだけで、付き合いたいとか、本当に好きで付き合いたいとか
若い女性に、その見極めは、つくものではないよ。

まぁ、甘えているという認識のもとで、触らせている時点で
男からみれば、こりゃ、簡単にいけるなと、思っているはずで
はやかれおそかれ、もっと先のことを望んできますよ。

<付き合ってない女性に甘える男性の心理を教えてください。

甘えているわけではなく、女性の体を触ったり、セックスをしたいという
スケベ心からです。この女性を好きとか、そういう問題ではないよ。

それと、若いときは、やりたいから好きなのか、好きだから、やりたいのか
本人にもわからないときがあります。

まして、付き合ってない女性に、こういうことをするのは
本気ではない証拠ですよ。

若いときに本気でその女性を好きになると、嫌われたくないものだから
やたらに触ったりしないものだからね。
きっと、この男は、貴女の友達を押せば、やらせてくれると思っているんだよ。

やるとか、やらせてくれるとか書いたけど、下品ですよね。
でも、わかりやすいので、こういうかきかたをしました。

おじさんです。

きっと若い人ですよね。
友達と書いてあるので。

この文面を読めば、この男が甘えているのとは違うよ。

セックスをやりたくて、やりたくて堪らないけど
かろうじて、我慢をしている状態で、セックスをしたいと
言い出せない、その代用行為ですよね。代償か。どっちかな。
お腹あたりを触ってきてというのは、そのお腹の下のほうを本当は
触りたいんだよ。

その友達、若い女性だから、そういう男のスケベな気持ちから
出ていることなど、わからないだけで、それが甘えだと
とっているだけですよ...続きを読む

Q男性にとっての自分の誕生日の重要性

いつもお世話になっております。
片思い中の彼の事で相談させて頂きます。

好きな人とは4ヶ月程前に友達を通じて知り合いました。
今は2人で飲みに行ったり遊びに行く中です。
頻度としては月2ペース位です。
でも遊びに誘うのもメールを送るのも自分からがほとんどで、きっと彼にとって私は女友達の一人に過ぎないんだろうなと思ってました。

その好きな人からメールをもらいました。
「7月A日と7月B日連休なんだけど、暇だったらどちらか遊んで下さい。」という内容です。
そのA日というのは彼のバースディなんです。
彼から直接誕生日を聞いて知った訳ではないので、私が彼の誕生日を知ってることは、彼は知りません。

私なら自分の誕生日は好きな人と過ごしたいし、わざわざ男友達くらいの感情の人とは過ごそうとは思わないので、彼からこのメールをもらって「もしかしたら・・・?!」と期待をしてしまっております。
でも男性は女性ほど記念日は意識しなそうな所もあるし。
どういう心境だと思いますか??
普段好きな人は仕事柄なかなか連休は取れないのですが、バースディのところでわざわざ連休を取ってるのも気になります。

また、誕生日当日まで彼の誕生日を知っていることは言わないでおこうと思うのですが、当日どういうシチュエーションで彼にお祝いを伝えようか素敵なサプライズなんかがあれば教えて下さい。

よろしくお願いします。

いつもお世話になっております。
片思い中の彼の事で相談させて頂きます。

好きな人とは4ヶ月程前に友達を通じて知り合いました。
今は2人で飲みに行ったり遊びに行く中です。
頻度としては月2ペース位です。
でも遊びに誘うのもメールを送るのも自分からがほとんどで、きっと彼にとって私は女友達の一人に過ぎないんだろうなと思ってました。

その好きな人からメールをもらいました。
「7月A日と7月B日連休なんだけど、暇だったらどちらか遊んで下さい。」という内容です。
そのA日というの...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんが片思いされている男性の方が何歳くらいの方か分からないので、何ともいえませんが、私の友人の男性は二十歳を過ぎた頃から、誕生日をそれ程重要視しなくなったようです。

重要視というのは、祝ってもらえなくても別に構わない。平凡な一日。
という事になった。と私は理解しましたので(その時の会話から)

やっぱり祝ってもらえるならば嬉しい事は間違いないのでは無いでしょうか?

それ程意識しないでその日のお誘いをしたのかもしれません。ですが、サプライズはとっても嬉しいと思いますよ。
彼の好みをリサーチしてプレゼントを用意、その日の途中まで誕生日のことには触らず、食事の時やカフェに入ったときなどに渡してみては?
「誕生日おめでとう!」って。「今日渡せて良かった。」と付け加えてもGOODかもしれません。

Qまた連絡するね ・・本意

よくあるメールの最後
「また連絡するね」。
これはどういう意味なのでしょう?
・「俺がまた連絡するまで待ってて。」
・「また連絡するまでしてこないで。」
上記のように、悪い意味で解釈してしまうのですが、
ふつうにそのまま解釈してもよいのでしょうか?

おしえてください。

Aベストアンサー

私の彼女もよく「またメールするね」とか「跡でまたメールするね」と書きます。今は用事があって長いメールが書けないから後でゆっくりということで、必ず後でまたメールしてきます。
「また連絡するね」という表現は私から見れば「君のことが好きだよ」と言っているのと同じに聞こえます。またメールしたいから待っててということ。だから待っていないで、あなたからメールすればそれはそれで喜ぶと思います。
メールしてほしくなければもっとつっけんどんな表現を使います。
ただ「じゃね」とか。

Qデートの解散時間が早い・・・普通ですか?

20代中盤の女です。彼とのデートについて疑問があるので、質問させていただきました。

私には付き合って半年になる彼氏がいるのですが、彼とは平日の夜に1回と週末に1回のペースでデートをしています。
彼も私も実家暮らしで、彼は30代前半です。

デートは平日の夜は、彼の仕事帰りに待ち合わせをしてご飯を食べたり、早く会えるときはその後ホテルに行ったりします。
週末は土日のどちらかに昼間から会って、ドライブをしたり、ショッピングをして、早い時間にご飯を食べて、夕方くらいからホテルに行くというのがよくあるパターンです。
夕方からホテルに行くと、シティホテルの場合はゆっくりできるのですが、ラブホテルに行くと時間の制限もあるので20時頃にはホテルを出なくてはならないので、その後お家まで送ってもらって必ず21時頃にはお家に到着します。
私の家は門限が厳しいので、親も早くに帰ってくるので喜んではいるのですが、今までデートでそんなに早くに解散をしたことがなかったので、不思議に思ってしまいます。
今までの彼氏は、むしろ少しでも長くいたいと言われて、門限(23時)ギリギリまでなんとか粘ろうとした人が多かったので、それで喧嘩にもなるぐらいでしたが、逆に何にも言っていないのにそんなに早くあっさりと帰されると「私とそんなに長くは一緒にいたくないのかな?」と少し寂しく感じてしまいます。
会うのはほとんど日曜日なので、次の日が仕事で早いからというのもあるとは思うのですが・・・日曜日にデートすると皆さんそんな感じなのでしょうか??

また、彼は明らかにその時間から逆算しているからか、ご飯の時間が異常に早く、また食事の時間も割りと短めです。。
17時くらいからご飯を食べて、車なので彼はお酒も飲めないので18時前にはご飯が終わっちゃいます。
私は普通に夕方からゆっくりご飯を食べて、それからホテルに行くのが普通だと思っているのですが、なんだかご飯はおざなりにして、とにかく「したい!」みたいな感じがしてちょっと心配です。
ちなみに私の体調で、できない時は、普通の時間からご飯を食べて、その後ホテルのバーで結構遅くまで飲んだりします(彼は飲めませんが・・)ので、その時との比較でも、やはり「したい」から早くご飯を済ませているのだと思ってしまうのです。
彼曰く、人混みが苦手なので、2人っきりの空間でいちゃいちゃしながら話すほうが好きだから、車の中で話すとか、ホテルで話すとかのほうが好きだといいます。確かに、ホテルではするよりもまったりしながら話すことが多いのですが・・。
ただ、平日も休日も毎回ホテルにほとんど必ず行くので、なんだかそっちがメインな感じでプランを立てられている感じがしちゃって複雑な気持ちなのですが・・・考えすぎでしょうか??

(1)デートの解散時間の早さと(2)食事時間の異常な早さは、について男性のご意見をお願いします。

長文かつわかりづらい内容で申し訳ありません。

20代中盤の女です。彼とのデートについて疑問があるので、質問させていただきました。

私には付き合って半年になる彼氏がいるのですが、彼とは平日の夜に1回と週末に1回のペースでデートをしています。
彼も私も実家暮らしで、彼は30代前半です。

デートは平日の夜は、彼の仕事帰りに待ち合わせをしてご飯を食べたり、早く会えるときはその後ホテルに行ったりします。
週末は土日のどちらかに昼間から会って、ドライブをしたり、ショッピングをして、早い時間にご飯を食べて、夕方くらいからホテルに行く...続きを読む

Aベストアンサー

20代後半の女です。
素晴らしい彼だと思います。羨ましいです。
誠実で良識のある方だと思いました。
将来の事をしっかり見据えて、きちんとしたお付き合いをされているのだと思います。

私の彼は30代半ばです。
破局寸前です。昨日、三行半をつけつけたところです。

私たちのデートは、午前中に迎えに来て頂き、ホテルへ行き、
遅めのお昼ごはんを食べ、家に帰らされるのは夕方の3時、4時でした。
お互いの自宅が車で2時間かかるので、平日には会えません。
土曜日は彼は趣味に没頭しているので、会えるのは日曜だけです。
その貴重な日曜も、彼の趣味が優先で潰れることもしばしばです。
その場合、埋め合わせに土曜日を空けてくれる、というような事もありません。

理由を聞いたら、「今までそういう付き合いしかした事が無い。こういうものだと思っていた」
とのことで、天然での行動なんです。
しかし、「今までのスタイルを変えるつもりはない」とのことでした。

私の場合は凄く屈辱的でしたよ。義務的にこなしていただけだと思います。
私に対しての愛なんてない事がよく分かります。
結婚の話もあり、ブライダルフェアにも行きましたが、
愛のない結婚はしたくないので破談にしました。
彼は、世間体で結婚を望んでいたのでしょうね。


話が飛んですみません。私のは極端な例で申し訳ありません。
相談者さんの場合は会うペースも守られており、お家の方に心配させないように、
また信頼してもらえるようにという気遣いが感じられ、とても愛を感じます。

質問者さんは、どうか彼氏さんを大切になさってくださいね。
お幸せに。

20代後半の女です。
素晴らしい彼だと思います。羨ましいです。
誠実で良識のある方だと思いました。
将来の事をしっかり見据えて、きちんとしたお付き合いをされているのだと思います。

私の彼は30代半ばです。
破局寸前です。昨日、三行半をつけつけたところです。

私たちのデートは、午前中に迎えに来て頂き、ホテルへ行き、
遅めのお昼ごはんを食べ、家に帰らされるのは夕方の3時、4時でした。
お互いの自宅が車で2時間かかるので、平日には会えません。
土曜日は彼は趣味に没頭しているので、会...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング