プロが教えるわが家の防犯対策術!

手首を骨折してしまいました。いち早く治すにはどうしたら良いのでしょうか??些細なことでも良いので教えてください。

A 回答 (4件)

カルシウムやビタミンEを気にして摂ることかな?小魚、牛乳など。

    • good
    • 0

若い方の方が、確実に直りは早いです。



・動かさない
・飲酒しない
・鉄分、カルシウムを多く摂る
・風呂は控える
・睡眠を多くとる

「寝る子は育つ」と言われるように、睡眠中に骨の形成は進みます。栄養をとってグッスリ眠るのがいいでしょうね。
アルコールは「禁」です。痛みが麻痺して無茶しかねないし、骨にはよくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/17 19:06

鉄分、カルシウムの他に、


天然の(?)ゼラチンを取ると治りが早いって
骨折経験者の知人から聞いた事があります。

私の骨折完治後に聞いたので、本当かどうかは謎ですけれどιι
本人(知人)は絶対に治る早さが違うと言ってました。

後は やっぱり無理はしない事でしょうかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゼライスという物があるそうなので試してみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2003/06/17 19:05

骨折の種類にもよりますが。

本当に早く治したいのであれば、何もしないことです。3~4週間で骨はくっつきます。しかし、それは完治とはいきませんよ!「骨折」で何が一番大切&大変かというと、骨癒合後のリハビリです。もとの状態(近い)に戻すために行うリハビリです。これを怠ると、中途半端な治りになってしまいます。

リハビリはサボらないように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リハビリですか・・・頑張ります!ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/17 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!