アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2か月前に足に低温火傷をして治療していました
最近では皮膚の凹凸もなくなり、火傷した所から毛もほんの少し生えてきました。
しかし、皮膚の色が真っ赤というか紫色のままです・・・・

これは回復したといっていいのでしょうか?
現在ソフラチュール、バラマイシン(化膿止め)、ガーゼを使っています。
もうこれらの薬は使わなくても大丈夫でしょうか?

病院には行ってましたが、いろいろあって行けなくなりましたのでどうか教えてください!

「低温火傷の経過」の質問画像

A 回答 (1件)

こんにちは。

低温やけどの場合、発見までの時間経過が長い事が多く、意外と深くまで被害が及んでいることが多いです。

ご質問の写真を見て、また「毛が生えてきた」という事は表面の修復はあらかた終わり、体内での修復が進む段階という事になります。

皮膚表面の修復が済んだのですから、軟膏や化膿止めは全く不要です。
その部分に傷を作らないよう注意すればそれで十分でしょう。
もし傷を作ってしまった場合、その場所は内部がやられているので化膿などを起こしやすくなりますので、すぐに医者で処置してもらう方がいいでしょうね。

現状ではソフラチュールも使用する必要はないと思われます。
むしろ傷防止にサポーターでも巻いた方がまだいいかも。

恐らくあざ程度は残る可能性が大きいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
返信遅れました!

そうですか、もう塗ったり貼らなくてもいいんですね。良かったです^^
アザは残りますか。。女性なので残念です。いや、嘘です男性です!
ありがとうございました!