アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古住宅を購入し引っ越しました。

結露がものすごく、また風の強い日は家の扉ががたがた音をさせ、土ぼこりが家の中に入ってくる有様です。また家の前で子供達が遊んでいる声が丸聞こえですので防音効果も期待しています。

インナーサッシの取り付けを検討していますが、大体1間の窓一箇所でどのくらいの値段がするものなのでしょうか。

また実際にインナーサッシを取り付けた方、取り付ける前と後では効果はどうですか?

A 回答 (4件)

先日インナーサッシ取り付け完。


マンションで、結露、騒音(週末深夜の暴走族)対策です。

通販で購入、トステム製。
巾、高さそれぞれ1800mm、2枚の引き違い戸、
5mmガラスで53、000円(送料込み)。

インナーサッシは、既存の窓枠に取り付ける。
取り付け時間1時間。
既存の窓枠に、インナーサッシの取り付け巾分70mm以上があれば、
取り付け可能。
それ以下の寸法でもオプション部品で対応可能。

音は、約半分に低減、結露は春になってしまったので未確認です。
鉄筋のマンションなので、窓以外は外部から音は入ってきません。

一軒家だと、外壁がマンションほど厚くないのですが、
効果はかなりあると思います。

取り付けは簡単です、工具はドライバーがあればOK。

窓枠の寸法を正確に測るのがコツです。
測定誤差2mm以下で。
測った寸法でサッシが作られるので。

ホームセンターで細長い木を買って、窓枠の長さに切って、
(ホームセンターで有料で切ってくれる)、
窓枠にはめて確認するのがベストです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取り付けた方のご回答とても参考になります。
お値段、かなりするのですね。家は8箇所程度を考えているのでかなりの額になってしまいそうです。

まずは測定してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/25 09:17

 160×200の掃きだし窓。

ペアガラスで業者施工、8万数千円。ただしエコポイント18000点付きなので、実質は7万ぐらい。家中にインナーサッシをつけるのであれば、結構なエコポイントになります。でもDIYだと付かなかったと思いますが、主催機関に問い合わせしてください。期待した100%ではありませんが、十分に効果はあります。つけて正解でした。
 とはいえ根本的に文面か察するに、質問者さんの住宅性能自体があまり高くないようですので、費用の件もありますが、窓だけでなく、全体的な高断熱化、高気密化も図ったほうがよいかとも思います。
 この「おしえて」で「インナーサッシ」で検索するともっといい回答もヒットするかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいご回答をありがとうございます。
検索もしてみたいと思います。

お礼日時:2010/03/25 13:52

効果はお考えの通りです。

線路際でも実感できます。
ポイントは面積により3つに区分されます。
単板3mmガラスでの1か所あたりの材工(税抜き)をお知らせします。
大:2.8m2以上で18,000ポイント、75,000円くらい
中:1.6~2.8m2未満で12,000ポイント、47,000円くらい
小:0.2~1.6m2未満で、7,000ポイント、42,000円くらい

「くらい」とは、大きさにより価格は若干違います。
箇所数が増えれば取付費も単価的に安くなります。
全品受注生産なので、間違えると注文のし直しです。業者にまかせることをお勧めします。
また、商品だけの取引ではエコポイントはつきません。「工事証明書が必須条件」です。

エコポイント申請書、窓性能証明書、工事証明書、領収書、工事現場写真、申請者の確認書類。
郵送はダメで、近くの受付窓口へ持参します。(代理人でもOK)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しいご説明をありがとうございます。
商品購入だけではエコポイントがつかないとは知りませんでした。

大体の値段も分かりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/03/25 13:52

ただ、結露に関しては、発生源を抑えなければ、たとえインナーにしても、発生します。



価格は窓のおおきさによってまちまちです。見積もり撮られたほうが間違いないかと思います。

エコポイントについては、要は施工されてることが証明されればいいわけで、施工を業者に頼まずとも、たとえば便利屋やシルバー人材センターなどでも、見積書などさえもらえれば、申請可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。
検討してみたいと思います。

お礼日時:2010/03/27 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!