公式アカウントからの投稿が始まります

法律(車検)の話はちょいと置いておいて、とにかく大音量のホーンを御存知の方がいらっしゃいましたらどうぞ御教え下さい。
宜しく御願いします。

A 回答 (5件)

リンク先のものが118dbですね。

国内でもたまに見掛けます。
#国内向けに音量を絞っているかも?

数値の大きさは↑ですが、実感音量(音圧っていうのかも?)は、大型トラックでよく付けてるエアホーンなんかは凄いですネ(^^;

参考URL:http://www.griotsgarage.com/catalog.jsp?L1=L1_25 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2003/06/18 02:24

こんばんは!


車載用ホーンで、大音量だったらトラック用品店で1万円程度で売られているようなラッパホーンが断トツ
に音がデカイです!弟が買ってきて、ラジコンの9.6Vバッテリーで鳴らしてくれましたが、耳がもげる
かともうくらいにデカイ音です。
実際、乗用車に装着するとなると、スペースの問題から取り付けるのは大変ですが…。

手軽に取り付けるのであれば、ベンツホーンorエスカルゴホーンがオススメです。
自分は車検対応のklaxon TR-99と言うモノをつけていますが、115dBでかなりデカイですよ!
エアコン&オーディオを稼働させていると、電圧が低下するのか音量が小さく感じますが…。バッテリーの
替え時なのかも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2003/06/18 02:25

大音量のホーンですか?


現在販売されているか不明ですが ボッシュのホーンがかなり大音量です ホーン本体も大切ですが リレーを取り付け、配線を新たに取り付けるのが良いと思います。ホーンの裏に調整に使うアジスターが有る物もあります。ただし調整の時には近所迷惑にもなり、失敗すると全く音が出ない時もあります、ご注意を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2003/06/18 02:25

マリンホーンは船舶で使用することもあって、非常に大きな音が出ます。

何せ何キロか先の相手まで届かなければ意味が無いのですから。

ただし、乗用車などに取り付けるのは大きさの関係から無理でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2003/06/18 02:25

確かイタリア製で「ウナス・ハイウェイホーン」というのが


114db(デシベル)で、最高値だったように思います。
渦巻き型の電子ホーンでした。

現在でも入手出来るかどうかは不明ですが(汗)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2003/06/18 02:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!