アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカーの各国の代表監督は、
試合、合宿、リーグ戦が行われる日、
メンバー発表直前以外の平日は、
どんな仕事をしているんですか?

また、日本代表の男子、女子の監督は、
どのくらいの給料をもらっているんですか?

A 回答 (1件)

相手チームや自チームのビデオを研究したり、そこから問題点を洗い出して練習メニューを考えたり、誰を招集するか(出来るか)を明確にしたり、次の試合(大会)へ向けたスケジュールを作ったり、選手を探すために国内の試合を見て回ったり、スタッフともろもろの打ち合わせをしたり、協会幹部と会議をしたり。


くらいのことはやっていると思います。
スカウティングに関しては専門スタッフがいるのですが、もちろん監督も関わります。どんなことをやっているかは「サッカースカウティングレポート 超一流の分析(小野剛 著)」という本を見るとわかりやすいと思います。

給料はまちまちだと思いますが、岡田監督で数千万(中くらいから上の方?)ではないでしょうか。あくまでも想像です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!
「サッカースカウティングレポート 超一流の分析(小野剛 著)」、
読んでみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/01 02:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!