アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育園の入園式の服装についてお尋ねします。私は40才で子供は1才7ヶ月の男の子で、半年前から妻の職場の院内保育室に預けてます。4月1日より港区立保育園に入園が決まり(先週内定が出て、慌ただしいんですが…)当日は入園式(入園児は3人+在園児は進級式があります。そこで服装ですが、園からは特に何も言われてないのですが、父親と子供の服装は何を着て行けば良いでしょうか?ご先輩方に是非ともアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして!

三人の男の子のママです。
お子さんは普通の服の方が多かったですよ。中にはお子さんにもスーツって方もいましたが一部の方でしたw
 親はスーツが多かったですね・・お母さんの中ではワンピースって方も。
中には初孫で気張って着物のおばあちゃままでww

たぶん集合写真があると思うのでスーツが無難だと思います。
お子さんもいつもよりもちょっと綺麗な服装で十分ですよ♪

小学校の入学でしたらお子さんもスーツやワンピースが多いのですが、幼稚園や保育園はそんなにかしこまっている子はいないので安心して下さい♪
    • 1
この回答へのお礼

お答え有難うございました。私&子供共々普段着で行く予定でしたが、職場の方々が一応、人数少なくても入園式をやるのであれば親はスーツ子供もきちんとした服装…なんて話を聞かされたので、みなさんのアドバイスを伺えたらと思ったところでした。とても参考になるアドバイス有難うございました。

55歳パパです。

去年の3歳の子供の入園式、及び先日の6歳の卒園式にはノーネクタイのスーツで行きました。
スーツネクタイ4割、ノーネクタイ3割、普段着3割という感じでした。
    • 0