プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウィンドウズパソコンにマックOS Xを入れて、7とデュアルブート出来ますか?

一応、まだ試してないのですが、OS Xのウィンドウズに入れられるようにしたものらしきものが手に入ったのですが、7とデュアルブートにする時の注意点とか在りますでしょうか?

あと、デュアルブートにする時の、起動ディスクの選択ユーティリティーとかありますでしょうか?

MACに7を入れてデュアルブートの情報は沢山あるのですが…。

いろいろ情報を下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>ウィンドウズパソコンにマックOS Xを入れて、7とデュアルブート出来ますか?

出来ません。(ライセンス違反となります)
Windows PCにMac OSをインストール出来ると云う記事を見かけますが、ライセンス違反を知った上で試行錯誤の様子を記載しています。最終的にはこれらの記事がアクセス出来なくなっているようです。

>MACに7を入れてデュアルブートの情報は沢山あるのですが…。
こちらは可能です。
インテルMacにはBoot Campと云う機能が有ってMac OS XとWindows XP(SP2)以降のOSをサポートしています。
    • 0