電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3.5mmのステレオミニジャックのオスオスのコネクタを探しています。
オートバイ用にオーディオを搭載しようと配線していたのですが
2つの機器を接続したいんですが両方から出ているの配線がメス端子でした。
オスオスのケーブルは持っているんですが、配線が長くなってしまうので
コネクタがあれば使いたいと思ってます。
パーツ屋さんでもあるという噂は聞いたことがあるけど見たこと無いと言われました。
6.35mmのモノステレオジャックは見つけましたが3.5mmのステレオタイプが
見つけられずにいます。
http://jp.rs-online.com/web/search/searchBrowseA …
ご存じの方いましたら教えてください。

A 回答 (7件)

追伸:オーディオ信号ラインなので上流側オス、下流側メスが適切、訂正します。


また市販のオス・オスの3.5mm一体型が無い様なのでプラグ2個で同様機能の物を工夫するのがベストでもあります。
短い部分は特にシールド無しでも支障ありません。
支障を感じたらグランドラインに通じさせた金属箔、網組み等で包んでやれば良いだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オスオスの短いケーブルを使用していますが狭い所に設置してあるのでスッキリと配線したいと思い探していました。

現在設置ある機材はそれぞれ外して別な機材と接続することもあり、
別な機材はそれぞれオス端子なのでメス端子のままの方が使い勝手は良いわけなんです。

お礼日時:2010/04/02 07:55

ミニでオス・オスのケーブル無しタイプは無さそうです。


現状装置の下流側(信号的に)をオスに付け替えが現実的です。
(安全の為、受け取り側をオスに)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連投のようなので最終にまとめて書きます

お礼日時:2010/04/02 07:39

http://www.spreadsound.com/?mode=cate&cbid=41177 …
一覧で出て来たサイト。
(ReanはNeutrikの第2ブランドで廉価品を供給する為でノイトリック自体は不変の様です)
本件の様な場合の検索キーワード:「ミニプラグ 3.5」 「ミニジャック 3.5」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連投のようなので最終にまとめて書きます

お礼日時:2010/04/02 07:39

http://store.shopping.yahoo.co.jp/switchmusic/ne …
これもストレート、(社名変更があった様です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連投のようなので最終にまとめて書きます

お礼日時:2010/04/02 07:40

http://www.itempost.jp/detail/1/artmusic/195
ストレートもありましたが先程の方が優れている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連投のようなので最終にまとめて書きます

お礼日時:2010/04/02 07:39

http://www.itempost.jp/detail/1/artmusic/191
オス・L型(アングルの意味)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連投のようなので最終にまとめて書きます

お礼日時:2010/04/02 07:38

http://www.itempost.jp/detail/1/artmusic/193
プロ現場、最近では一般にも浸透しているノイトリック社製のミニ・メスです。
次の投稿でオスを紹介します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連投のようなので最終にまとめて書きます。

お礼日時:2010/04/02 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!