アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

御世話になっております。
先ほど、マウスを使っていたら突然にカーソルだけ動かなくなってしまいました。ボタンやらホイールは普通に使えています。
環境は
・Windows7 64bit ノートパソコン
・Logicool MX Revolution(2.4Ghzデジタル無線、USBレシーバつき)
を使っています。 
バッテリも十分ですし、レーザー部に埃は溜まっていません。
ちなみにタッチパッドは使えています。
不可視レーザーを使っているらしいのでレーザーが壊れてるのか、ただ反応しないのか分からない上に、ボタンは反応しているので大変困っています。さっきまで動いてたのに急に、という感じです。

対処法を知っている方お願いします。

A 回答 (3件)

>落としたわけでもないのに壊れるってことは自然故障ということで交換してもらえるのでしょうか?3年保証らしいです。

メーカへ事情を説明したら交換してもらえる可能性はありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

保証書を見つけ次第連絡したいと思います。
交換してもらえれば幸いです。
ありがとうございました。

単純に故障したようですね。

試しに、ほかのPCにつないでみるか、なければネットカフェなどにもっていって同じ症状がでるか検証してみるのもありでしょう。
サポートに連絡した際、ほかのPCにつなげられますか?とか聞かれるかもしれませんし。まぁ、「では検証しますので送ってください」といわれるとおもいますが。

お聞きした感じでは、サポートに連絡すれば修理・交換などしてもらえるとおもいます。されなければ保証の意味がありませんし。3年たっていませんよね?
    • 0
この回答へのお礼

他のパソコンで試してみたいと思います。
保証期間は過ぎていません。ただ、保証書が見つからないかもしれません。>。<!
回答ありがとうございました。

自分も同じもの使用しています。

まれにマウスの動作が不安定になりますが、
ご質問の状態はなったことがありません。

以下を試してください。

1)右下のタスクトレイにあるマウスユーティリティーを終了してみる。
  ロジクールのソフト、これ絶対バグある。
2)マウスの電源をOFF,ONしてみる。
3)パソコン再起動

それでもダメなら故障と思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。どれも駄目でした。
自分も長い間使っていて一度も同じようなことはなかったのでびっくりです。このマウスなら大丈夫だと思ってたのに。。
落としたわけでもないのに壊れるってことは自然故障ということで交換してもらえるのでしょうか?3年保証らしいです。