プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人の前の奥さんの子供と、再婚相手の自分の子供。会わせるべき?

ご主人が再婚で、前の奥さんとの間にお子さんがいる方に質問です。

私の主人は再婚で、前の奥さんとの間に小学5年くらいの子供がいます。
私と再婚して、今2歳半の子供がいます。

先日、6年ぶりくらいに前の奥さんから突然連絡があり、「子供も大きくなり、お父さんに会いたい!と言ってるから会って欲しい」ということでした。
主人もいつも気にしていたし、お子さんが会いたいわけですから、私は会うことに全然反対しませんでした。

事情があってお金がなかったので、主人の20年来知り合いの居酒屋で会うことになったようです。
20年も付き合いがあるので、もちろん前の奥さんと夫婦だった頃も良く利用していた居酒屋です。
私は複雑でしたけど。

お金がない理由は主人がつい最近家のわずかなお金を全てパチンコに使ってしまい、普通に生活にも困ってる状況で、せめて来月の給料日後と思っていましたが、前のお子さんが春休みであることもあり、その日になったようです。(主人も会いたいのもあり、「金がないから」なんて言えなかったのでしょう)
知り合いの居酒屋は、「ツケ」がきくからです。

私は「子供と2人」で会うものかと思っていたのですが、どうやら「主人・前の奥さん・子供」3人で会っていたようです。大人はお酒飲み飲み。
それはまたおいといて・・・(;´Д`A

前の奥さんが、私の娘に会いたい。と言ってるらしいのです。「会わせて欲しい、会いたい」と。
理由は「お互い子供が一人っ子だから、かわいそうだから会わせたい。一応、兄弟なんだし」ということです。

私は前の奥さんに会う気は全くありません。
正直、私の娘を会わす気もありません。イヤです。

会うとしたら今回も親同伴だったので、前の奥さんとお子さん・主人と娘の4人で会うんじゃないかと?

ありえなくないですか?

父親は一緒なので、兄弟ですし、気持ちもわからないでもないですが、娘を関わらせたくないんです。
主人が、前の奥さんとお子さんに会うのは、何度会ってもかまいません。

それで例え復縁になっても私はかまいません。
身勝手かもしれませんが、色々あり、主人を引き取って欲しいくらいです。
そんな感情は別として、ただ、私は娘だけは離しません。絶対に。

今回会って前のお子さんに「実は妹がいるんだよ」と言ってるのかもしれません。
というか、私の意見もなく、3人で勝手にそんな話でまとまっているとしたら、なんか悔しいです。

皆さまが私の立場なら、どうしますか?
多分、主人の考えで会わす方向に傾くと思います。

私は会わせるのは不自然?というかイヤです。
私はおかしいですか?

また会わせた方いますか?

A 回答 (11件中11~11件)

こんにちは。



ちょっと気になったのが、、、(ただイラッとしてて無意識の言葉かも知れませんが)
>今回会って前のお子さんに「実は妹がいるんだよ」と言ってるのかもしれません。
---ご主人にとって前のお子さんじゃないです。今もご主人の子供には変わりないし、死ぬまでご主人の子供です。

話が反れてすみません。

う~ん、私がその立場なら会わせますね!---ただし前妻は抜きで。
例えばご主人が前妻との子供を迎えに行き、その後子供だけを連れ帰って会わせる。子供二人とご主人の三人で出かけるとか。

私は前妻の娘に毎週会っていますが(残念ながら私には子供がいません)旦那と子供二人で出かけることはあっても前妻を含めて三人で、まして私も入れて四人で会うなんてことはありませんから。

子供さん同士は確かに兄弟なので、前妻抜きなら別に会ってもいいんじゃないですか?全ての親たちがいなくなった(他界後)後に兄弟揃って父親(共通ですから)の通夜や葬儀をするとか、相談事をし合うとか、今はそんなことはないでしょうが、後にそうできる関係を作ってあげることはプラスだと思います。

なので私なら前妻抜きで会ってもらいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
---ご主人にとって前のお子さんじゃないです。今もご主人の子供には変わりないし、死ぬまでご主人の子供です。

その通りと思います。私は別問題で実の親とも悩んでおり、重々承知です。

私達の葬儀うんぬんは気にかかるところです。
それを言われると苦しいのです。

ただ主人は「息子は小5、親同伴当たり前だろ」と言われました。←ここがおかしい。
親同伴・・・前妻ありなので、絶対あわせません。

お礼日時:2010/04/12 02:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A