アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガリバーの保障の件ですが、初登録から5年以内で7万キロ以下の走行距離なら、10年保障が付くと言われました。希望車種はアルファード ハイブリッドです。保障内容はエンジン、ギアなどの主要部品はもちろん、ナビ、オーディオにいたるまででした。心配のハイブリッドバッテリーの無償交換ですが、工賃のみとのこと。10年保障の条件としてガリバーでの車検とのこと。???????本当にこんな凄い保障あるんでしょうか?たいていは、1,2,3年の有料ですよね~。皆さんのガリバーの評判を聞いて、疑心暗鬼です。どなたか同じような内容を耳にした事ありますか。是非ともご意見を。

A 回答 (3件)

基本的にガリバーさんは自社工場をお持ちでないので


弊社では
ガリバーさんの納車前整備とガリバー車検の整備下請けをしております。

整備内容は徹底的に整備するというモノで
ベテランの整備士が大丈夫と判断するような項目でも
本部から整備指示がまいります。

また整備料金が車体販売価格を超えるモノまで有り
万が一故障があった場合には
本部から整備工場宛に責任が及ぶようになっております。

ディーラー系中古車よりもよほどに良い状態
完璧な状態での御納車となっております。

10年保証の条件にガリバー車検がございますが
こちらも一般的な車検で
「合格すればよし」というようなモノではありません。

保証としては
ガリバーは本気で真剣に保証に取り組んでいますので
ガリバーさんがある限り
保証はキッチリとお受け頂けるモノと推察致します。
(※そういう意味では新車保証といえどもメーカーが無くなれば向こうですから、まずは信頼するに値するのであろうと思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧なご解答有難う御座いました。ガリバーの悪い評判しか目立たない中、信頼の出来るような内容を知り、考えが変わりました。これを気にもう一度、ガリバーと向き合って交渉に励みたいです。

お礼日時:2010/03/31 19:32

現実的に保証の内容をよく読まれると良いかもしれません。



こんなもの、管理不良以外で壊れる訳ないでしょ?と言う様なものが沢山保証の項目として挙がって居ます。
そういう、管理不十分や事故以外では壊れないものを保証の対象内容に多く取り入れると言うのはどうなのかとも思いますけどね。

故障したと言った時に、それは管理不十分だったために壊れました。で済んでしまう物が多い訳です。
また、車検は提携先に出さなければならないと言う事は、その提携先で交換が必要と言った物を交換しなければ保証の対象からも外される訳ですから、予防交換をやり易くなる訳です。
提携工場からのバックマージンなども結構入りますからね。

この辺は判断として難しくなる部分なのですが、それでも良いと言うのなら良いかもしれません。

業界的には、色々話は聞く会社なんですけどね。
まぁ、中身を下手に書くと問題になると思いますので書けませんが、個人的には、好きではない会社ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も同感です。早速断りのメール送りたいと思います。解答ありがとう御座いました。

お礼日時:2010/04/04 00:05

でも保証が付く分以上に販売価格 整備費 保証料 手数料等が高ければ意味無いような気がするのですが

    • good
    • 1
この回答へのお礼

販売価格ですが、他店より15~20万くらい安いとおもいました。その分、整備、車検等で高くまりそうですね。解答有難う御座いました。

お礼日時:2010/04/04 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!