プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬が肝臓癌で・・・・
うちの犬が肝臓癌で、漢方治療をしてあげたいのですが、肝臓癌に効く漢方ってありますか?
ネットショッピングで買いたいのですが・・・・
癌の規模が大きくて、手術でとるのは危険らしいんです  よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

担当の獣医師に相談された方が良いです。


肝臓は解毒や代謝をする器官なので、肝癌で弱っているところへ安易に
素人判断で漢方薬やサプリメントを与えると、肝臓に更に負担をかける
ことになります。
これから抗癌剤等の治療が始まるのであればなおさら、獣医師に相談せ
ず飼い主が独断で何かを与えるのは止めた方がいいです。
人のお医者さんが書いたものを貼っておきます。

愛犬のために何かしたいと思う質問者様のお気持ちは良く分かります
が、藁にもすがる思いで手を出したもので愛犬の病状を悪化させてはい
けません。
担当獣医師がさじを投げた状態なら、代替医療に強い獣医師をお探しに
なる方が良いと思います。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/NATROM/20060920
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
独断で犬に何か与えようと思って、ネットで探していたのですが・・間違いだったらしいですね。
担当医に相談してみたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/04/01 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!