ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

日本では口笛を吹くのは
行儀が悪い人
また古くは
キザな人
といった見解があるかと思います。
日本で、公共の場・職場、などで口笛を吹く人はまずいないかと思います。

しかし海外ではよく口笛を吹いている人を見かけます。
文化が違うのはもちろんですが
海外で口笛を吹いている人はその土地の人にどう思われるのでしょう。

私は場所によっては、
陽気だな、楽しそうだな、と思う時もありますが
時や場所を考えてほしい、と思う時もあります。

海外の人は、お互い特になんにも思われない、というのが回答かもしれませんが
いかがでしょう。

また口笛が、良くも悪くもない場合、
口笛を吹く、という行為はどういった心理状態であると考えれらますか。

教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

他人の注意をひくためにピューと鳴らして使う場合は、はしたないという感覚があるのではないでしょうか。



例えば目の前を通過する女性の注意をひくためにピューと鳴らすことは「ナンパ」を意味するので、好色なイメージがあって、むやみに口笛を鳴らして人の注意をひきつける行為ははしたない となるのではないかと。

羊飼いたちが羊の群れを集めるためにピューと吹きますが、やはり羊の注意を自分に向けさせるとき使いますよね。

人の注意を引くのに、動物を集めるような行為をするというのが、はしたないという感覚なにかもしれない。


あとは 神は土をこねてアダムを作り、息をふきかけて、生命を宿してやったとなっています。
だから、息を吹くという行為は神聖なものがあり、角笛などの発展して、宗教儀式の時に吹くようになったらしいです。

その特別に人の注意をひきつける行為じゃないときに、口笛を吹くというのは、不適切なのと、やはり男は女をナンパするときに主に使用されたので、ましてや女性が口笛を吹くというのは、エロ男みたいではしたない となるのではないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。

やはり海外でもはしたない、不適切、という感覚なのでしょうか。

他の土地のことはなかなか難しいですね。

参考になりました。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2010/08/10 23:28

>こういった場所や人々の口笛について


>海外でのマナーの観点、吹く人の思考、など
>を教えていただきたいです。

お礼を拝見しました。一応、そういう前提で前回、回答したつもりだったのですが、わかりにくい点があったのでしたら、もう少し具体的に補足していただけますでしょうか。

意味のある口笛はたいてい「単音」ではありません。例えばタクシーを停める口笛をドミソで表すなら「ミ~シ・ミ」、美女に呼びかけるなら「レ・ミ、シ~」みたいな感じです(すみません、音感悪いので間違ってるかもしれませんが、だいたいそんな感じです)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。

音階がある口笛もありますね。

彼らは単純に楽しんでいるだけ、なのかもしれないですね。

日本国内の考えがあまりに堅いものなのかもしれません。

とても参考になりました。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2010/08/10 23:22

一口に「海外」といっても約200ヶ国、さまざまな地域があります。

北米や西欧に限って言えば、口笛には、その吹き方によっていちいち意味があります。タクシーを停めるための口笛、声援代わりの口笛、美女や恋人同士をはやしたてる口笛、などなど。

それらの用途にふさわしい場であれば歓迎されますし、そうでなければ歓迎されないわけです。例えば、美女に向かって「ヒュッヒュ~」という口笛を吹くのは「よお、ねえちゃん!」と言っているようなものですから、ミニスカートのイケイケなお姐さんにはいいかもしれませんが、固い貴婦人などに向かって吹いたら傘で殴られても文句は言えないでしょう。一方で、コンサートで名演奏があれば、「ピュ~ウ・ウッ」という口笛のひとつくらい吹いてあげたいものです。

ただし、口笛は“男っぽい”行為とされています。お嬢様やご婦人は、あまり吹くものではありません。とはいえ、男女同権の今、ハンサムな女性が口笛を吹くことは珍しくはありません。一方で基本的には、目上の人に向かって口笛を吹くものではありません。その点は、質問者さんの言う、「行儀が悪い」というイメージと一致するのではないかと思います。

なお、例えば路上で曲を口笛で吹いている人は、日本であれ海外であれ、あまり見た記憶がありません。もちろん、舞台の上やテレビで吹く人はどこにでもいて、それは演目として歓迎されていますよね。ちなみに、日本で欧米のような口笛を吹く人があまりいないのは、技術的に吹き方を知らない、というのが大きな理由ではないかとは思います。「キザな人」というイメージがあるとしたら、それは「欧米かぶれ」というイメージから来るのではないでしょうか。以上、北米・西欧文化圏に限って申しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧で私が求めているようなご回答いただきましてありがとうございます。

説明に不足している部分がありましたが
おっしゃる通り、北米や西欧の土地についてです。

そしてコンサートや名演奏などでは口笛や指笛を吹くのはよく見られるシーンですね。
その他ですとスポーツ競技などのファインプレーや勝利した時にも
同じ意味で口笛を吹きます。
これらはその口笛を吹く理由として私も理解しています。

そして私も女性が吹いているのはあまり見かけませんでした。
その多くは男性です。

私がよく見かけたのは
アメリカ、フランス、イギリス、スペイン、イタリア、ドイツ、ギリシャ、などです。
路上はもちろん、宿泊先、駅、など
お客や通行人・観光客、駅員やサービス業のスタッフ、など
様々な人達が吹いているのを見かけました。
それらはピューピュー、という合図、声援、などの単音ではなく
何かのメロディであったり、メロディといえるかどうかの1小節程度のもの、です。

こういった場所や人々の口笛について
海外でのマナーの観点、吹く人の思考、など
を教えていただきたいです。

お礼の欄で申し訳ありませんがあらためて質問させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

お礼日時:2010/04/02 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q口笛は悪癖だと思いますか?

仕事中に口笛を吹いているひとがいるのですが、見積計算など集中しているときにやられると気が散ってイライラします。

私は子供の頃、口笛を夜吹くと蛇がくるから駄目だとか、
口笛は泥棒同士の合図だから吹くな、と言われました。

要するに口笛は行儀が悪いからするべきではない、ということだと
思ったのですが、皆さんは口笛は悪癖だと思われますか?

最近口笛の世界大会などあると知ったのですが、正直気が知れません。
一般的にはそんなに悪い癖とされていないんでしょうか。

ちなみに、ひとりでいるときに吹くのは別にいいと思います。
他のひとがいる場所で吹く口笛についてどう思われるか、
ご意見お聞かせください。

Aベストアンサー

こんにちは

時と場所を選べ!

ということでしょう。

>口笛を夜吹くと蛇がくるから駄目だ
よく言われますよね。私は「悪いものを呼び寄せる」(もののけや災いなどのことだったのでしょう)といわれてましたね。

場が楽しく盛り上がっているときはよいでしょうが、真面目なしんみりした所では不謹慎でしょう。病院の待合室なんかでも、もってのほかでしょう。会社での仕事中でも同じです。

演説などの場所でも賛同や賞賛、また批判や野次として正反対の意味に使われることもあるでしょう。取りようによっては、いろんな場面で、いろんな意味に取れなくもないですし。

だいたい、本人はいい調子で吹いているつもりでも、周りにとっては雑音。とくに大抵は何の曲を吹いているかも不明なほどへたっぴが多いですしね。

Q口笛

洋画などで出てくる外国人が吹いている口笛の吹き方を教えてください。(外国人がよく吹いている吹き方です)

Aベストアンサー

口笛って、ただ口だけで音を鳴らすものではなくて、指を使って大きな「ぴゅ~!!」って鳴らすものをおっしゃってますか?

指で鳴らすものならば
(1)親指と人差し指 又は 人差し指と中指 を軽く開いた口の両脇に挟む
(2)勢い良く息を指と指の間から吐き出す
(3)(2)で鳴らなかったら、鳴るようになるまで二本の指の間隔をほんの少しずつ狭める

と、吹けるようになります☆

ポイントは、指を口に入れすぎないようにすること(くちびるに当てるくらい)です!!

これできるようになると、ライブとかで盛り上げられます☆

Q男の人が顔を近づけて来るときの気持ちって?

最近ちょっと気になる人でいい感じ(?)になってる人がいるのですが、その人がたまにすごく顔を近づけてきます。
そんなおかしい状況では無く、私が本などを見せて二人で覗き込むような状況のとき、おでこがくっつきそうなくらい近づけてくるのです。
その人はちょっとかっこいい人なので、何かどきどきしてしまう反面、私はそんなにお肌に自身もないので、「近くで見ないでー!」とも思ってしまいます(^_^;)その人とは割りとうまく行っていて、少なくとも私にいい印象は持ってくれてるとは思います。
前にも違う人でおんなじような事をする人がいて、その人も結構かっこよかったです。


で、思ったのは、男の人がそういう事をするのは、どういう気持ちからなんでしょうか?

好きな女の子がいたら、顔を近づけたいと思いますか?私だったらなんか恥ずかしくてできないのですが・・・。今までつきあった人は、付き合う前も最中も別に顔を近づけてくるようなことはしませんでした(その人はそこまで顔に自身を持ってなかったようですが・・・)。

または自分がかっこいいのがわかっていて、女の子をどきどきさせたくてそんなことをするのでしょうか?なんというか、胸に自身のある女の子が男の子に対して胸を強調するような感じなんでしょうか?(^_^;)

それとも全く私の勘違いで、男の子は女の子の顔が近くにあることなんかなんとも思わないのでしょうか?


今気になってる人は、私はかっこいいと思うけど本人はそれほど自覚していないように思います。

男の人の気持ちがよくわかりません。。どうなんでしょう?
なんか取り留めの無い質問ですが・・・(-_-;)

最近ちょっと気になる人でいい感じ(?)になってる人がいるのですが、その人がたまにすごく顔を近づけてきます。
そんなおかしい状況では無く、私が本などを見せて二人で覗き込むような状況のとき、おでこがくっつきそうなくらい近づけてくるのです。
その人はちょっとかっこいい人なので、何かどきどきしてしまう反面、私はそんなにお肌に自身もないので、「近くで見ないでー!」とも思ってしまいます(^_^;)その人とは割りとうまく行っていて、少なくとも私にいい印象は持ってくれてるとは思います。
前にも違...続きを読む

Aベストアンサー

女性に近づいて何とも思わない男性はいませんよ。
それに好きな相手には近づきたいものです。
私も大好きな女友達とはほほが触れ合う程度の距離で一緒に本を読んだりしますよ。
近づけるのはそれだけ自分が相手に受け入れられていることを測る指標のようなものです。
ただし、その人の標準の距離感から考えてどうかを、よく観察してくださいね。

あと、においについて述べている方がいましたが、好きな人のにおいはわかるものですよ。
においのない人でも、やっぱりその人特有のものがありますから。
好きになると、やっぱりそれも好きになってしまう。
たまに何かを付けてみるのもまた新鮮味があっていいかも知れません。
ただ、きつ過ぎのは引いてしまうのでほんのりしたものをお勧めします。

あと、自分がかっこいいかどうかの評価はみな自分には甘いものです。
もしかすると、その男性は自分では意識しているかも知れませんよ。

もう少し様子見してくださいね。

Q外国人ウケ”しない”容姿

女性で、

「日本人にはサッパリなんだけど、外国人にはやたらモテる」

という話はよく聞くのですが、逆ってあまり聞か無い気がします。

私は、そのあまり聞かない、「日本人はそこそこモテるけど外国人にまったくもてない」人種です。

海外旅行(主に欧米方面)が好きで、一人でも行くし、女友達ともよく行くのですが、

渡航先で、ナンパされたり声をかけられたり容姿を誉められたことなどはほとんどありません。

先日も、バリ島でクタの街を一人で歩いてても、誰からも声はかからず(バイクタクシーの人ぐらい)
無事にホテルまで到着。

友達に言うと、驚かれました笑

ネイルが可愛いね、とかバッグが素敵とか、持ち物について誉められることはあるのですが
そこがまた、容姿は誉めるところがないからなのだな、と思ってしまいます。


外国人の方が多くいる街(六本木など)に夜遊びに行くこともありますが、
声をかけられたことはほとんどありません。

外国人にモテたいとか、声をかけて欲しい!と思ってるわけじゃないし、
自分でも不美人なことは自覚しているのですが、
勝手になんとなく外国人は守備範囲?が広いイメージを持っていたので、


外国人にウケる日本人女性の容姿(黒髪ロング・切れ長の目・など)
と共に、受けない日本人女性の容姿もあるんじゃないかと思い、質問してみました。

例えば、八重歯とか鷲鼻とか、、歯のホワイトニングをしてない、、とか・・・・?

ちなみに、私は、20代後半で、身長168センチで、標準体重ではありますが、ガッチリ体型です。
顔の一番特徴は、、鼻が大きめ(鷲鼻気味)なところでしょうか。

似てるといわれる芸能人はたくさんいるのですが、
一番言われるのは、長澤まさみさんと芹那さんです。あと鈴木京香さん、浅田真央さん、高岡早紀さんなどです。(良くいえば、って程度だと思いますが)

くだらない質問で恐縮ですが、ご回答よろしくお願い致します。

女性で、

「日本人にはサッパリなんだけど、外国人にはやたらモテる」

という話はよく聞くのですが、逆ってあまり聞か無い気がします。

私は、そのあまり聞かない、「日本人はそこそこモテるけど外国人にまったくもてない」人種です。

海外旅行(主に欧米方面)が好きで、一人でも行くし、女友達ともよく行くのですが、

渡航先で、ナンパされたり声をかけられたり容姿を誉められたことなどはほとんどありません。

先日も、バリ島でクタの街を一人で歩いてても、誰からも声はかからず(バイクタクシーの人ぐ...続きを読む

Aベストアンサー

平均的な日本人女性から見れば、数字だけ見ればスタイルが欧米的な感じですね。

外国人でも、国によって好みの傾向は違うかもしれませんが、日本人が好まれやすいのは「背が低い」「(良い意味で)幼い」などが理由となっているように思います。
簡単に言えば、欧米でも一般的に通じるようになってきていますが、「KAWAII(カワイイ)」というイメージの女性です。
そちらが今はモテると思います。小柄でゆるーくパーマのかかった髪で、パッチリした目の明るい雰囲気の化粧をした女性、という感じですかね。
黒髪ロング、切れ長の目、とかは、「クールビューティー」的なイメージで、日本人が勝手につくった「海外向けの日本人女性像」です。従来は「化粧っけがない、地味」な女性でも、欧米では「クールビューティー」に見えたのかもしれませんが、最近のモテの傾向は少しかわって来てると思います。


「KAWAII」から考えれば、150センチ台の身長の女性は、特に欧米では小柄で可愛らしい印象に映ると思いますが、質問者さまのように、168cmだと、外国人から見た「KAWAIIな日本人女性」というイメージからすれば、けっこう大きく見えるでしょう。

・身長が高い(日本人の中では)
・スポーツ選手のようにやや骨太な体系

…という感じだと、欧米の一般的な女性の体系とさほど変わらないので、モテないタイプになるように思います。


ちなみに、日本人好きとロリコンがリンクしている一部の欧米男性も見受けられます。
また、海外でナンパされるのは「モテ」かもしれませんが、「幼く見え」て「背が小さい」ということは、もしも強盗やレイプなどに及んだ場合に抵抗されにくいだろう、といった予測から声をかけている場合もありますので、ナンパ=モテていると浮かれない方がいいと思います。
海外旅行などで傷害事件やレイプなどの被害に遭う日本人女性は、旅先でモテている、と浮かれた気分になっているところをつけ入れられてのこともあると思いますので。

平均的な日本人女性から見れば、数字だけ見ればスタイルが欧米的な感じですね。

外国人でも、国によって好みの傾向は違うかもしれませんが、日本人が好まれやすいのは「背が低い」「(良い意味で)幼い」などが理由となっているように思います。
簡単に言えば、欧米でも一般的に通じるようになってきていますが、「KAWAII(カワイイ)」というイメージの女性です。
そちらが今はモテると思います。小柄でゆるーくパーマのかかった髪で、パッチリした目の明るい雰囲気の化粧をした女性、という感じですかね。
黒髪...続きを読む

Q黒髪、焦げ茶髪のbrunet(ブルネット)って日本人でも使いますか?

私はよく黒髪のことをカタカナ言葉のようにbrunetと読んでいます。

金髪はblondで黒髪はbrunetですよね。東洋人はbrunetですが、東洋人でもbrunetというカタカナ言葉として使えますか?

例えば

「私は(日本人)ブルネットなの。」

といった感じです。

それともbrunetとは欧米人の黒髪だけを指すのでしょうか?

Aベストアンサー

アメリカに35年ほど住んでいる者です。

まず、blonde と言う単語ですが、eが付いたりつかなかったりしますが、ここアメリカではeをつけるのが普通となっています.

そして、そのブロンドの殆んどの地毛はブルネットなんですね. (子供の頃はブロンドでバービーのような毛であっても、十代になると色が変わってきます) でもそのような、染めたブロンドの人の事をなんて言うかというと、ブロンドの色であれば、ブロンド、と言うんですね. Natual blondeとbleached blondeの違い、となるわけですね. (マリリン/モンローは後者になります)

ただ、こちらでは、髪毛の色の名前はたくさんありますので、それによって、「いつも」同じ色の髪の毛の色を言います. dark blonde, light brown, brown, brunet等のように、色が濃くなります.

また、burnetといって、dark brownからbrownish blackまで含めた色合いもまとめていってしまう事があります. (このときは、髪の毛の色は4種となります、 blonde, brunet/brown, red, black)

こちらでは、この地毛と染めた色の事が普通に分かっていますので、運転免許書、ないし、パスポートでも、地毛ではなく、いつもの髪の毛、と言う事で、表記しています.

また、最近では、東洋人も染めますので、brunetと言う言い方で、ダークブラウンに染めていれば、その色の髪の毛をしている、と言うようになってきています. (I'm a brunet but the real hair color is black、と言う具合ですね)

よって、日本では既に髪の毛を染める、と言う事が普通になってきていますので、いつもの自分の髪の毛の色(地毛とは限らず)を言ってもいいと思いますよ. つまり、I'm a brunet. My hair color is brunet. I dye my hair brunet.と言うような感じですね.

また、日本女性の染めているダークブラウンはblack hairとはいえませんね. ですから、brunetのほうが自然なかんじです。

これでいいでしょうか。 分からない点がありましたら、補足質問してください。

アメリカに35年ほど住んでいる者です。

まず、blonde と言う単語ですが、eが付いたりつかなかったりしますが、ここアメリカではeをつけるのが普通となっています.

そして、そのブロンドの殆んどの地毛はブルネットなんですね. (子供の頃はブロンドでバービーのような毛であっても、十代になると色が変わってきます) でもそのような、染めたブロンドの人の事をなんて言うかというと、ブロンドの色であれば、ブロンド、と言うんですね. Natual blondeとbleached blondeの違い、となるわけですね. (マ...続きを読む

Q日本人と欧米人の女性観の違い

リア・ディゾンは、日本では人気が高いようですが、アメリカではパッとしなかったと聞きます。
思うに、日本と欧米では男性に好かれる女性の容姿やパーソナリティが大きく異なのではないでしょうか。
(偏見ですが、日本では精神年齢が低くて、頭の弱い女の子がもてはやされていると感じます)
そこで、欧米事情に詳しい方に質問です。
容姿や内面において、欧米ではどのような女性が男性に好かれるのでしょう?

Aベストアンサー

アメリカに13年住んでいます。

えっと、日本男性に好かれる女性も、かなり年々違ってる気がするんですけど、最近なんかは、どっちかというと、目がぱっちりしてて、それで、唇は、ぷるんとしてて(なんていっていいのか分からないんですけど、これが今、私がいえる適当な表現です・・・すいません)、それで、かわいい声を出してて、まあ、色が白い子という感じなんでしょうけど、アメリカでは、そういうイメージの子は、あんまり理想的ではないですね。ただ、日本でもかわいいといわれる子は、アメリカにきてもかわいいとはいわれますけど、でも、アメリカではどちらかというと、「かわいい」というよりも、「きれい」というほうが女性的だといわれます。

というのは、「かわいい」=お子様で、「きれい」=大人の女性という意味があるからだと思います。

アメリカでは、ポップスターなんかをみれば、よく分かることですけど、10代のころは、かわいく(=純粋でけがれてない感じで)売れ出すけど、18歳を過ぎると、ものすごくセクシーさをアピールするのが一般的です(クリスティーナやリンジーなんか)。胸の谷間をだし、胸が大きくない人は、豊胸手術をしたり、それで、体の線が分かるようなセクシーな服装をすることが多いです。要するに、大人の女性であることをアピールします。というのが、これが、男性の眼をひくからです。

また、アメリカは、やはり、今でも、白人女性がきれいだといわれるのが一般的で、金髪、青や緑の眼、それから、肌は、白い肌ではなく小麦色に焼けた肌が理想的だといわれます。また、エキゾチックなタイプでは、黒髪に、小麦色の肌、緑や青い眼なんかが、好まれますね。それで、一番つまらない外見といわれやすいのが、黒髪に、黒い眼や茶色の眼といわれますので、特に、アジア人でも、そういう感じのひとは、「きれい」というカテゴリーには、あまり入りませんけど、でも、それでも、そういったカテゴリーにあてはまらなくても、やはり、きれいなひとはいますので、そういったひとは「めずらしい」みたいな感じになります。

後、アメリカでは、とにかく、整形とかはやっていましたけど、ここ最近は、ナチュラル美が求められてきているようなので、というか、メディアが、そういった美をアプローチしてきてます。ですので、豊胸手術をした女性よりも、ナチュラルな体系をしている女性がきれいという感じにはなってはきていますけど、でも、それでも、セクシーな女性が好きな男性は、豊胸手術をした女性の胸なんかは好きですね。やはり、男性に好かれるのは、きれいで、セクシーな女性というのが一般的です。

それから、リアって子の名前は、初めてききましたけど、ネットで検索したら、外見は、どちらかというと、日本人男性好みに、化粧とかされてますので、アメリカでは、「妙」といわれる可能性はあると思います。けど、体系は、アメリカでも男性に好かれる体系だと思います。一瞬、アメリカの女優のJennifer Love Hewitt(ジェニファー・ラブ・ヒューイット)を思い出しました。

それから、アメリカでも、日本と似ているところは、「きれい=あまり頭がよくない」というのはありますね。特に、アメリカでは金髪女性は頭がよくなく、黒髪の女性は賢いといわれるのが一般的です。どうしてかというと、金髪女性は、イメージ的に、きれいなので、頭がよくなくても、外見でどうにかなるというのがあり、黒髪の女性は、あまりきれいというイメージはないけど、賢いので、内面的に男性に受けるというのがあります。ですので、よく政治関係で金髪女性がいるのは、おかしいみたいな感じにとられるんですよ。ヒラリー・クリントンは、金髪ですよね。だから、そういった事をちょっと冗談でいってたことがあります(笑)

後、アメリカできれいだといわれるアジア系の子ですけど、二コル・シャージンガーとかでしょうか。アメリカですと、アジア系でも、フィリピン、ベトナム、タイ、それから、インド系は、きれいだといわれます。あまり、日本人、韓国人、中国人は、きれいというカテゴリーには、入らないようですね。残念ながら(苦笑)ですので、ミス・ユニバースで優勝した日本人女性は、あまりきれいとはいわれてません。逆に、文句たらたらでしたね(苦笑)

後、内面のことですけど、これは、日本と似ているところはあります。アメリカでは自立する女性は好まれますけど、でも、自立しすぎてると、ちょっと男性は引いてしまいます。というのは、やはり、男性として、女性を守りたいという気持ちがあるわけで、平等な目でみるのは、難しいみたいです。アメリカは、今でも、男尊女卑みたいなところはあります。女性のほうが、たとえ、能力的に同じだとしても、お給料は低いという国ですので、やはり、女性は、男性よりも低い位置にいるべきだという考えが、まだ残っていますので、この考えも、もちろん、男女関係にも値していると思います。

アメリカに13年住んでいます。

えっと、日本男性に好かれる女性も、かなり年々違ってる気がするんですけど、最近なんかは、どっちかというと、目がぱっちりしてて、それで、唇は、ぷるんとしてて(なんていっていいのか分からないんですけど、これが今、私がいえる適当な表現です・・・すいません)、それで、かわいい声を出してて、まあ、色が白い子という感じなんでしょうけど、アメリカでは、そういうイメージの子は、あんまり理想的ではないですね。ただ、日本でもかわいいといわれる子は、アメリカにき...続きを読む

Q外国人がする仕草や癖

外国人がよくする仕草や癖
を教えて下さい。

沢山回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もうだいぶ出揃っていますね。

・肩をすくめる
(オレにゃ分らない、知らない、どうでもいい、どうかと思う、勝手にしたら・・・・などの意味で)

・顔の前で人差し指を振る(だめだめ・・の意味で)

・人差し指を立てる(注目して欲しい時、タクシーを止める時など)

・両手をもみ合わせる(主にフランス人・美味しそう・・・の意味で)

・片手で目を覆い他方の手を高く上げる(おお神様・・・の意味で)

・チュチュチュと舌打ちする(ちょっと待って・・・ぐらいの意味で)

・親指と小指を立てて振る
(ハワイ人・グッドラックなどいろいろな挨拶として)

・国歌が流れる時は右手を胸に(国家への忠誠を示す意味で)

・両腕を揃えて突き出す
(逮捕される・・・の意味で、日本人は腕を交差させるが)

・食事中に鼻をかむ
(ゲップがマナー違反だと言うわりには、鼻をかむ時はかなり派手な音を立てる。ちなみにグズントハ~イはハックションの意味)

・あらたまった場では、紳士は敬意を込めた挨拶として淑女の右手に口を寄せる、キスのように唇はつけない。

・靴を脱ぐと、なぜかふたつ揃えて胸に抱く。

・腕組みする(怒りや不満、抗議の姿勢として)

・人差し指を突き出す(相手を糾弾する意志の現われとして)

・人差し指と中指の間から親指を除かせる。
(あまり人前でしないほうがいい、いやらしい意味で)

その他たくさん・・・・です。

もうだいぶ出揃っていますね。

・肩をすくめる
(オレにゃ分らない、知らない、どうでもいい、どうかと思う、勝手にしたら・・・・などの意味で)

・顔の前で人差し指を振る(だめだめ・・の意味で)

・人差し指を立てる(注目して欲しい時、タクシーを止める時など)

・両手をもみ合わせる(主にフランス人・美味しそう・・・の意味で)

・片手で目を覆い他方の手を高く上げる(おお神様・・・の意味で)

・チュチュチュと舌打ちする(ちょっと待って・・・ぐらいの意味で)

・親指と小指...続きを読む

Q文頭の「また」や「あと」などの表現はどういう?

たとえば、英語で
「この語はどのように発音しますか?また、どのようなときに使うのですか?」
というような質問をしたい時、2つめの文頭の「また」(もしくは「あと」「それと」など)は英語でどのように表現するのでしょうか?
私の感覚だと、文頭にAndとかAlsoをおいて「And (Also), when is it used?」みたいな感じになるのですが、これはなにかおかしい気がします。

Aベストアンサー

No.2です。ごめんなさい、「文頭の」というご質問だったんですね。

ご参考までに、会話だとかカジュアルな文の文頭ならAndが来て構わないのですが、きちんと書く場合には文頭にAndとかButとか来ないほうが良いとされています。

http://homepage3.nifty.com/MIL/butand.html

http://www.eigo-nikki.com/article/13292266.html

Q各国の美人の基準、特徴を教えてください。

各国の美人の基準、特徴を教えてください。

今回はあくまで外見のみの、「美人」の基準でご回答ねがいます。”鼻が低い”や、”背が低い”、”太っている”など、多くの現代日本人の価値観とは異なる情報を特に知りたいです。

ちなみに私は、タイとフィリピンに行ったことがあるのですが、フィリピンでは顔つきを褒められました。私は色白なのですが、フィリピンでは色白が人気なのでしょうか?それとも単に日本人(裕福なイメージ)だったからかな?^;

外国にお住まいの方、滞在経験をお持ちの方など、ちょっとしたことでもかまいませんのでご回答よろしくお願いします^^

Aベストアンサー

私はフィンランド在住なんですが,こちらで選ばれるミス何々ってなぜ一般的な北欧風じゃないのかなあと常々思っていました。肌が浅黒い,どこかラテンアメリカ的な女性が選ばれることが多いんです。北欧美人はたくさんいるのに。色黒なのはこちらでは良いイメージのようで,おもちゃの人形の肌もやや濃い傾向があります。

まあ日本でも日本的な風貌より外国風の方が受けるようですよね。

あと,華奢な体格はあまり好まれないようです。またアメリカほどではありませんが,歯並びがよく丈夫そうな歯も重要なようです。

Q彼氏とキスもHしたくない

24歳女性です。長文になりますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

付き合って3年になる彼氏がいます。同い年です。
お互い初めての恋人同士です。

彼氏はとても優しくて、一途で、本当に自分を大事にしてくれるいい人です。
性格も趣味も価値観もぴったりで、こんなに自分と波長が合う人はいないと思います。
一緒にいてとても楽しいです。

頭もよくて真面目で、親も彼氏のことをとても気に入っています。

でも男ではなく家族のようなかんじなんです。

逆に家族のように思える程の人です。

彼氏と付き合う時そんなに好きと思っていない状態で付き合いはじめました。
でも、付き合ってくうちに好きになり、最初の1年くらいはキスもHも嫌じゃなかったです。

ただ、その1年の間にも、好きかどうかわからなくなったり、「顔がタイプじゃないなー。」と思ってしまったりしとことがあります。

そして、1年を過ぎたころからキスやHが嫌だと思うようになり、理由を付けて断るようになりました。。
現在私のほうが先に就職し、遠距離になったため会えるのは月1~2回です。
大学生のころは毎日会っていましたが、今はむしろ、Hする回数が少なくて済むから遠距離でよかったとさえ思ってしまいます。義務感で応じているだけです。。

一時的なものだとおもっていたのですが、嫌だと感じ始めて2年たちましたが、未だに嫌悪感は消えません。。
抱きしめられたりするのは嬉しいのですが、DキスやHは気持ち悪いと思ってしまいます。

大切にしてくれる、私にはもったいないくらい素敵な彼氏なのに申し訳ないです…

本当にそれ以外は大好きで、結婚したら絶対幸せにしてくれると思います。
キスやHが嫌なだけで別れるのは浅はかすぎるかなと思います。。

でも、最近では欲求不満なのか、タイプの人を見ると惹かれてしまうんです。。
今まで思ったことなかったのに、「他の人を知ってみたい。」と思うようになってしまいました。。

自分がただ淫乱なだけかもしれません。。 彼氏だけじゃなくて、他の人と付き合っても同じことになるかもしれません。。
別れた後、後悔するかもしれません。。

でも、キスやHって、結婚したら避けられないですよね。。 正直、「彼氏の子供を産みたい。」という気持ちが起きないんです。。

結婚したらいずれ男として見なくなるといいますが結婚する前からこんな状態で結婚とかできるんでしょうか

24歳女性です。長文になりますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

付き合って3年になる彼氏がいます。同い年です。
お互い初めての恋人同士です。

彼氏はとても優しくて、一途で、本当に自分を大事にしてくれるいい人です。
性格も趣味も価値観もぴったりで、こんなに自分と波長が合う人はいないと思います。
一緒にいてとても楽しいです。

頭もよくて真面目で、親も彼氏のことをとても気に入っています。

でも男ではなく家族のようなかんじなんです。

逆に家族のように思える程の人です。

彼氏と...続きを読む

Aベストアンサー

大半は、アンサー様の内容で私も同感です。

ただ、H(行為)が嫌いなわけでなく、今の彼との行為が拒絶になるのでしたら、

まず、結婚なんて考えない方が・・・・彼にも失礼です。

好きな子を抱きしめたいと思うのは、正常な男性の意識で、悪ではないですから、

ただ、少し気になるのが・・・彼が良い人と言いながら、本当は心から離れてるかもしれませんね?

例えばですよ・・・・極論ですが、「自分が大好きな俳優やタレントにH迫られると?」

受け入れるなら・・・正常感性で、彼と出来ないと思います。

しかし、好きな俳優や、タレントでも、プラトニックな関係で、Hはしたくないなら

あなたが・・・少し2次元的な恋愛願望があるかもですね・・・?

行為、そのものが苦手なら、どれだけ好きな人が出来ても・・・今後も難しいですよ。


人気Q&Aランキング