アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生まれてくる子供の名前を考えています。
どうしても「真」の字を使いたいのですが、10画のため凶数になります。
そこでご質問ですが、11画になる真の異体字を知りたいのです。
またそのようなサイトをご存知の方は教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

名付けに使える「真」の異体字は、どうやら「眞」だけのようです。


http://dictionary.sanseido-publ.co.jp/wp/2009/02 …

そして、どちらも画数は10と数えるようです。
http://www.s-kougen.com/keisan17.htm

「10画のため凶数」とされておられますが、お子様のお名前は1文字のご予定でしょうか?
もしそうでしたら、霊数を加えて地格11画の吉数となります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A7%93%E5%90%8D% …

以上、ご参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
NO1さんにもお答えしましたが、名前は真之介と名づけたかったのですが、どうもダメなようです。
別の名前を考えようと思います。

お礼日時:2010/04/01 19:25

真の異体字は眞ですが、これも同じく10画と換算されます。


あとは異体字としてはないと思います。http://5go.biz/sei/

ご承知のように、真一文字であれば+1画の11画とするのが
普通です。(総画には加えませんけど)

参考URL:http://www.seimeihandan.net/index.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
名前は「真之介」としたいのですが、どうしてもダメみたいですね・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/01 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!