プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鳩ポッポが、「いいように金をむしられる『だけ』の世間知らずの『金持ちの家に生まれた馬鹿ガキ』のカモネギ」とか、DQNの不良に金を「差し上げて」、「よしよし、オマエはいいやつだな。これからもその調子で頼むぞ」とか「褒めてもらった」のを、
「ああ、この人たちは実はいい人なんだ」等と思って「人生は素晴しい」とか有頂天になってる馬鹿(別の言い方をすれば、バカ)とか、
おとぎ話にでてくる悪徳商人のお世辞を真に受けて税金をホイホイ渡す、「愚か者でしかない王様」とか、そーゆーのにしか思えません、鳩ポッポ本人には「自覚」があるんでしょうか?

もういい加減(いや、遅すぎでしょうが)鳩ポッポは一族郎党全員をはりつけ・打ち首・獄門・ギロチン
火炙りにされて当然のような気がするのですが・・・
カテゴリの最後を自然環境問題にしてますが、「鳩ポッポの『頭の中』が「総天然色」のお花畑に思えてならない」のでそうしてます

A 回答 (5件)

こんちゃ!

いいように金をむしられるだけのカモネギだったらまだよかったんだけど
気前よく出してるその財布、ぽっぽのじゃないよ!
あたしのだよ!いや、あんたのもだよ!!!!

案外したたかなんじゃ?あふぉのふりしても
自分のお金ダケはちゃっかり脱税してるじゃん・・・;;
だから国の借金増え続けてるのね~。
お金持ちのわりにせこいのね・・・ままん♪
自然環境問題なのは「ナイス」です^^

この回答への補足

ポッポの首相退陣後の経緯や、小沢の動向を鑑みるにあたり・・・
ポッポに焦点をあててみて、良回答を(次点の10もあれば良かったのですが、良かったのですが・・・
悪い運営はxxしてやるーという気分です9
貴方の回答を選ぶことにしました。(次点の10もできれば・・・なのですが・・・・)

• 0
この回答へのお礼

ポッポは2ちゃんねらーを公言してるとのことですが、「現実とシミュレーションの区別」も
怪しいでしょうか ふう、せめて自分の財布から・・・撒いた小金でなんかの人気を得る機会が
あるかして、それを「国策」にまで応用しようとでもしてるのでしょうか・・・

あの虚ろな目は結局思った通り何も考えないそして何も感じない人だったのですね。

ここまでひどいとは予想外もいいところでした。
歴代最悪で国辱的なトホホな首相ですね。
今の民主党は彼だけでなく小沢の豪腕ぶりの露見、初めて知った三党合意など、有権者
から見るとタンヤオのつもりがハネマン振り込んだ様なものでしょう。役満かな?

この回答への補足

小沢は私服を肥やしても、売国奴でなかっただけ今から見ればましでしたね。
この数日の尖閣に関するポッポの「クーデター」呼ばわり、やはりアレはどうしようもないノータリン・・・あんなのがひとときでも日本の総理だったなんて今更ながら暗澹気分です。

クーデター呼ばわりしてやがるその口で、温家法や胡錦濤のモノを「よーしよしいい子だ」と頭ナデナデされながらペロペロチューチューしたりすることのできる日を待ち望んでるのが、クーデター呼ばわりの真相でしょか?

• 0
この回答へのお礼

恩寵なんかあるはずのない神の宗教にお布施を死まくって、「これだけ捧げ物をしたから
必ずご利益があるはずだ」と「信じて疑わない」駄馬の馬券を買ったような状態とでも
喩える解釈もありそうですねぇ
ファンタジーものによくある「暗君に苦しむ村」とか近未来SFの「スラム化地域とその近くの高級住宅街」の「デストピア(絶望郷)」に日本が向かってるようで憂鬱です
こうしたやり取りの記事は現在数十万ではきかないでしょう
ポッポ一派にこの現実を思い知らせたいですね

まあ、そんなことをおっしゃらずに。

鳩ポッポとは、「鳩ポッポは一族郎党全員をはりつけ・打ち首・獄門・ギロチン」から察するに、「一族郎党」すなわち「一郎党」に属する人を言っているのでしょう。

「一郎党」と言ったら「小沢一郎」でしょうから、小沢に褒められて「有頂天」になった挙句、天にまで昇ってしまった人は「宇宙人」でしょうから、恐らく、鳩山さんのことを言っているのでしょう。

この回答への補足

うーん、まともな親なら世間知らずのボンボンが一国の総理になったら「あんなのが総理になってしまうなんて、育て方を間違えたからヤバイのに」とか狼狽したりしそうなのに、
そういった話をまるで聞かないママ・ポッポとかの意味合いもあるです 
それ以外の家族も「日本に止めを刺しかねない」政策をマシンガンジャブで繰り出すノータリンを総理の座から「辞退」させるべきなのに、そういった話を聞かないのを考えると、「獣の動物的エゴの下等な身内の贔屓なのかな?」とかそーゆーのもとかです

• 0

面白い質問ですね。

鳩は鳩であって所詮鶴には成れません。(全部鳩として表現しますが)
だから鶏群の一鶴に成り得ないのです。
そんな状況で鶏たちはせっせと劣悪な環境の中、卵を産まされ続けるわけですからたまりません。
鳩は生まれながらにして鳩ですから、鶏の気持ちは理解できません。
鶏の中から鶴になる存在を多く抽出するのが理想ですが、制度かそれを困難にしています。
また鳩同士のいがみ合いもシナリオができていて、パフォーマンスだと私は感じるのですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

鶏の卵を栄養にしたピジョンミルクを、カッコウに宅卵された鳥のように外国人に
ばら撒く鳩、と新しい理解に繋がった気がします

鳩ポッポが何を指すのか不明なので

意味を成さない文章です。
    • 0