プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三歳の息子が排尿の時、おちんちんの包皮が根元近くまで風船のように膨らむ、それは病気ですか?教えてください

A 回答 (2件)

あたしの息子(3歳)もおしっこのときに先がちょっと膨らんでからおしっこが出ます。

すこし前、亀頭包皮炎というのになっていろいろ調べてたんですが、おしっこのとき皮が膨らむ子はだいたい皮が長い子で、それでもただちょっと膨らむ程度なら陰茎の心配はないようです。ただ、根元まで膨らむのは病気ではなく陰茎の可能性があるようなことも記載されていました。
お家でお風呂のときに皮をちょっと上げて洗ってますか??
無理やり剥くことは良くないですが、親が上がるとこまで上げて(剥けるとこまで剥いて)亀頭が見えてくるなら陰茎の心配はないと思います。

我が子は皮が長いので、また亀頭包皮炎にならないように気をつけてます(>_<)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

包茎だと思います。

ウチの次男がそうです。
皮を剥こうとするととっくりのような形になりむけません。
おしっこが一度袋の中にたまってから出ます。
垢を洗い流してくれるそうでいいらしいんですが・・・

心配して色々相談に行き、「手術した方がいい」「いや、思春期まで様子を見た方がいい」など
医者によって意見が違うのと小児泌尿器科がないので手術はしてません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!