アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来、アパートやマンションの大家さんになることを夢に見ています。
そこでこれから就く仕事なのですが、
将来的に不動産で稼いでいくつもりなので、今から不動産業界で働いて、勉強づつ、お金も貯めたいと考えております。
不動産にもたくさん種類があるのですが、
一般の不動産投資家と話す機会が多かったり、
借り手のニーズもわかったり、
不動産の競売を見に行けたり、
物件の良しあしがわかるようになる、
(要は将来自分で物件を探すとき、物件を保有する時の勉強になる仕事)
仕事でいうと、どんなところがいいのでしょうか?
町の不動産屋さんとかがいいのかと小生は考えているのですが、どうでしょう?
アドバイスも批判もOKなので、お教えください。

A 回答 (2件)

私も、お客さんのニーズをリアルに聞けて、どういう間取りでどこに立地していれば人気があるか、どれくらいの家賃で借り手が付くか、管理するのに必要な経費が何があっていくらかかるのかを勉強できることを考えると不動産屋がいいとは思いますね。

ただ、半分は借金するにしても不動産経営できるほどの貯蓄をするのに何年かかることか…
    • 0

余ったお金でやるならいいですが、いくら相続税対策とはいえ、借金してまでやるものではないですよ。

アパートも管理に予想以上にお金がかかりますし、1室でも空室だと元が取れないようになっています。よほど立地条件が良くて安くないと、なかなか満室にはなりませんし、どんどん新しいアパートが立つと、そちらに移ってしまうので、かなり難しいということです。
結局アパートを建てましょうと勧誘する業者だけが儲かるようになっているのです。
    • 0