OCNのモバイルに新コース登場!キャンペーン続々開催中

私は現在、生命科学を専攻している学生です。

今回、公務員の受験を視野に入れ、国家一種から地方上級までを調べているのですが、技術系の専門試験科目において「生物」が見当たりません。。

やはり、公務員の技術系職種を受けるにあたって生物専攻の学生は不利になるのでしょうか??

A 回答 (2件)

公務員、というのであれば一応専門試験のない自治体もあります。

私自身は数学科出身の市役所勤めですが、やはり専門試験のない自治体で合格できました。
    • 0

それは不利ではなく、有利がつかないだけです。

工学部≧あなた≒文系
    • 0
この回答へのお礼

yaseiさん回答ありがとうございます。

それだと、やはり技術系の職種にはつけないということですよね。。

法律学部であったり経済学部である文系と専門で勝負するのは結構きついと思うのですが・・・(汗