アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネット接続に関する質問をさせていただきます。

使用しているPCはFMV-675MGで、今まで通常にインターネットに接続できていました。

先日コレガのUSB無線LANを導入しようとCG-WLUSBNMを購入し、ドライバーをインストールしましたが繋がりません。

ローカルエリア接続パケット送信側は100前後の微弱、受信側は完全に0を示したままなので繋がるはずはありません。

ドライバユーティリティをアンインストールして有線LANに戻しましたが、同じような状態で受信側が0です。

他所でも同じ症状だったのでルーターのせいでは無いようです。

内部ネットワーク関係が破損してしまったのでしょうか?

それとも無線LANのユーティリティーソフトをインストールした際、トラブルが起きたのでしょうか?

どなたかお分かりになられる方がおられましたらよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>USB無線LANを導入しようとCG-WLUSBNMを購入し

子機のようですが、親機は?
OSは?
回線はADSLですか?光ですか?モデムは無線LAN付きですか?
メモリーは既定の128MBですか?

>ルーターのせいでは無い

メーカー製品型番は?

この回答への補足

everydayok様 draft4様 dondoko4様

早々の返信有り難うございます。

OSはWIN2000で、ネットワークアダプタに!マーク等はございません。回線は現在JCOMを使用しております。

補足ですが、現在使用してるルーターはコレガ製WLBAR-11(無線)と現行型ではないですが、他所のコレガ、プラネックス製のルーターを使用しても同じ状況でした。通常の対処法、電源を切る、リセットしてもダメでした。

現在、デスクトップ2台(有線)と問題のFMVを使用していますが、USB無線をインストールしてからFMVだけが繋がらなくなってしまった状況です。

過去にも他のPCで無線LANカードなどいくつか使ってましたが、問題ありませんでした。

有線LANに戻しても接続できなくなってしまったのはには困っています。

未熟者ですが、ご教授お願い致します。

• 0

1、ネットワークアダプターは正常でしょうか。

OSが書かれていないので大雑把に書きます。
システム/デバイスマネジャー/ネットワークアダプタまでたどり着けましたか。そこにビックリマークついてませんか。
2、WAN(BB)はどんな種類のものなのか書いてくれませんか。(例:ADSL,光、ISDNなど)
モデムまたはONUは正常でしょうか。正常かどうかはモデムの取扱説明書にかいてあります。どこかに行っちゃった?か。結構そういう人多いです。困ったときには必要です。
3、ローカルエリア接続は表示されているか、
どこも悪くないのにネット接続できないなら、最後の手段モデム及びルーターをリセットをする。スイッチを切るんではなくリセットボタンを押すか電源をオフオンする。オンするときは少し時間をあけること。
突然つながらなくなった時は、リセットでだいたい復旧する。
光接続していた時、つながらなくなったので調べたらONUのランプがついていなかった。これはまぎれもなくWAN側のトラブル。NTTに連絡して対処してもらった。
    • 0

子機買ったのはいいですが

親機の機種は何ですか?
http://corega.jp/product/list/wireless/

この回答への補足

さっそくの返信ありがとうございました。

OSはWIN2000で、ネットワークアダプタに!マーク等はございません。回線は現在JCOMを使用しております。

補足ですが、現在使用してるルーターはWLBAR-11と現行型ではないですが、他所のコレガ、プラネックス製のルーターを使用しても同じ状況でした。電源を切る、リセットしてもダメでした。

現在、デスクトップ2台(有線)と問題のFMVを使用していますが、USB無線をインストールしてからFMVだけが繋がらなくなってしまった状況です。

過去にも無線LANは使用していますが、特に問題もなく細かい設定などしなくても接続できていたために、暗号化などの設定はしておりませんでした。

有線LANに戻しても接続できなくなってしまったのはには困っています。

未熟者ですが、ご教授お願い致します。

• 0

>今まで通常にインターネットに接続できていました。

今までのネットワーク構成をお書き下さい。モデムですか?ルーターは使ってましたか?。

無線親機とのSSID、暗号化はちゃんと出来てますか?
    • 0