プロが教えるわが家の防犯対策術!

私より太っている母に毎日デブと言われたりしてむかつきます。

私の母は157センチで50キロもあります。私は155センチで42.5キロです。毎日毎
日私の事をデブデブデブデブ言ってきてイライラします。私も痩せてないし若干
太ってるかもしれないけどそんな毎日言われる程じゃないです。母は平気で夜10
時くらいにワッフル食べたりバームクーヘンを食べたりしてます。何の運動もし
てないのにたまに体重が49キロ台になっただけで大喜びして私にあんたの方が重
いやろとか言ってきてほんとにむかつきます。自分が恥ずかしくないなかと思い
ます。私だってワッフルとかいっぱい食べたいです。私は毎日腹筋と腕立てと背
筋とスクワットを必ずしてます。それなのに何の努力もしてない母にその肉どう
にかしろとかデブとか言われて本当に嫌です。他にも勝手にLLのサイズの服を買
ってきたりします。ぶかぶかです。自分で着ろやって感じです。本当に嫌です。
母の言動が意味わかりません。どうすれば止めさせられますか?

A 回答 (5件)

あなたの母親はたぶん、子離れしてないのでしょう。


かまって欲しいからそんなくだらないことを言うのです。
好きな子にちょっかいを出す小学生男子と同じです。

親の言葉を気にしてしまうあなたも、完全に親離れできてないのかも。
そんなくだらない言葉を気にせず、自分を磨くことを続ければいいと思います。
そのうち「あ、この子も自立したな」と感じれば親も子離れするでしょう。

無理せず頑張ってね。
    • good
    • 4

困った母親ですね。


自分より明らかにスタイルが良く、若く、将来の明るい娘に嫉妬しているのかな?
そんな気がします。
普通はそんな娘を見て喜びを感じるんですけどね。

「お母さん、よっぽど暇なんだね。他に何かないの?」
って、資格取得のパンフレットでもどさっと置いてあげたらどうでしょうか。

私には二人の娘(中学生と高校生)がいますが、
「私と違って顔は小さいし可愛いし」って毎日娘を見る度に嬉しく思いますがね。
    • good
    • 5

こんにちは。



え~~ぜんぜん太ってないよぉ!!
と思いいますw

私事ですが、娘に言ってしまいます(反省)
でも娘は太った~~~!!
2年前は痩せすぎだったのに今では標準よりあきらかに
太った。
なのでデブといっちゃって怒らせます。
でも・・・私のがデブや~~~ん(泣)

お母さん娘かわいくってついでちゃうんじゃない?
それか対抗意識もってるかもぉw
親子でも同性なので・・・

ちなみに娘には毎回怒られてま~す(ダメ母です)
    • good
    • 1

「そういう事言われると腹が立つんだけど」と普通に言ってみてはどうでしょうか?

    • good
    • 0

こんにちわ



お母さんは、あなたを可愛さのあまり、からかうのでしょうか。。。

でも、若い女子は傷つきやすいし、少しずつ大人になっているのに
いつまでも子供扱いは、よくないですよね

今度からかわれたら、無表情で 「だから?」
と、返してみては?

あなたが、怒ったりすると、お母さんは余計に喜んでしまうような気がします
相手にしないと、お母さんもからかうのを あきらめるかも。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!