アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジントニックーの大ファンで、ハワイで飲んだのが忘れられず、それから毎日家でジントニックを。でもハワイの味が再現できず。それは景色とか雰囲気ではなく、ここでも以前に相談させていただいたら、トニックウォーターの種類が違うと。キニーネがジンのおいしさを引き出すそうですが、劇薬とのことで日本製には入っていないと。

で、しらべていくと輸入物のトニックウォーターなどで含有量の低いものは日本でも手に入るということで、探しました。

キニーネとは薬品でも使われているようで、そちらが妊婦に影響とのことで、トニックウォーターごときでは大丈夫ですよね。

少し前に、ほとんどのブランドのトニックウォーターが消えたことがあって、驚いたのですがそれが原因だったのかも・・・です。

妊娠を望むパートナーあり独身ですが、トニックウォーターの影響はどうでしょうか?

A 回答 (1件)

はじめまして、こんにちは。


トニックウォーターごときでも副作用が出る可能性が有る為、日本では販売中止になったのではないでしょうか?
僕は飲みたくないですし、お客様にも飲ませたくありませんよね~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね危険があるから販売中止になったのですから、危険を伴うことを理解しないといけないですよね。幼稚な質問で申し訳ないです

お礼日時:2010/04/25 01:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!