プロが教えるわが家の防犯対策術!

突然パソコンの画面が超ピンクになってしまいました。あとは何も変化はありません。普通にインターネットもメールも出来ます。いったいどうしたんでしょうか?どなたか教えて下さい。パソコン初心者です。

A 回答 (2件)

#1です。

今度はグゥッとめいっぱい開いてみてください。
そして閉じてみてください。
途中で色が戻ったり、黄色っぽくなったり、薄くなったりしませんか?
たぶん、液晶画面と本体をつなぐシート状の接続コードがちょっと切れかかっている模様です。
完全に切れているわけではなさそうなので、コンピュータとしては使えますが、修理をしてもらった方がいいでしょう。
買ったばかりですか?
ひょっとしてオークションとかお友だちから安く買った古いヤツではありませんか?
保証期間を過ぎているのならば、新しいのを買った方が良さそうです。修理代も結構高いですからね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。先ほどのアドバイスで突然直りました。新品で買って丸3年経ちました。家族で使っていました。もう買いかえ時なのでしょうか?次同じ事が起きたら考えます。本当に有難うございました。助かりました。

こんばんは。

それは見づらいですねぇ……。
あなたのパソコンの機種名型番をお知らせください。
ノートではありませんか?
ノートならばフタの開け閉めをゆっくりやってみてください。色変わりましたか?
ノートでなかったら、ディスプレイと本体をつないでいるコードを慎重にちょこっと動かしてみてください。接合部も慎重に慎重にしょこしょこっと動かしてみてください。
色変わりましたか?

この回答への補足

ノートパソコンです。フタの開け閉め、やってみました。直りません。動かしている途中、ちょっと変化があったような・・・

• 0