電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、タバコの火が原因で火事になってしまいそのプレハブと隣の工場も燃え尽きてしまいました。

この相談をされたのですが、どうしたらいいかわからず、
保険とうかでどうにかなるものなのかそれとも賠償請求等請求されるのか・・・。

どう謝ればいいのかもわからないようで、誰か詳しい人がおりましたらアドバイスください。
やっぱり弁護士等を使った方がいいのでしょうか?

本当にお願い致します

A 回答 (1件)

火元は一般家庭?工場?


火事を出したのは個人?会社の従業員??
燃えたのは火事を出した人の所有?それとも他人の物?

良く分からないので回答を得るのは難しいと思いますよ。

この回答への補足

火元工場の一部のプレハブからです。
火事を起こしたのは個人です。

燃えたのは、他人の物です。
工場と工場主のマイホームと隣(他人)の工場です。

友達の立ち位置的には、ちょいちょい仕事手伝ったりしていて、元は草野球関係での知り合いです。

補足日時:2010/04/07 19:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!