プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヘッドフォンの修理

ヘッドフォンが消耗亀裂でうまく作動しなくなってしまいました。
スカルキャンディのスカルクラッシュなのですが
肝心の振動がなくなってしまいました。
コードの角度を変えると振動するので、断線による接触不良だと思います。

通販で購入したので、そのお店に問い合わせたところ
メーカに伝えるようにとのことで、次にメーカーに問い合わせしたところ
初期不良以外の修理は不可と返答がありました。

色々調べましたが、修理を受け付けてくれるところが見つからず困っています。
どなたか解決策がある方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

また、修理可能でも、料金が高額である場合は
買い替えも検討しますので
なにかご存知の方がいれば回答をよろしくお願いします。

とても困っています。
回答お待ちしています。よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

探せば修理してくれる修理業者はあります。


数千円はかかると思います。

http://www.aandvtechnical.com/repair/price.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのようなお店をネットで探してみたのですが見つからなかったので駄目かと思っていました。
料金も妥当なので検討してみます。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/07 20:17

はんだ付ができれば,コードの交換は簡単です.



パッド交換の要領でパッドを外すと,
スピーカーユニット板を取り外すビスが見えるはずです.

内部をよく観察し,内部がはんだ付ならば自分で修理可能
かしめや熱圧着(溶接)なら自分で修理不可です.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はんだごて等もっていないので、残念ながらできませんが
ヘッドフォンの修理以外にも使えるのでお金がある時に購入してみようかなと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/07 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!