電子書籍の厳選無料作品が豊富!

33歳の男です。結婚2年目で2歳の子供が一人おります。

妻とは婚前、よくセックスをしましたが、結婚してからだんだん回数が減り、出産後は2、3回しかしてません。

先日、妻から「セックスがなくなったのは、私に対する愛情がなくなったからだ。」とヒステリーを起こされました。

私は、もともと性欲が「淡白」で、浮気や風俗の経験もありません。セックスがなくても平気で過ごせます。でもなぜセックスの回数が減ったのかについては、自分でも正直分かりません。

妻のことは大切に思っていますし、いつも家事や育児を負担してくれれてとても感謝しています。妻にはそう説明するのですが、「じゃあ、私の性欲はどう満たせばいいのか」とまで言われては、確かに、なんとも返答ができなくなってしまいました。

男性、女性のみなさん、ご意見、よいアドバイスをお願いします。

A 回答 (8件)

私もどちらかと言えば淡白な方なのですが、


無くてもいいとは思いませんね。

やっぱり、相手してくれて、それも「自分だけが気持ち良くなればいい」
みたいな一方的なのじゃなく、私の事も気を使ってくれたら
とても嬉しいですよね。

奥さんは今「私はいったいお手伝いさんなのか、子供を産む機械なのか(怒)」
とか思っているかもしれませんよ。
奥さんのことをもっと見つめて上げて欲しいなーと思います。

いまたぶんあなたが奥さんに結婚前のようにしようとしないのは
奥さんが女ではなく、母親に見えているからでしょう。

たぶん、奥さんは奥さんで、旦那の気を引くべく(^^;
薄化粧をしたり、服を変えてみたり等努力をしているんじゃないかと・・・。
(育児でそうする余裕がないのなら、一緒にショッピングに行ってください)
そうして、相手に関心を持たれなかったら・・・
恥かしかったり、プライドが傷ついたり・・・
ひいては空しくなって旦那でなくてもいいやってことにもなりかねませんよ。

私の友人で「もう旦那の事は諦めた」と言う人がいます。
子供がいるし、貞操観念の強い人なので離婚や浮気をする
つもりは今は無いようですが、
それが何年も続けば「私はもう1度女として生きたい」と言い出すのではないかと思います。
そうして離婚したいと言っても仕方が無いかなー。私は旦那が悪いと思っています。

と・・・色々恐がらせたかもしれませんが(^^;
あなたには何か気持ちが高揚するような趣味ってないですか?
野球観戦とかスポーツとかゲームでもいいですが
その気持ちを奥さんにも保つ努力(努力というとおかしいですが)
として、女として見るように心がけてはいかがでしょう。
たまにはデートしてください(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですね。妻は私の想像を越えたところで悩んでいるのかもしれないですね。努力しようと思います。

お礼日時:2003/06/21 16:45

こんにちは(*^_^*)


人事とは思えなくて来てしまいました。

奥様は淋しいのではないでしょうか?
あなたが奥様を大切に思っておられるのは、奥様も感じていると思います。けれども、子供を産んでから女性ではなく、母親として見られているように思えるのかもしれません。
SEXがどうというより、求められないので自分に興味がなくなったとか、女性として魅力がないのかと悩んでいるのではないでしょうか?それがヒステリーとして爆発してしまっているように感じられます。

あなたが性欲がなくて困っているように、奥様も性欲があって困っているのですから、お互いに歩みよっては如何ですか?お互いに話合うことも大切だと思いますし、「疲れているから今日はごめんね」と一言添えるのも必要だと思います。SEXまでいかなくても、沢山キスしたり抱きしめてあげたり、スキンシップを多くとることで、少しは改善されるのではないでしょうか?
私だったら、スキンシップでも嬉しいですよ。少しは不満に思ってふくれるかもしれませんが、ヒステリーまでいかないような気がします。
奥様と仲良くできるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。スキンシップだけでも立派な愛情表現ですよね。

お礼日時:2003/06/23 00:19

まずは体に触れてあげることではないでしょうか?


うちではよく
お互いにオイルマッサージをしあいます。
マッサージオイルはドラッグストアや
ソニープラザみたいなところで手に入ると思います。
アロマ効果のあるものだとさらに良いと思います。

別にセックスが目的でやるわけではないですが
お互いに裸になっていたわりあうことで
かなり癒されると思います。
奥さんの裸を目の当たりにして
性欲もわいてくると良いのですが…

この回答への補足

オイルマッサージですか。気持ちよさそうですね。
マッサージするときは、どんな準備が必要なのですか。
畳にオイルがついたりしませんか。

補足日時:2003/06/21 16:41
    • good
    • 1

離婚の危機ではないですか?


今、失業中で昼間、暇に任せてチャットをしていると旦那の対する不満で
多いのがこの種の話です。

離婚しようにも子供がいるし、体はもて余しているといった感じ
最初は単なる浮気の口実かと思っていましがどうも違うようです。

男女とも個人差があるのでしょうが、男の場合無関心になる年齢が
低い様に思いますね・・・・

体に問題がなく、貴方の年齢では週3回でも奥さんが少ないと言います。
1年に1~2回のペースでは愛情がないのかと言われても仕方がないです。
そこは、愛情表現と言うか安心感といいましょうか
男性と女性の考え方の違いだと思います。

結婚した以上、夜のお勤めをしっかりしないと、立派な離婚理由です。
出来る限りお相手をして上げるしか対策はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の考えの及ばないところで、妻の心が離れてしまっているかもしれませんね。愛情表現の方法を考えてみます。

お礼日時:2003/06/21 16:47

>じゃあ、私の性欲はどう満たせばいいのか


僕はこれを妻に言った事が有ります。(^-^;
妻も困っておりました。(笑) しかし、御付き合いや憐れみでしても楽しくないですよね。

>「セックスがなくなったのは、私に対する愛情がなくなったからだ。」
これも、感じた事が有ります。妻の僕への愛情は結婚前の多分、十分の一程度でしょう。(まだ有るように感じるだけマシかな(笑))

僕とは全く正反対の立場にいらっしゃるようですね。
だからと言う訳ではないのですが、感謝の意を記すには相手の望みを叶えてあげる事だと思います。マッサージ感覚で接されたら如何でしょう?

たぶん、構って貰いたいのだと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
感謝の表現として大切ですね。努力します。

お礼日時:2003/06/21 16:48

困りましたね。

確かに性欲に淡白の人は多くいるので
その点での心配はないのですが、女の人にも性欲はありますからね。

ずばり精力剤でしょう。そこまでいかなくても精力を出す食品はたくさんあります。やまいもとか・・・
奥さんの方もそういう食事を出して何とかしてもいいと思うんですが・・・
それとエロピデオですね。二人で一緒に見るんです。
そういうカップルも中に入るみたいです。
私はしたことないですけど・・・

一度試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

精力が出るように食べ物にも気をつけます。

お礼日時:2003/06/21 16:49

私の彼も性欲が淡白な方です。


20代前半なのに週に2回程度がいいそうです。(少ないですよね?)
結婚する予定なのですが、きっと30代~40代になったらレス夫婦になってしまうかな…?
なんて少し不安があります。

セックスは確かに気持ちいいですがそれだけではないと私は思うんです。
心が満たされるというか、ほっとするというか、喧嘩をしていて仲直りしてもなんだかギクシャクしていてもセックスをするとわだかまりがとけるというか…。

もし、性欲がないのなら、バイアグラなどの物を飲んでみたらいかがでしょうか?
ナンパオというものがよく聞くと聞いたことがあります。
(バイアグラと違い薬局でも普通に売ってるようです)
後は、環境を変えてみてはいかがでしょうか?
自宅ではなく、ホテルなど。

あまり、いいアドバイスが出来なくてすいません。
参考にならないでしょうか?
    • good
    • 0

 結婚16年になります。

そうですかぁ、疲れておられるのではないですか。
 そのころは私も元気でしたねぇ。
 何かの悩みごとがあるとか、他のことに気になることがあるのでしょうか。

 感謝と愛情は違いますね。確かに奥さんに関心を持てなくなってきているのでしょうか。恋愛結婚ではないのですか?
 うちは一応?恋愛結婚だからか今でも大好きです。
 こちらは気持ちがあっても向こうは無いそうな感じですねうちは。

 何はともあれ義理でも奥さんの要望にはこたえてあげる方がいいと思います。やはりお互いに関心を持ってもらっていないというのは辛いものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A