電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4/6の時点で最新のMacbook ProとBenQ V2400 Ecoをつないだのですが、ぼやけて困っています。最初にアップル純正のVGAアダプタでD-sub接続したもののぼやけていたのでmonopriceのmini display port to HDMI アダプタとHDMIケーブルでつないでみたのですが、D-sub接続よりは良くなった気がしますが、まだ細部はぼやけています。ディスプレイ設定>オプション>TV出力>オーバースキャンのチェックをはずしています。(画面が小さくなりましたがシャープさの点ではそのほうがましに見えるので。)ディスプレイ設定>ディスプレイ>解像度で何にしても画質は変化しません。これがBenQ V2400 Ecoの限界なのでしょうか?? ちなみに用途はグラフィックデザイン(主にAI,Photoshop使用)です。改善できる方法があればご教示ください、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

benQにDVIは無いんですから仕方ないね


グラフィックやるならもっとまともなモニター使わなきゃ
せmrてDVI使えるのにしなきゃね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むむむ、そういうことですか、たかをくくってリサーチ不足でした。コメントありがとうございました。

お礼日時:2010/04/08 02:07

HDMIでは調整の余地が無いので、あえてVGA接続して画像調整を試されてみてはどうでしょうか。


ftp://211.78.86.210/monitor/lcd/manuals/v2400w/l …
説明書のP17を参考に調整されてみてはどうでしょうか。ドライバーはおそらくWindows用の
はずなのでMacでは使えないと思いますが、auto.exeが使えるか試し・無理であればカラー
パターンを表示させた上で調整されてみて下さい。
http://www.benq.co.jp/products/LCD/?product=1558 …
それでも改善出来なければ、モニターの性能はそこまでと諦めて、買い換えを検討された
方が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なアドバイスありがとうございました。残念ながらドライバー開くことができず、あきらめて買い換えることにします。

お礼日時:2010/04/09 00:56

モニターの解像度を1920x1080にしてありますか?

この回答への補足

HDMIで接続中ですがその1920x1080の解像度オプションはでてこないのです、、、

補足日時:2010/04/08 01:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その後d-subで1920x1080にしてみましたが、細部、特に文字のにじみ/ぼやけは改善できませんでした。コメントありがとうございました。

お礼日時:2010/04/09 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!