電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私が里帰り出産中に旦那に浮気されました。

自宅に帰ってからも一回、夜遊びに行ったときがあり、案の定、ホテルに行ったそうです。産後すぐのことでまだ恥骨が痛かったときでしんどかったのに…

相手できなかった私も悪いし…と思いたいのですが
我が子が誕生してからものこのこ行く旦那の神経がわかりません。
1ヶ月検診までは医師のOKが出るまでできないと教えたし了解していたのに…

それでも私は旦那が好きなのでむかつくけど離婚したくないです。ばかですか?
男が浮気するのは仕方ないと思いたいのですが、頭でわかってても思えなくて苦しいです。

ばれてからは白状させ、謝ってきました。反省のために頭を丸める、と刈ってきました。
アドレス帳も私の見てるところで消してました
仕事のタイムカードのコピーも毎日とってくる(仕事が終わって真っ直ぐ帰ってきてる証拠として)と言い毎日持ってきてくれます。

上記は反省していると捉えていいのでしょうか?
なんだか考えすぎて頭ぐちゃぐちゃでわからなくなってきてしまったため教えてください

A 回答 (9件)

NO1NO5です。



お礼ありがとうございました。どうしているかと時々質問に訪れていました。
私は特別強いわけじゃないですよ。
あなたと同じ、もしかしたらあなた以上にすごく弱い人間でしたよ。
私も自分がかわいくて、さびしがりで。だから本当に辛かったし地獄だと思いました。
でもこうなれたのは頑張れたのは一緒にいたかったからですね。。。
逃げちゃったら負けちゃったら傍にいれなくなるもの。
自分の幸せよりも罪を犯させたくない一心でした。結果私が幸せになれたのでしょう。
子供を育てるような気持ちでしたね^^
私は特別尊敬される人間でもないし強くもない。あなたと同じそれ以下の人間です。
だから私はあなたにもきっとできると思えるんです。
たまたま私が先に浮気されてたまたま先に私が乗り越えたからこうやって言えるだけですよ^^

まだまだ辛いことあると思いますが、乗り越えたらきっと素敵なご夫婦、パパになりますよ。
想像しています。そんな家族になっていることを。
よい想像はたくさんしてくださいね。必ずそこに向かっていけるように。
心配すること今はまだあると思います。
私も今でこそ心配がなくなりましたが、本当に鞄チェックしたりいやな自分がずっと何年もいました。
でも何も出てこない。
不思議ですよ。出てこないと安心しない自分もいたんですよ。
何もないから安心するんじゃなくて何も出てこないから何もわからない隠しているんじゃないかと余計に不安になったり。頭おかしかったですね。病んでいましたね。

今恋人同士のようにべったりですか?^^
よかったじゃないですか。それだけですごい進歩。
夫婦の終わりなんて、浮気がばれたら会話が少なくなったり帰ってこなくなったり。
辛いことだけど辛いことがあることで深まることもあるんですよね。

負けないくださいね。
もうお礼は結構ですよ^^何度もお礼してもらってると恐縮です^^
心から応援しています。
本当に。
    • good
    • 2

こんばんわ。


3人の子持ちの主婦です。
私も一人目の子供の出産のため里帰りしているときに、浮気疑惑がありました。
映画(かなりの恋愛もの)を二人きりで見に行ったことが私にバレて、その夜にホテルに行ったかまではわかりませんが、きっと私の予想では行ったと思っています。
旦那は映画に行っただけだと言っているけど、ホテルにいかなくっても十分浮気な気もするんですが。。。

>我が子が誕生してからものこのこ行く旦那の神経がわかりません。
全ての男性ではないけれど、結構な割合で男の人ってなかなか父親になれないな~と思っています。
我が家の旦那もその一人でした。

初めての子供だから赤ちゃんのお世話や話したいって思っても全然わかってくれなくて、日中の子供の様子の話しても、話半分で聞いていたり、何回教えてもミルク作り方聞いてきたりと。
ほんと一人目の子育ての時はかなり旦那にイライラしてました。
二人の子供なのになんで私だけ・・・。なんてよく考えてたような。

そうこうしてたら2年後に二人目を授かって。
そのころには上の子が2歳で、だいぶ物事がわかるようになってきたときに私は「パパ」っていう言葉をものすごい覚えさせて、何かと子供に
「パパのとこにいっといで~」
ってとにかく
「パパ~!!!!」って抱きつきに行かせたり、遊んでもらいにいかせたりしてたんですけど、そうしたらなんだか徐々に自分が父親であることに自覚がでてきたみたいで。

そして3人目の時には、オムツやミルク、お風呂まで何でもしてくれるようになり、私が出掛けて子供とお留守番もできるまでに。やっとパパになってくれました。

今考えると、あのときの浮気はきっと子供はかわいいけど自分の方がもっとかわいかったんだろうと。

女の人は妊娠期間もあり、あの激痛の陣痛から出産、産後、体調万全ではない中の新生児のお世話で順調に母親になれるんだと思いました。

質問者様がいろいろ考えて頭がぐちゃぐちゃになるのが私も同じだったのでよくわかります。
でも浮気がなかったら、幸せな家庭生活と思えるのであれば子供の為にも離婚せず、あなたの気分が収まるような条件で旦那さんを使ってやるぐらいの勢いでいったら少し楽になるかなっと。

反省してるかどうか、きっと質問者様が一番旦那さんのことをわかってらっしゃるから、気付かれると思います。

今はきっと起こってしまったことに腹立ちや、相手してあげれない状況だった無念な気持ち、ショックなお気持ちでいっぱいだと思いますが、かわいい赤ちゃんの寝顔見て、しっかり自分が納得いくまで旦那さんと話し合われてください。

長文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
発覚から1ヶ月経ち、まだ思い出してイライラするときがありますが今では自分の気持ちを素直に伝えるようにし、恋人時代のようにべったりです…。
夫婦とは難しいですね。
つい街中で夫婦を見かけると見てしまいます。
沢山話し合おうと思います。

お礼日時:2010/05/11 23:43

A1です。


>私としては、なぜ理解できないのかが理解できません。
ご主人も、あなたがどうやったら許してくれるのか理解できないのです。だから色々誠意を試している。

わからない人間には、わかるように怒らなきゃ、あなたの怒りはわかってもらえませんし、解決もしません。
理解出来ないのは男女だからであり、育ちの違う赤の他人だからであり、結婚とは赤の他人の男女が一緒になることですので、理解させなきゃ暮らせないのです。

理解してもらうのではなく、理解させなきゃいけない。その努力があなたにも必要。
夫婦生活は、妻が夫を、夫が妻を、互いにコントロールする調教が必要で、教えるのと同時に教える方法を学ばなければ、ひとつの世帯にまとまる事はありません。

A5さんの回答は夫婦の真実です。
我慢したら家庭の奴隷に成り下がりますし、我慢できないのは自分の能力が低いから。離婚は家庭が自分の手に負えない最後の手段。
結婚生活の我慢は死ぬまで続くのですから、我慢しないで自分らしく生きるよう努力しなければやっていけないのです。

まだやり直せますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

勉強になります。
わかるように言わなきゃわからない
その通りですね。

最初は、(浮気相手と)友達としてメールする機会があるかもしれないからアドレス帳は消さないと言われました。
なんでわかってくれないんだろう、と泣きながら嫌だから消してほしいことを伝えました。
すると「ごめん、そんなに嫌なの?」と言ったんです。
ただ消してと言っただけだと伝わらず、
「嫌だから」と泣きながら伝えるとようやく理解したようで。
アドレス帳、メール送受信、履歴全部消してくれました。

私は素直に気持ちを言うのが下手くそで「あなたを愛してるから浮気相手と友達としてでも連絡先知ってるのが嫌なの」となかなか言えない かわいくない性格です。
この性格がこんなことに発展させてしまったのかもと私も反省する点はあります…。

まだやり直せるとのお言葉ありがとうございます。
がんばります。

お礼日時:2010/05/11 23:32

そんな男だって分かってるのに里帰りする方も悪いですね。


もとから嘘つく人だったんでしょう?
野放しにさせた方にも責任あり。
里帰りによって独身気分が戻って、その気分を抜けきれずにあなたが帰ってからもしたんでしょう。

きっとあなたがまた実家に帰ったりすると同じことしますよ。
だから実家には帰らないもしくは日帰りにした方がいいと思います。
男と言うものは反省はするけど、学習はしません。
あなたがそういう野放し出来る環境をつくらない努力も必要。
そういう男を選んだからには。

まあ、過ぎてしまったことはしょうがないので、
みっちり罪を償ってもらいましょ。
なかなか割り切れないとは思いますけどね。

>夜勤の仕事なので昼には帰ってきますので「私を好きだという証拠に毎日デートしなさい」です(笑)海や山に行くんではなくちょっと駅前をぶらつくだけでもいいんです私と赤ちゃんと一緒にいる時間を楽しみたいんです…おとなげないですかね

当然当然!昼に帰ってくるなら育児も押し付けちゃいましょ。
もうすぐ外に出られる時期でしょうから、産後のリフレッシュに
エステやマッサージに行くも良し、ひとりカフェするも良し、
妊娠中にできなかったことこれを機会にしてしまいましょう(笑)
当然お小遣いは旦那さん持ちでね!

悔やんでてもしょうがないので、前向きに「これを機会に育児や
嫁のメンタルケアをみっちり叩き込む」と捉えて気のすむまで
とことんこき使ったらいいですよ。
「コイツを怒らせたらあとが怖い」くらいに思わせておいたら
いいんです。鬼嫁上等ですよ(笑)
それでほとぼりが冷めたかなと思ったらもうこのことについては
触れないし言わない。過去の話を蒸し返されるのは一番男は
嫌ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんとなくですが浮気や風俗やるんじゃないかと思いましたので実家へ帰る直前にうちにあるコンドームの数を数えておいた自分がいます。
それでも信用したかった、愛があるのか確かめたく里帰りしたというのもあります。

妊娠してからイライラするし張りがあるため安静と言われるし旦那に暴言を吐いたときもありました。
妊娠がわかる前からセックスもノリ気じゃなかった私を見て嫌と感じたんでしょうね。
自業自得だと思いました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/11 23:20

NO1です。



お礼を拝見して追加です^^

うちの主人も大うそつき。小さいことから大きなことまで。
そういう人はね、基本自分がかわいいだけなんですよね。
人の痛みが理解できない、自分の身を守る為に嘘をつく。
私もどれだけその嘘で傷ついたか・・・。
図星でわかっているのに、平気な顔して嘘をついているすがたを見るのが本当に辛かったですよ。
でも主人もう全く嘘つかなくなりました。
浮気ばれてから嘘付いていません。

嘘付いていた時も私は何度別れようと思ったか。
でも私のことを好きだという。
一度主人さんの性格を想像し自分に置き換えてみて下さい。
気持ちが理解できますよ。
あなたのことはきっと好きなんですよ。
だから許してほしいんです。
でも自分の方がかわいいの。だから嘘をつく。
あなたが傷つこうが関係ないの、でも好きだけど自分の方がもっと好き。
ただそれだけの単純男なんですよ。
女は割と頭で考え想像し、現実的で人の気持ちも考えようとするものです。
すべてがすべてではありませんがね。
私は結婚前で信じられなくて、あそうそう、浮気の後に最後にでかい嘘疲れましたね、思い出した^^
でも私何度も言いました。
私はあなたが好きだ。嘘つくあなたは嫌いだけどあなたそのものが好きだから、あなたを変えてやると。
嘘つかなければならないあなたの性格を変えてやると。
私は何度傷ついても許してあげる。それはあなたを守ってやりたいからだと。
優しいからではない、あなたに本当の幸せを教えてやりたいから
嘘付かなくても良い夫婦になろうと。
主人は何度も泣いて謝っては嘘を繰り返しました。
当然です。その時いくら感動して悪いなぁって思っても自分が一番可愛いのは変わりないのですからね。
でもそれ以上に私は主人を愛してやりました。
主人が自分の身を守らなくてもいいほどに。
主人は本当に変わりましたよ。
大変労力のいることです、忍耐もいることです。でも主人も変わったし努力もしただろうし、また私も偉そうに愛すると言っても私だって自分がかわいいですからそれなりに努力もしたし、我慢もしたし
だけどその代わり二人とも成長しました。

何でもそうですが夫婦でも赤の他人、努力しないと成長なんてしないんです。
どちらかが先に努力してひっぱってやらないといけないと思うんです。
どう見てもあなたとご主人じゃあなたの方が上ですよね?

離婚はね、いっぱい努力して努力してそれでも駄目な時に考えることです。
仕方ないことだってあります。離婚が駄目だと思っても仕方ない時もあります。
でもそれは努力したかどうかで変わってきます。
努力もしないで離婚してもお互い何も成長しないままです。
次出会う人もまた同じレベルです。
いっぱい努力し、別れることなんて考えず一生ついてまわって
この人を変えてやろうというくらいの信念があってこそ努力も実ると思うのです。
それでも駄目ならば離婚も仕方ない。でもその時は努力した方は必ず強くなっており、成長しており、次出会う人はその成長した自分と同じレベルの人になっているはずです。

今一番辛い時期だし産後なんてホルモン崩れ普通にしていても辛い時期だから本当に私以上に辛いだろうと思います。
赤ちゃんが泣けば一緒に泣きたくなるでしょう。
泣きたい時は必ず泣いて下さい。ストレスが出ます。
涙を出すのはいいことです。
そしてまた頑張る。
繰り返しているうちに紙一枚でも少しづつ成長しますよ。

今は演技でも笑うの辛いです。当然ですよ!
まだまだです。1年2年経つうちに出来ます。今まだ間もないんだから当然ですよ。
今はまず自分の辛いの吐きだす時ですよ。
吐きだしてこそやっと笑える力も出るんですから。無理しても崩れ落ちちゃうので無理はしなくていいですよ。

うちの主人は、ばついちなの。
私を好きなり、奥さんとお腹の子供を置いて出てきてしまった人。
すごく最悪の人ですよ。
それでも奥さんに出来なかったことを私はしてやろうと決意しました。
必死でしたよ。
主人は本当に変わりました。浮気する人は何度でもする。
それは本当だと思います。そういう性格で人の痛みより裏切りよりも自分の快楽がいいのだから。
でもそれよりももっと大事なものがあることを知ればそれも治るんです。
それは簡単なもんじゃない。それだけの努力忍耐が傍にいる人にも必要なんですよ。

主人は今何よりも家族を愛しています。浮気していた自分が憎く、悔んでいます。
取り返しのつかない事実は消えないから後悔しています。
でも私思います。その浮気があったからこそ、嘘付きだった主人だったからこそ、
今の絆の強い私たち夫婦になれたのだと。
それがなく最初から浮気もしないなら、私は何の努力もしなかっただろうと思います。主人も自分がかわいいだけの人だったと思います。

長くなりましたが、信念あれば乗り越えることが出来ます。
せっかく出会ったご縁のある人、可愛い命まで授かった夫婦です。
まだ今の段階では見込みがあると思います。
そう感じます。
乗り越えて下さいね。
駄目な時はだめな時、その時はその時に考えましょう
あなたの理想とする夫婦をしっかりイメージしてご主人ともよく話し合い、
二人で!乗り越えて下さい、あなただけが頑張るのじゃないです。
二人で乗り越えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません。
読むたびに涙が出るのでなかなかお礼ができず

強いですね。尊敬します。愛とはこんなにも強いんですね。浮気してほしくないと思うだけで私まだなにもわかってなかったかも。
貴方のお返事でがんばろうと思えました。本当にありがとうございます。
私も今の気持ちを素直に伝え旦那を愛し続けます。

お礼日時:2010/05/11 23:07

夫婦の問題は男女の問題ですので、旦那の問題解決方法は男性的にしかできません。

両者の条件を提示し双方の合意をもって契約すること。
その点で、A1さんの女性思考を強要する解決方法は非常にリスキーです。
男性は受け止めることはできても、理解はしていないので、クレーム対応しているだけになり、その問題を避けるようになります。
それは家庭から逃げることであり、別の同じ問題を発生させる元凶です。

ご主人は、あなたを満足させる反省方法を持ってはいないのですし、あなたも持っていない。
解決方法を女性側が提示しないと、夫婦問題は解決しないのです。
これは妥協でも歩み寄りではなく、男性を飼い慣らすということ。
あなたが自分で許す条件を設定しないと、何をしてもあなたは許せず、ご主人も許してもらう方法を見つけられず、二人は疲弊するだけで余計に離れてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私としては、なぜ理解できないのかが理解できません。
許す条件…提示してみます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/09 09:28

男の鉄則があります。


浮気は絶対認めるなということです。
このことが乗り切ったら
このことに心がけてくださいね
長く夫婦をする秘訣ですので。
ようは貴方が知らなければ浮気ではないということです。
聞かなければいいし、ただ信じてれば良いのです。
そうすることによって
信頼は崩れませんし2人の間はうまくいくと思います。
特に風俗や一晩限りとかは仮にあったとしても知らない方が幸せでしょう。そういう態度の方がかえってうまくいくと思いますので
ご検討下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それにしても、夜遊びに行きたい、と出ていって日またぐまで帰ってこない、連絡とれないとなると不信に思います。やるなら、もう少し気付かれないように配慮してほしかったですね。飲み会などしない職場なので突然遊びに行くと変だなと感じてしまいました。
私も最初はもし浮気だったとしても目を伏せたくて誰と?どこに?何時に?と聞きませんでした。どうせ嘘をつくのだから、そこで私が聞いたがために嘘をつかれたら「嘘つき、(浮気し)裏切り者」とダブルのショックになり自分が傷付くのを恐れていました。
浮気であっても知らない方がいい旦那を信じていたいと思っていましたが、爆発し、浮気以外の今までの嘘をもかっぽじる結果になってしまいました。
一晩限りならまだしも三回あったそうです。
罪悪感が感じられません。
広い心をもてたらいいですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/09 09:41

とりあえず反省なさっているのではないでしょうか?


社会に出た大人が頭を丸めると言うのはのはそうそう
出来ることでは無いと思います
浮気をされてしまうとなかなか簡単に許す気になれませんし
どう気持ちを整理したら良いか分かりませんよね
アドバイスとしては二度とご主人に邪な考えを起こさせない為に
お灸をすえる意味で質問者様のわがままを聞いてもらったら
如何でしょうか? 例えば高価な物を買ってもらうとか
旅行に連れて行ってもらうとか 家事全般を暫くやってもらうとか

考えすぎてもあまり良く無いと思いますので
少しでも前向きに が良いと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丸めた翌日、職場で会う人会う人頭のこと言われたそうです。
私から丸めろ、なんて言ってないんですがね
わがままは聞いてもらう予定です。夜勤の仕事なので昼には帰ってきますので「私を好きだという証拠に毎日デートしなさい」です(笑)海や山に行くんではなくちょっと駅前をぶらつくだけでもいいんです私と赤ちゃんと一緒にいる時間を楽しみたいんです…おとなげないですかね

なるべく前向きに頑張ってみます。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2010/04/09 07:49

私は婚約中に浮気されました。


出産後すぐの浮気も大変つらい事だと思います・・・。
私は2年以上立ち直れませんでしたし攻めまくりました。

私の主人も同じようにタイムカード持って帰ってましたね(-_-;)

反省はね、その時だけでするものじゃないと思います。
もちろん悪いと思っているからそういう行動になるのだと思いますよ?
好きだから別れたくないから、許して欲しいからそういう行動を取っていると思います。
でも本当の反省はそれだけじゃないと思うんです。
質問者様が苦しむ間、1年2年、それをずっと受け止めることだと思います。
いくら謝られても辛いんです。
私がどれだけ辛くても謝られても治まらない気持ちはどうすれば治まるかと思った時、

彼がもし自分だったらすごく辛いと私の気持ちを想像でもいいから感じ取ってもらうことでした。
どれだけ辛いかということを常に感じ取ってもらうことでした。
またこちらもこのままではと思うから笑うよう普通にするよう努力しますよね、
その時に一緒に明るくされているとまたむかつくんですよ。
私は本当は辛いのに、私が明るくすると安心したかのように一緒になって明るくしてて 心の中では辛いってことを知ってほしかったですね。
そういう気持ちをすべてぶつけました。
2年毎日のように責めたり泣いたりしました。
主人はすべて受け止めてくれました。
主人も2年辛かったと思います。

子供が出来たのだし、一応反省の初期はしているのだし
きっとあなたを好きなのだろうし。これからだと思います。
赤ちゃんがいる分、少しは気がまぎれるのかな?なんて思いますが
どうでしょうね・・・
浮気は本当軽い気持ちだと思いますよ。
だけどそれがどれだけ人を傷つけ大事な家族を壊せるものなのか
こんこんと教えてやらないといけない。
男は単純ですからね・・・。
深く反省しているとはまだ今の段階では思えません。

だけどこれから先長いんですからね、
これから辛いのを一緒に乗り越えて あなただけじゃない、旦那もその辛さを分かち合い、乗り越えた時には絆が出来ますよ!
辛いけどチャンスですよ!

乗り越えた私だから言えることだけど、つまらない遊びの浮気で家族を壊さないように・・・。

なんどか頑張ってくださいね。
そして旦那の態度と時が経てば必ず解決していきますよ。

私ももう子供も出来て双子ですが、主人は今でも帰るコールを会社からしてきます。
うたがえばきりがないですが、もう心配したりうたがうこともなくなりました。
必死で働いています。
不思議と心配しなくても大丈夫なほど絆が出来たのです。
時間はかかりましたが、二人の気持ち次第でどうにでもなるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
私がもし婚約中の浮気だったら結婚しなかったかも…
なんて考えてしまいました。
嘘をたくさんつく人なので女性関係以外でも信用できなくなりました。
最近は嘘ついてるときや図星でやばいと思ってるときの反応も見分けがつくようになり白状しなくても確信がもてます;

演技でも、笑うのがつらいです。夜になるとしくしく泣いてしまいます。

同じ感情の方がいるんだと知り、大変励まされました。

反省の度合いや今後の行動をみて離婚も考えてますが、頑張ってみます。

お礼日時:2010/04/09 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!