アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鳩山由紀夫さんに

内閣支持率が3割を切るなど下落しているのに
「今が踏ん張りどころだ。」とノタまう。
国民が何を思っているかを全く理解できてないのか、
或いは国民より幹事長の顔色だけ見るのが
忙しのか。
この人はやはり普通の頭脳回路の持ち主ではないことが判明。
鳩山さんの女房役の平野官房長官も完全に鳩山病が感染し全く機能不全。
内閣改造では民主党の存続は無理ではないでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

それでも、前政権の3倍の支持率…。

    • good
    • 0

「踏ん張りどころだ」という発言そのものは間違っていないでしょう。


ただ、それは民主党とか自分自身のためで、「国民のために」踏ん張るのではないという点が困りものです。
鳩山政権の今までやってきたこと、これからやることを見ると国民国家の未来は全然考えていません。
ハトヤマ氏の優先順位は民主党>他国>日本国家国民であり、歴史に残る愚者の一人になることは間違いないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
5月末の基地問題がどうなるか
興味深く見守っています。

お礼日時:2010/04/13 07:55

そうですね...彼は総理には不向きです。

小沢はもっとたちが悪いですが。結局民主党に政権を渡すとこうなることが目に見えてたのに、マスコミが上手く誘導して結果がこうなりました。はっきり言って民主党に政権を渡してしまった無知な国民にも責任はあります。実際、外国人参政権、子供手当、重国籍法案についてすらまともに知らない人もいます。このままでは確実に中韓に乗っ取られるのも時間の問題です。彼等のやっていることはあきらかに日本に対してではなく、中韓重視に動いているから。在日の方は民主支持で嬉しい法案満載でしょうが。
踏ん張りどころというより踏ん張りようがないと思います。支持率が下がるとは思ってなかったのでしょうかね?彼自身民主党について理解しているかどうかも疑問です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり宇宙人の親戚かな。

お礼日時:2010/04/13 07:53

亀井さんが言ってましたよ。



マスコミの行う世論調査をいちいち気にしてたら、政治はやってられませんと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/13 07:49

 仮に、「マスコミの手による世論調査が、国民の意志を確認する物である」という建前のものであるとすれば、亀石氏の発言は国民軽視と侮辱に値するものです。

ただ、その世論調査に手が加えられている可能性は否定できません。

 そもそも鳩山氏の言う事や考える事というのは、非内政的かつ偽善的です。どちらかと言えば、国のトップに立つような方ではありません。むしろ、国連や国際的な立場で活躍する思考をする方と言えるでしょう。
 更に、言う事も2転3転している事から議論向けの頭もしていない。踊らされているだけなのかもしれませんが、そこへ自身の思考も入る事から余計に話が無茶苦茶になる。だから2転3転する。言わされている言葉と言っている言葉が重なっている状態です。

 もはや内閣は破綻していると言っても良い。逆に「踏ん張りどころ」と言えるその思考がすごいとは思います。国民に「NO」と言われていても、それをマイナスに取らない。間違いなく「励まし」ではないのは確かなんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
5月末に鳩山さんの考えていることが
はっきりするのではないでしょうか。

お礼日時:2010/04/13 13:01

要するに、彼は社会不適合人格だと思うのであります。


他人との接触を、専ら理念面で捉え、現実的な人と人との繋がりの意識が薄い。
現実に適応して人間関係・社会関係を形成するのではなく、自分の(勝手に)編み出した理念で人間関係・社会関係を律しようとする。
これが顕著に現れる場面では、彼はまるで精神異常者モドキの振る舞いをします。

彼の人間関係が私的関係内、私党の範囲内ならそれも通用してきたのでしょうが、政権党になって首相になった現在、既に彼の社会技術はあまりに幼児的なのでは?

金持ちだから彼の我侭はこれまでは通用した。周りの者は金の為に彼の発言をとりあえずは尊重し、金の為に彼を持ち上げてきた。
子供手当てを周囲の懸念を押し切って頑強に推し進めたのは、鳩山のそんな人生観によるものかもしれない。

1.彼や彼の実家の金を周囲にばら撒く。
2.自分の自由になる国庫の金を国民の多くに盛大にばら撒く。

この二つ、同じ方向のものですよ。
国民に国庫の金を盛大にばら撒くことにより、国民に彼を持ち上げさせ、尊重させようとする…
彼の「理念」の形成は、彼本人は理念によるものと思っているんだろうが、実際の本質では彼のこれまでの人生観・習癖によるものなのではないのか?

彼が金持ちでない限り、彼はどこへ行っても直ぐに首になりますよ。ああいう男は世間に通用しない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
1日も早く政界から退場してもらいたいですね。

お礼日時:2010/04/19 18:01

安倍総理は駄目、福田総理は駄目、麻生総理は駄目、鳩山総理は駄目、らしい。


舛添氏だったら良いらしいがこ、れだって実際に総理をやらせてご覧なさいよ、なんのかんのケチをつけて引きずり降ろすに決まっている。
皆さん飽きっぽくて仕方がないね。
自分らの見る目の無さで民主党を圧倒的多数に持ち上げておいて、一年もたたない内に早速突き落とすのかね。
要は国民の「見る目の無さ」じゃないのかね。
日本人は「総理大量生産機械(ガタのきた)」ですね。
    • good
    • 0

>内閣改造では民主党の存続は無理ではないでしょうか。



ポッポポー首相は、国会議員になって国から毎年数千万円の給与(歳費)を受け取っていても「ママから、毎日50万円のお小遣い」を貰っていたボンボンです。
お小遣いですから、バレるまで全く税金を支払っていません。
庶民感覚を持っていない、趣味で政治ごっこを行なっている政治家ですから世間・世論の意味を理解出来ないのです。
鳩の飼主である小沢国王も「世論・支持率と、選挙は全く異なる。選挙に勝つことが、民主党の主命だ」と公言していましたよ。(満点大笑いでぇーす)

まぁ、彼には主義・主張・ポリシーが全くありません。
あるのは、中国皇帝・韓国国王・小沢日本国王からの命令を何ら疑問を持たないで忠実に実行するだけです。
在日特別永住権を持った外国人(南北○鮮人)への新たな利益供与(子供手当て・選挙権付与)。
中国の利権・覇権を有利にする、東シナ海での在日沖縄米軍撤収。
ポッポッポー首相は「日米安保は重要だが、常時日本に米軍が駐留する必要は無い」と公言しています。
韓国の金大中・ノムヒョン左翼政権と同じ思想ですね。
結果、韓国は唯一の同盟国だったアメリカからそっぽを向かれた現実があります。
今は、ポッポッポー首相は「アメリカ政府・高官から、既に見限られている現実」があります。
ポッポッポー首相の発言は、全て岡田外務大臣に「この発言を、そのままアメリカ本国へ伝えても良いのか?」と在日アメリカ大使館から確認がある事も有名です。
「水素より軽い日本国首相の発言」が、世界中で認められた瞬間です。(涙)

>内閣改造では民主党の存続は無理ではないでしょうか。

既に、内閣改造では無理でしよう。
それと、日本では「総理大臣の任期は1年」との不文律が存在します。
福田・安倍・麻生とも、仮病を使ってまでして任期1年を全うしています。
ポッポッポー首相の場合、参議院選挙前後で内閣総辞職の可能性が高いですね。

懺悔します。
昨年の総選挙で民主党に投票したのは私です。政策を見ないで、自民学会政権へお灸をすえただけでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
福田、安部、麻生、鳩山の歴代首相から貴重なことを学びました。
世襲議員は日本の政界では通用しないことを。

お礼日時:2010/04/19 18:04

普天間の移設問題では公約の5月末まで既に50日を切っているにもかかわらず、未だに具体的な計画はおろか移設先の公式なアナウンスすらありません。


それでこの期に及んでオバマ大統領に移設先すら言わずに「協力」を求めていましたが、これはアメリカ側から見れば「今後こちらの出す案を丸呑みしろ(それ以外に5月末の決着はあり得ません)」という、言ってみれば米大統領相手に「普天間移設について白紙委任状にサインしろ」と迫ったに等しい行為です。

自分で合意を反古にし、その上で勝手に期限を切っておいて、具体的な成案を示さずに、一方的に「協力」を求める。こんなことは普通では考えられないでしょうし、それで相手の協力が得られると本気で思っているとしたら、常識を疑わざるを得ません。
鳩山首相がもうヤケクソで「溺れる者は藁をもつかむ」心境でないとしたら「オバマ大統領はきっとこっちの窮状を理解してくれるだろう」という甘ったれた心理の現れでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
鳩山首相はオバマー鳩山会談とノタマッテますが、
二人の会話は英文ではTalkとなってます。
それも上司(オバマ)から部下(鳩山君)
に言う口調です。
米国では二人の会話を会(怪)談と理解してませんね。
5月末にTwoTopの辞任がありますね。

お礼日時:2010/04/19 18:09

民主党を支持した人もまさかこれほどとは思わなかったでしょう。


聞く所によると党首討論で自民からあの3月までに沖縄問題の方向
を示すと言う約束が反故になればこの様な攻撃を受けますよと言う
シュミレーションを行った時「そんな激しい質問が出るのか?」と
驚いたと言う事でかえって関係者を驚かせたとか。
「ふんばりどころ」と言っていますが今まで何を踏ん張ってきたの
か問いたいですね。
それが分かればこれほど支持率は下がらなかったでしょう。
御輿(鳩山氏)は軽い程良いと言うのはその下の閣僚が優秀であれば
の話ですが、これも見えない状況です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今日の鳩山さんの表情を見てると
夢遊病者の表情に似ています。
早く政界から退場して休養してください。

お礼日時:2010/04/19 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!