ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

今国際関係学を学んでいる大学一年生です。
本当は経済か法を学びたかったのですが、大学受験に失敗して今の状況であります。
国際関係を学んでいるからといって、就職先は国際関係に関わる仕事をしてるとは限りますか?
簿記とか資格とって経済とかに近い就職先につけることは可能ですか?
転学という手段もあるようのですが、一年間国際関係を学び、二年から経済を学ぶというのは、いろいろ不利なような偏見をもっていますが実際どうなのですか?

A 回答 (1件)

学部がAだから、就ける職業は自然とA業界、という決め付けはできません。

あなたが具体的にどんな職につきたいのかを考えてみると良いでしょう。

「経済に近い就職先」と表現されていますが、どんな仕事だって、お金のやりとりが発生のですから、法律とか経済学が絡みます。

ちなみにぼくは経済学部を出ていますが、いまの仕事はデザイン関係です。デザインと言っても視覚的センスだけが求められるわけでなく、著作権とか、マーケティングとか、消費者の心理とか、いろいろな要素が絡むんです。

明確な目的なく学部を変えても、きっと同じことに悩むでしょう。まずは将来の目標を定めてみてください。
難しいかもしれませんが答えはあなたの中にしかありません。
    • 0