アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に素敵な人がいっぱいなので、本来の入社目的を忘れそうです。
23の女性です。先日新卒入社をし、現在実務研修として様々な部署に体験入学(人事の方が名付けた?)をしています。各セクションに決してイケメンじゃありませんが、最低でも一人は素敵な男性職員がいらっしゃっていて、最近の緊張感が仕事に慣れないからなのか、ドキドキなのかがわかりません。

どなたかから聞きましたが、女子大生を入社させるのは、未婚男性と結婚させるためらしいですが、その策略にまんまとはまりそうです。

本配属になったときに策略にひっかかり、少しでも男性に夢中にしていたら、女性の先輩方や他の同期女性から睨まれますか?来月お給料を頂いたら、体型改善に気合い入れようと思います。

一方では、こんなうわついた気持ちじゃ、中々面接に通らず毎日泣いていた就活は一体何だったのかと思い、二つの思いが重なり合い頭が混乱しています。

私は一体どうしなきゃいけないですか?

A 回答 (13件中1~10件)

素敵な人には相手が大抵いると思います。

その事を念頭において日々お仕事に励んでください。
    • 0

>私は一体どうしなきゃいけないですか?

とっとと仕事を覚えてください。
給料もらって働くんだから、それが当然でしょ?
    • 0

目新しいのもあり、とても普段より倍によく見えている可能性も

ありますよ(笑)例えば、先輩女性から見たら「え??あの人は
あーゆー人だから・・・」とあまり良い噂が立たない人かもしれ
ません。

まずやらなければならない事は、仕事を一生懸命覚えること!
これが第一です。1年前、男性にうつつを抜かしていた新入社員が
女性社員からのやっかみというか。。当然なのですが、標的に
なり、それを逆にかわいそうと思う、ちょっと変な男性と結婚
しました。

どこでも、男女関係無く、それなりにしていれば、それなりの
男性しか付いてきません。もう少し仕事に力を入れて、その上
人間関係を形成していく上で、良い方がいればお付き合いされた
方が今はいいと思います。
    • 0

入社したての今は、一生懸命に仕事を覚えようとした方が良いですよ★今はやる気も見られているはずですから。

わからない事を聞けるのは最初のうちだけですし、異性に夢中になっていて仕事が疎かになってしまうようなら、同性・異性問わずに嫌がられるだけだと思いますが。

貴女が策略にはまるのではなく、素敵な方に振り向いてもらえるように本来の目的に向かって仕事を含めて魅力的な女性になる努力をした方がいいと思います(^^)
    • 1

みんな、そんな感じかもしれませんね。

でも、中学や高校の時も、先輩達がカッコよくみえたでしょう?
それと一緒。

先ずは半年、仕事をし、自立することを念頭に頑張ってみてどうでしょう?

半年後も、その男性の先輩にドキドキしていたら、その時、考えましょう。(笑)
    • 0

うへぇー

なんだか、きちぃー意見ばっかだなぁ。

そんな乱暴に言わんでも
皆さん、肩の力抜いてリラックスしましょうよ。

とい言いつつも、
質問者さんは、ピュアピュアと見ましたっ!(`・ω・´)シャキーン!!

<!------

# そして、新卒くんを狙ってくる先輩や、
# 同期同士で意気投合して、即付合いに発展するケースを
# 毎年みてきてます(⇒うらやまsh(ry …ゲフンゲフン

------->

お勤め先については、仕事を覚えて、
早く小慣れてもらうのはマストなんですが

(という前提で、会社の空気や文化を肌で感じるために
今色々なところを廻ってると思うのです。)

それはそれとして、オンナ磨きもしてくださいっ!ぜひ!

外面もそーですが、内面も素敵な♀のコには、
自然とヒトが集まるんです。(実体験より)

⇒なんていえばいいんだろ。
 器がデカイというか、キモチに余裕があるっていうのか、
 ただカワイイ・美人だけじゃない、なにかがあるんですよね。

で、ヒトが集まるとそこに、プライベートでも、仕事の場合でも
色々と幅が広がる等など。。繋がることがあるとおもうのでー

色々あると思いますが、お仕事がんばってくださーい
    • 0

まずは仕事。

その中で素敵な出会いがあれば素直になればいい。今のように肩に力入れてギラギラしてると女性陣だけでなく、男性からも引かれる可能性有り。
    • 0

へえ~、こんな人いるんですねぇ。

質問者さんと同年代の人を見渡してもそういうタイプは自分の周囲にはいないけど、世間では意外と多いのか知らん。

> 私は一体どうしなきゃいけないですか?

別に無理やり嘆き悲しむようなストイックな性格に矯正しなくてもいいでしょ。
そのまんま自分を解放してしまえばいいんじゃないですか。

「けしからん!」とか「何馬鹿言ってるんだ、仕事!仕事!」と言ってくる人がきっといると思うけど、楽しそうでいいでしょ。
別にあなたが頑張らなかったことが原因でその会社の経営が傾くってことはありませんから。

人にはそれぞれ得意な分野が違うものです。むしろそのおバカなキャラクターに磨きをかけて、それが仕事だと思って職場のアイドルになって周囲を和ませてくださいな。
その個性を潰してしまうのはもったいない気がする。
ある程度の規模の会社だったら、そういう貢献の仕方もあるんじゃないかな。
    • 0

素敵な男性がたくさんいるなんて、羨ましい職場ですね(^_^)

私もそんな職場で働いてみたいものです。

さて、これからについてですが、極端な話、個人的には男性目当てだって別に構わないと思いますよ。

ただ、職場では男性であれ、女性であれ「仕事が出来る人」と言うのもモテ要素の一つです。
質問者様も外見は良くても仕事が全然出来ない男性社員に魅力を感じます?
(私だったら、間近で仕事でミス連発しているような人は、何だか頼りないし、恋愛対象には見れないですね。)

実際に私が今まで経験した限りでも、優しいだけじゃなく仕事も出来る女性は職場はモテますよ。

なので、質問者様も素敵な男性に気に入ってもらう為にも、その男性に釣り合うだけの仕事も出来る素敵な女性になれるよう頑張ってみてはどうでしょう?

ちなみに、社内恋愛の場合、誰と誰が付き合っているとか、別れたとか、社内で筒抜けになってしまう場合が多いので、社内で複数の男性にアプローチすると、尻軽な女性と誤解される事もありますし、別れた後、気まずくなって、質問者様が仕事をやりづらくなる可能性もあるので、注意も必要です。

職場内恋愛は、相手をよく見極め、お付きあいするかは、慎重に決める事をお勧めします。
    • 0

あなたは結婚相手を探す為に就職したのですか!仕事辞めて実家で花嫁修業でもしたら?

• 0