アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

価格.comの「ノートパソコン スペック検索」で駆動時間が表示されますが、てっきり標準バッテリーでの時間かと思ったら、オプションの大容量バッテリー装着時のものもあるようです。
1.5kg以下・HDD250G以上・6時間以上の物が欲しいのですが、この条件で検索して、1つ1つメーカーサイトで確認しなければならないのでしょうか?

A 回答 (4件)

標準バッテリー駆動時間が、6時間以上の物はありません。

勘違いされ易いのが、出版社などのWebで紹介されている動作検証です。
彼らは、スポンサーから広告費を得る為に、利用者の事をみていません。
従って6時間持ちましたなどと宣伝されても、実際は「無操作でバッテリーが消耗するまでの時間」を記載しています。

ATOM N270ノート型パソコンで、iTuneで音楽を再生しているだけで、実働3時間が限界です。東芝NB100
これ以上持たせるには、大きいバッテリー(オプション)が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

>標準バッテリー駆動時間が、6時間以上の物はありません。
これは実動時間ですか?

雑誌の酷さは承知しているつもりですが、それはあまりにも酷いですね。

>>標準バッテリー駆動時間が、6時間以上の物はありません。

>これは実動時間ですか?
そうです。実働で6時間を越えた製品はありません。
精々持って4時間くらいが限界、パナ Let's NOTE(intel 855GM)
カタログスペックの30%が実働時間とみています。
おまけに、車は60%です。

ですから、キングジムより発売されたポメラが好まれるのではないかと思います。
http://www.kingjim.co.jp/pomera/dm20/index.html
    • 0

#1です。

言葉の間違いです。「製造メーカーのサポート」と言うよりも「インフォメーションセンター」と言った方が良いですね。

貴方のキーワードで検索すると、かなりの時間を要すると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

それも時間掛かりそうですし、電話代掛かりますね・・・。

価格.comは便利ですが、落とし穴もありますね。

そんなにあっちこっち調べる前にPCの製造メーカーのサポートで確認して下さい。
    • 0