アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おべんとうを詰めるコツについて質問させてください。

子どもが小学校に入学し、お弁当箱を新しく買おうと思っています。

これまで使っていた物は容量が320mlの物で、仕切りを外し紙カップを使って沢山入れられるようにしてきましたが、卒園時には物足りなくなってきていたようでした。

今度買う物はもう少し沢山入るのにしようと思ったのですが、目当ての商品が350mlの次が500mlのサイズになってしまいます。
500mlでは少し大き過ぎるかと思いましたが、じきにまたこのお弁当箱でも間に合わなくなるのかも知れませんし、買う方向で考えています。

そこで、しばらくの間は少なめに詰めて様子を見ながら使用しようかと思ったのですが、少なめに詰める場合、お弁当の中身が偏らないようにする工夫など、何かアイデアやコツのようなものがありましたら、是非教えていただきたくよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

最近はエコの観点から使い捨てのアルミカップに代わるシリコンのカップが売られていますね。

いろいろなサイズや形がありますのでそういう物を利用してはどうでしょう。
紙カップとちがってカタチがしっかりしているぶん偏りも最小限で済むと思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。
是非参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

おはようございます。

市販してるお弁当で経験された事有ると思いますが。
「上げ底」にしてみてはいかがでしょうか?
お弁当箱の底サイズに合わせた「段ボール」を何枚か重ね高さ調節をし、それをラップかアルミホイルで包み底へ敷く。
お弁当箱の高さが元々低い物だと厳しいかも知れませんけどもね。
    • 0
この回答へのお礼

お弁当は確かにきっちり詰めないと片寄ってしまいますよね。

小学生でしたら開いたスペースに凍らせたこんにゃくゼリーを入れたらどうでしょう。
保冷材代わりになりますし、デザートにもなります。
レタスなどを敷いてもいいですが食べてくれないとゴミになっちゃうし。
    • 0
この回答へのお礼