プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。NSR50前期に純正4.5パイのホースを切ってフューエルフィルター(キタコ社製内径5パイ)を取り付けました所、燃料が落ちてきません。色々錯誤してみましたが(ホースを外してタンクコックをONで燃料は出ます)、フィルターの向きが逆なのか?(三角形の底辺がキャブ側)キャブがおかしいのか?ジョイントホースを止める留め具が悪いのか?分かりませんでした。解決法を教えてください。

A 回答 (1件)

写真がないので、どのようなフィルターかわかりませんが


フィルターって初めて使うときはそんなものです。
理由はよくわかりませんが、表面張力とか気体と液体の
何かが関係しているようです。
一回ガソリンで内部を満たすと、次から(一度空気がはいっても)
流れるようになります。
指とかどらいばーの柄(ブリップが柔らかいもの)などで
コンコン叩いてみてください。
(なお、入り口は出口より上を向いてないと、金輪際でないかもしれません。
一般的に液体は高いところから低いところに流れ、気体と置換します)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。oo14様が回答してくださった様に、初期の表面張力のようで一日ガソリンに浸したら無事に通るようになりました。

お礼日時:2010/04/20 07:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!