1つだけ過去を変えられるとしたら?

現在なかなか職がないのでとりあえず日々の生活のために派遣で仕事をしようと思います。
派遣をしながらハローワークで職探しってできるのでしょうか?
紹介してくれますか?
最終的には正社員が希望なのでハローワークで紹介してもらいたいのですが。

A 回答 (3件)

充分可能ですので一度は窓口で相談されると良いです。

職業訓練やセミナーもありますから利用できます。また出向かなくてもホームページで情報の検索が出来ます。毎日最新のを見ることが出来ます。また此方からの求職を企業宛に出来るシステムもありますから行った時にお聞きになると良いですよ。http://www.hellowork.go.jp/
    • good
    • 0

派遣に限らず、正社員として就業中の人でもハローワークの活用は可能です。



職業選択の自由がありますからね。
正社員目指して頑張って下さい!
    • good
    • 0

利用はできます。


他の仕事をしながらハローワークで仕事を「探す」「仕事の紹介をしてもらう」ことはできます。

余談ですが、再就職手当て(あなたはがんばって就職して正社員になれたのでボーナスをあげます。みたいな、国からのボーナス)があって、ハローワークで仕事を見つけると再就職手当てがもらえますよ。
自分はハローワークで仕事を見つけて26万ぐらい?もらいました。
再就職手当ての額は、その人が失業保険の手続きする前までにもらっていた給料の金額によって違います。
ただし、再就職手当てをもらえる条件、もらえる金額は、いくつかの条件があるのでハローワークに行って問い合わせてみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!