12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

ダイエットなのですが、食事のかわりにダイエット食品を食べる方法以外で、やせる方法はありませんか?3食食べて、ダイエット食品を食べるというのもあれば、それも可です。

A 回答 (7件)

いつも食べている食事を20~30%減らして生活しているだけで十分痩せます。

いつも食べている食事で太ったんだから、いつも食べている食事を見直しましょって話です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分でも食べすきかなと思うときがあります。いつもの食事を見直します。

夕食だけ置き換えダイエットをし、毎日ウォーキングを1時間して、

2ヶ月続ければ、5Kキロ痩せられます。
普通に食べて、運動なしで、食べるだけで痩せられるダイエット食品は存在しません。
10年ほど前までは、普通に食べて痩せられる食欲抑制剤が売られていましたが、
肝臓障害と脳内出血の危険性があるので、今はすべての食欲抑制剤が
使用禁止になっています。

やはり、ダイエットは、
・腹八分目に食べ、
・1回の食事の量を、次の食事前にちょうどお腹がすくように調節する、
・体を動かして消費カロリーを増やす、
しかありません。

今、黒豆ダイエットや生姜紅茶ダイエットなど、いろいろなダイエットが流行っていますが、
流行りのダイエットを追いかけても遠回りするだけです。
遠回りした人たちは何度も挫折した結果、最後に地道にダイエットするしかない
という結論にたどり着きます。
あなたも、つまらないダイエットで遠回りしないで、地道なダイエットをしてください。
「ダイエットなのですが、食事のかわりにダイ」の回答画像7
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり、体を動かすことですね。

どうして始めに体を動かし、脂肪を燃焼しようと考えないのだろう?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。体をどの位動かしてたらいいのかが分かりません。

食品のカロリーや栄養価は把握してますか?ダイエットとは栄養管理と運動でなし得るもの、ダイエット食品はそのような地道な方法にくじけそうな人の弱みに付け込んでいるだけの商品です。

本屋さんにいってカロリーブックを買い、あなたにとって一日に必要なカロリー量を把握してください。そこから少しマイナスにして運動すれば勝手に痩せます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。カロリーの本があるんですね。

置き換えダイエット(通常の食事に変える)は多種多様で色々とありますが、流行って廃れます、それはあまり効果が無いと言う事を物語ってます。

又、上記の方法ですとリバウンドしやすいですし太りやすい身体になってしまいます。

ダイエットをするならば栄養バランスを考えた食事を3食摂りその量を減らす方向で考えて運動をする事です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。置き換えダイエットは、やはり効果はないですか。それと運動ですね。少し運動の量を増やしてみます。

低カロリーの食べ物(たとえば何も味付けしないキャベツ。

味付けするとそちらのカロリーが問題になりやすい)を最初に腹いっぱい食べることです。これでお腹を最初に膨らませておけば痩せられます(私はこれで14キロ減量しました)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかに、野菜とかサラダに何かかけてしまいますね。参考にしてみます。

食事の前にグレープフルーツを食べてください。

ビタミン補給にもなるし、スイーツとしての気分転換にもなる。
同時にグレープの苦味成分が食欲を落ち着かせる効果がある。
夕食などガッチリ食べてしまう食事の前に摂る事で。
適量で食事を済ませる事が出来るようになる。
もちろんゆっくりと良く噛んで食べる事も大切に☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。グレープフルーツですね。試してみます。