アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の雰囲気・・・・こんにちは何度が投稿させていただいているサラリーマンです。ここへきてますます会社の雰囲気が最悪になってきています。女性従業員2人と、私(男)のたった3人の小さな事務所なのですが、最近女性二人とほとんど口を利いていません。二人が携帯のメールでやりとりして、コソコソコソコソ私の悪口を言っています。私になるべく話しかけられないようにしようとしている。過去にも同じような事はあったのですが2日くらいたつとすぐに元に戻ってたのですが、今回はもう1カ月くらいになります。本当に今、社内の雰囲気が最悪です。そうかと思うと他の会社の人と電話で話をする時などはすごく楽しそうに話してて、その後、私が話しかけるとものすごくテンションが低いです。私たちの仕事はそれぞれが完全に分担をしてやっているので、それぞれで処理できるため余計にダメかもしれないですよね。最近、私を飛び越して、会社の専務などと連絡も取り合ってるみたいです。もちろん私にも原因があるとは思います。
このままでは、私の方がリストラになるかも・・・・しかし彼女たちの本心が全く解りません。
1.彼女たちに直接話をした方がいいでしょうか?
2・自分から身を引いた方がいいか、言われるまでじっとしてようか?

いろんな事が頭をよぎります。宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

よくわかりませんが、社内でもっと楽しくおしゃべりがしたいということですか?


職場は学校でも幼稚園でもないので、そういうことを求めるのはおかしいと思います。

もうかれこれ10年以上仕事してきましたが、職場で日常会話なんて、したことないです。
それが普通だと思います。

仕事の話すら聞いてもらえないなら問題です。
おそらく、本人たちに直接理由を聞いても正しい答えを教えてはくれないでしょう。
第三者に相談して、それとなく聞いてもらうのがよいと思います。
    • good
    • 0

平然と自信たっぷりにしてたらいいですよ。


小学校の軽い苛めみたいな、そんな程度の低い女性社員二人の態度は
幼稚すぎで恥ずかしいヮ。

私生活ではどお振る舞ってもよいけど、社会人が会社での態度が
普通に出来ないなんて、どうしょうもないでしょ。

あなた自身が原因とか(具体的に思い当たる事ある?)何かはあるかないか知らないけど、あなた自身の雰囲気が自信マイペースでやれば
変わると思う。

1のチャンスがあればさりげなくしてもいいけど
2はやめましょうよ。

彼らの態度にイチイチ気にせず放っとく。
でも小さな集団だけに不愉快だね。

ストレートにブチ切れて見たら?
「あんたらの態度、幼稚園なみだな。その無視、何が原因?
ハッキリさせよう!」ときってみるのもいいよ。
    • good
    • 0

質問者様が業務上、頼りになる存在になれば、簡単に解決しますよ。


それだけ。

会社も女性社員も、それ以外やそれ以上のコトは望んでません。
    • good
    • 0

状況だけお聞きすると、本当に陰険ですね。


心当たりのあるご自身の原因は
取去ることは出来ないのでしょうか?

そこまでされるのはよほどのことかと
読んでいる方は思ってしまうのですが・・・
ある意味、その女性二人の態度は、質問者様へ
何かの改善を求める強力なサインですよね。

それほどまでにあからさまなのは、
なめられている証拠でもありますが、
二人で一人を攻撃するのは、卑怯です。
弱さの表れでもあると思います。

>1.彼女たちに直接話をした方がいいでしょうか?

これをそれぞれが個別に居る時に行うのがベストだと思います。
    • good
    • 0

はじめまして、よろしくお願い致します。



基本的には、回答者様No.1と同じです。

会社は、仕事をするところです。最小限のことばでOKです。

話はかわりますが、最近は、パソコンが普及してきてオフィス内でも隣同士なのに話をしないで
メールで連絡をすることが日常茶飯事です。

私としては、少しさびしい気がします。

ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!