フィアット プントのグローランプ点灯後のエンジン停止について。

走行中に グローランプが点灯し、その後 エンジンがかからなくなりました。ヒューズボックスの中を点検しましたが、異常がなかったです。グローヒューズ、もしくは、グロープラグの交換ではないかと思っています。 しかし 場所が 分かりません。 フィアット、プントのグローフーズはエンジンルームどのへんにありますか? ボックスのようなものにはいってるのでしょうか?それとも、グロープラグの近くにあるのでしょうか?
交換時期には 真中が 切れたり、うねったりすると 聞きました。
ディーゼルの知識は全くありません。
Onで ラジカセなどは作動します。
アドバイス お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

プントのディーゼルですかそれって日本国内での話ですか?


ディーゼルは正規が無いので日本に数台というレベルだと思います。
フィアットのディーゼルなんて扱えるショップも極わずかでしょう。
輸入元あるいは購入先の業者に当たるしかないと思います。

探せばヘインズのメンテナンスマニュアルなら入手できるかなぁ。
本国から情報が得られるのであれば問題ないでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。この件は ヨーロッパでの出来事です。こまったので 質問しましたが、説明不足だったと、今 分かりました。今は 動くようになりました。勉強させていただきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/26 08:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qfiat panda フィアット パンダ 4x4 (96年式)の

fiat panda フィアット パンダ 4x4 (96年式)の
セルモーターが壊れてしまったようでエンジンが掛かりません・・

キーを回すと、セルモータからほんの少しだけ音がします。
(バッテリーは問題ないようです)

自分で修理にチャレンジしたいのですが、
奥まったところにある為、思うように取り外せません。

詳しい方、交換する際のコツや注意点などございましたら教えて頂けると有り難いです。

あと、セレクタとミッションのパンダは
セルモーターの種類が違うようですが、4x4と2駆は共通ですか?

簡単なことでも結構ですので教えて下さい。宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

ヘインズのサービスマニュアルを参考にされるといいかと思います
英語の記述ですが図解も多く問題ないと思います
アマゾンで注文できます


この他にもオートブック(AUTOBOOK)のマニュアル本などもあります

自分は過去にTR7の整備のときに使って大助かりしました

参考URL:http://www.amazon.co.jp/Service-Repair-Manual-Haynes-Manuals/dp/185960143X/ref=pd_sxp_f_pt

Qフィアット旧パンダのエンジン形式の刻印の場所を教えて下さい。

ユーザー車検にチャレンジしようと思っていますが、明後日の車検を前にして、原動機の形式156Cの刻印がどうしても見つかりません。
ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい!
ちなみに車は94年(1994)のセレクタMIA
型式はE-F141B3です。

Aベストアンサー

外車は原動機の形式が見つからなくても車検は通ります。

Qルノー カングー4X4について教えてください

ルノーのカングー4X4がヨーロッパの方で販売されていると思うのですが、カングー4X4の最低地上高はどの位でしょうか、あとボディーサイズは日本に来ている、カングーと同じなのでしょうか。

あとトランスミッションでATは有るのでしょうか。
(日本では4速AT、5速MTの二種類ですが)

Aベストアンサー

フランスでは4X4、英国ではトレッカ という名前で発売されているようですが、いずれもATはないようですね。
(普通のカングーであればATあるのですが・・・)

また高さは1920mmのようですので少し高いですね。

下記仏ルノー/英国ルノーのHP、カングーのところから情報見ること出来ます。
http://www.renault.fr/RenaultSITe/puma/FR/PROD_FR/MEL_PROD/fr/Kangoo_ph2/p1.jsp
http://www.renault.co.uk/RenaultSITe/puma/GB/PROD_GB/MEL_PROD/en/Kangoo_ph2/p1.jsp

参考URL:http://www.renault.co.uk/RenaultSITe/puma/GB/PROD_GB/MEL_PROD/en/Kangoo_ph2/p1.jsp

QABS/BASランプ点灯について

車両W210:E320ワゴンです。
素人整備で今回エアマスセンサーとエアーフィルターを交換しました。
特に難しいわけでもないので自分で作業することにし、その際バッテリーマイナスを外し作業をしました。

全ての作業を終了させバッテリーも繋ぎ直し、いざエンジンをかけると
ABS/BASの故障マークが出ました。
今まで一度も出た事なかったのですが突然点灯し
コショウガ2の文字が。。。

いったい何故でしょう?
ヒューズが飛んだのか全く解かりません(><)

どうしたら良いのでしょうか?
ご教授下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ステアリングセンサー初期化未作業でしょうか?

でしたらそれが原因ですが
基本中の基本ですので…

そうであるならば
素人作業はやはり…
避けて頂く方が賢明かと存じます。

Q4x4用スタッドレスについて

4x4用スタッドレスについてについて教えて下さい
トヨタ・サーフ(2006年式)に乗っていて
スタッドレスの購入を検討しています

4x4用スタッドレスで
氷上や雪道での性能が最も優れているのは
どのメーカー・商品でしょうか?
(乾燥路の性能やバランスはさほど重視していません)

ネットの評判では、一般的にはブリジストン、ヨコハマが良さそうですが
4x4用でも同じでしょうか?

宜しくお願いします

Aベストアンサー

20年以上クロカンに乗っている北海道の者ですが、

RV用は難しい面が在ります。
というのも、タイヤの考え方(設計)の基本方針が違うと思われます。

BSはトレッド面が柔らかく、タイヤ構造は堅いです。
ヨコハマも同様です。
ダンロップやトーヨーは逆で
トレッド面の耐久性が在り、タイヤ構造は柔らかめです。

ターゲット車重が正直違うと思われます。
=フルサイズクロカンにはBS・ヨコハマ
=ライトクロカン・RVにはダンロップやTOYOが向いている。
と個人的には思います。
車重がない車でBSDM-V1はオーバースペックで
十分実力を発揮できない面が在ると思います。

ですが今回、サーフということで、
かなり重たい2t越えの車両ですので、
黙ってBS・ヨコハマを勧めます。

Qディーゼルが好きです。最高級のディーゼル車教えて

ディーゼルが好きです。乗用車とか4WDの
最高級のディーゼル車教えてください。
日本で中古車として買える車がよいです。ベンツのE320CDIがより高いくるまってありませんか?

日本に中古車で流通しているディーゼルのスポーツカーってないですよね?

Aベストアンサー

スポーツカーでもなく、E320CDIより高くも無く、正規輸入車でもありませんが、こんな選択肢もあります。個人的に一押しです。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/parnass/131849/325403/

Q丸ノコを使った4x4の切断方法

刃の直径が160mmの丸ノコで4x4(90mmx90mm)の
角材を上手に切断する方法をご存知の方いましたら
教えて下さい。

Aベストアンサー

160mmの丸ノコでは、切断能力は50mm程度ですから、1回で切断できませんので、表裏両方からの2回切断になりますね。
中央部に段差が極力出来ないように、凹型の治具も考えてみましたが、手間を考えると、やはり丸ノコスタンドを使用するのが楽ですね。(3000円程度だと思います)
墨線に定規を当てて丸ノコ側を表裏2回持っていくよりは、丸ノコを固定して材料を2回持っていく方が精度が出せると思います。(90mmは、表裏切断のために精度を求めて定規を当てるには幅が狭い気がします。)
スタンドの平行定規に当てながら表裏2回切断が一番確実で簡単だと思います。
<参考>
http://www.komeri.com/howto/html/00470.html
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Cosmos/6524/tools/e-tools.html
<参考>
http://www.diy-town.co.jp/tool/ptool_cut.html
テーブルソーの方が、定規等の精度は高いですが、切断能力がやはり90mmには足りませんので、欲しい工具ではありますが、今回の作業だけのためには高価ですね。

160mmの丸ノコでは、切断能力は50mm程度ですから、1回で切断できませんので、表裏両方からの2回切断になりますね。
中央部に段差が極力出来ないように、凹型の治具も考えてみましたが、手間を考えると、やはり丸ノコスタンドを使用するのが楽ですね。(3000円程度だと思います)
墨線に定規を当てて丸ノコ側を表裏2回持っていくよりは、丸ノコを固定して材料を2回持っていく方が精度が出せると思います。(90mmは、表裏切断のために精度を求めて定規を当てるには幅が狭い気がします。)
スタンドの平...続きを読む

Qフューエルポンプの故障(FIAT プント)

先日、外出先から帰宅しようとした時にエンジンがかからなくなりました。
何度キーを回しても始動せずディーラーに電話してレッカーを手配して貰い、その日はそのまま帰りましたが・・・
翌日、修理が終わったと工場から連絡があり、車を引き取りに行った時に修理費を見たら6万円(レッカー代別。工賃と部品代のみ)でした。

「なぜ壊れたのか」や「よくある事なのか」を質問してみたのですが、あやふやな回答しか貰えず疑問を抱えたまま帰宅となりました。
(「たまにある故障です」程度の回答のみでした)

私の乗っているプントは平成13年1月購入のELXで、走行距離は32000km程度。

フューエルポンプの故障とは、良くある事なのでしょうか?それとも3年も経てばあり得る故障ですか?
同じように故障された方、その時のディーラーの対応はどうでしたか?


フューエルポンプの故障について・・・
ガソリン供給が止まり、エンジンが止まってしまう状態だと説明を受けました。
万が一の可能性で走行中にも起こりうる故障、との事でしたので凄く心配です。

Aベストアンサー

こんにちは。
私の車はドイツ車ですが、ご参考までに・・・

1ヶ月程前に私の車もフューエルポンプが故障しました。
4年程前に購入して走行距離は9万キロです。
これに限らず、イロイロな所が壊れてます。年に5~6回は入院してます。
ゴム、プラスチック、電装系の故障が多いですね。
電装系は欧州車には多いようです。日本の多湿が原因のようですね。

私は「ハズレ」に当たってしまったので、半ば諦めてます。延長保証に入ったので、そういった修理費は1円も出していませんが。
デイラーの方は「ハズレ」に当たったせいか、親切に対応してくれます。

しかし遠出は不安ですね。この車で行こうという気は起こりません。

Q4X4 16マスの問題です。

子供の宿題ですが
「4X4の表の1マスに矢印と数字が記入されています
法則を見つけ左上より2列めの2行目 ?は
次の下0、左1、右2、上3のどれか?}と言う問題です。
(上下右左は矢印⇒の向きを表しています)

下0,右0,左1,左2,
右0, ?,上1,上2,
上1,左1,下0,左2,
上3,上2,右0,上3,

法則がわかりません
言葉足りないかも知れませんが宜しく御願いいたします。

Aベストアンサー

「下0」かな

矢印はマーク
数字は上下左右に同じ向きの矢印がいくつあるか

ということで下0かなと

QNEWフィアット500について教えて下さい。

オーナーの方、元オーナーの方、試乗したことのある方にお伺いします。

NEWフィアット500について何でもいいのでインプレッションを書いて下さい。
特に乗り味について興味があります。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

先日、500Cのツインエアに試乗してきました。

とっても面白い車でした(^_^)

独特の並列2気筒のビートで
パワーも1.2よりもありますね。
出だしがちょっとモサっとしますが
スピードが乗ると結構、走ります。

シングルクラッチのクラッチレスのため
ギアチェンジで1秒ほどトルクが切れます。
普通のAT(トルコン・CVT)しか乗ったことのない人は
違和感がかなりあるかと思います。
MTを乗ったことある人には理解できますが。。

予算が許せばTWINAIRをおすすめします。
燃費もいいですし。

現代では珍しく趣味性の高い車で楽しめますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報