電子書籍の厳選無料作品が豊富!

深夜コンビニでのバイトについて質問なんですが『ローソン』『サンクス』『サークルKサンクス』『ファミリーマート』『ミニストップ』の中では、どこが1番仕事が簡単ですか?

A 回答 (4件)

お店の内容みればわかるんでうけど、ミニストップは一番難易度が高い気もしますね。

フード関係が豊富なんで。

あとはよく似てますが、サンクス、ローソンが入りやすいと聞いたことはありますね。
深夜ですとレジよりは品だし、商品整理、清掃などが多くなると思いますが。

お昼よりは仕事の内容が少なくなると思います。
    • good
    • 0

立地条件によっても大きく左右されるんじゃないかと。



>>『ローソン』『サンクス』『サークルKサンクス』『ファミリーマート』『ミニストップ』

ここで働きたい。のなら、近所の各コンビニの、深夜時間帯に客として行ってみて、客の入りがあんまりよくないところ。
の方が比較的楽かもしれませんね。
    • good
    • 0

あなたは学生さんですか?


この世の中に楽な仕事などありませんよ。
必ず、なにかしら苦しいことや嫌なことはあります。
そんな気持ちでいるならコンビニに迷惑なので働かないでください。

楽して稼げる仕事があるとしたら、詐欺か犯罪です。
警察に見つかったら最後ですけど。
    • good
    • 1

コンビニは基本的にフランチャイズなので、規則も場所によって違います。


また、立地条件によっても違ってきます。

なので、例えば賞味期限切れの商品は、基本的に廃棄処分しなければいけませんが、同じ「ミニストップ」という名前でも、
ミニストップ「A店」では廃棄弁当の持ち帰りOK
ミニストップ「B店」では廃棄弁当の持ち帰りNG
のようなことが起きます。

ローソン(ファミマだったかな・・)・ミニストップは、お店によってはその店舗オリジナルの弁当を手作りして売ってる場合もありますので、他のコンビニに比べて、比較的事業規約が少ないのかもしれません。

とりあえず、基本的な仕事内容(品だし・レジ・掃除・物品整理等)は共通してどこも同じなので、あとは店舗の大きさや客入りで左右されるかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!