プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠高血圧症候群で帝王切開で出産した方の回答お願いします。
昨年の7月に妊娠高血圧症候群にて帝王切開で男の子を出産しました。
もともと血圧が高めで検診時の血圧は130~140台  下は80~90位でした。
妊娠後期になると150 100ということもありました。
子宮口も硬く血圧も高め、喘息持ちということで陣痛促進剤(点滴の方)を3日間やっていたら血圧が200まで上昇してしまい緊急帝王切開にて出産しました。

さて本題に入りますが、帝王切開の場合、次の妊娠まで2年開けると聞きました。
私の場合来年の7月以降に解禁してもよいということでしょうか?(少しでも早く欲しいので・・)
それと子供が大好きなので3人産みたいのですが3回も帝王切開しても大丈夫ですか?一応医師からは[子供は三人程度]という指導がでましたが私の場合血圧200という緊急事態だったため不安で・・。
できれば3人欲しいです。
帝王切開で3人出産した方いらっしゃいますか?
お手数ですが回答お願いします。

A 回答 (2件)

妊娠高血圧症候群ではありませんでしたが、私も何度も血圧が高くなり(親族にも高血圧の者がいる)ので心配しました。

1人目は逆子で帝王切開になり、2人目は1人目が帝王切開なので自然分娩をさせてもらえない病院だったので帝王切開で産みました。
私の病院では1人目から1年で2人目も大丈夫と言われました。
今は糸が良いから大丈夫だと説明を受けましたよ。
3人目も1年後で大丈夫だと言われましたよ。
病院にもよるかもしれませんが、頑張って下さい!
    • 0

私も一人目の出産は妊娠高血圧症候群でした。

血圧は普段は上が110下が70とか
まぁ平均の範囲内でしたが
4ヵ月を過ぎた頃からどんどん血圧上昇
6ヵ月頃には最高200以上まであがりました。
それから、ドクターヘリのある大きな病院に救急車で搬送され4日くらいしか自分の体が持たず緊急帝王切開で出産しました。
どちらも助からないかもしれない…
子供は助からないかもしれない…
私だけ助からないかもしれない…
本当にそういう状況でした。
しかし、今の医療はすごいですね。
結果、二人共助かりました。
息子は960グラムという、とてもとても小さい体で産まれNICUでたくさんの管で繋がれ、想像できない程の傷みや苦しみを小さい小さい産まれたばかりの息子に背負わせてしまいました。
質問者様も少なからず同じような経験をなさったのですね…
その思いが消えず二人目の妊娠を考えていらっしゃるのですね。
本当にお気持ちが痛い程良く分かります。
不安で不安でたまりませんよね。

結果、私は約一年後に二人目を妊娠、出産しました。
何も問題はありませんでした。
一度目の妊娠が妊娠高血圧であると
二度目はかなり慎重に検査などをして頂けて早い時期から栄養や体調管理などの指導もして下さいますし、大きな病院への紹介、さらに不安であれば入院をさせてくれます。
なので勇気をもって、弟、妹をつくって下さい。
私の息子は970グラムで産まれても何も障害なく元気で、まだ2歳ですが知恵遅れもありません。
体格も周りの子供たちと変わりません。
それほど、今の医療は凄いです。
なので質問者様も勇気をもって次のお子さんを出産なさって下さい。
きっと、大丈夫です!!

長文、乱文失礼しました。
    • 3