アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチンコ店で、店員とのトラブルで、店員が狭い通路を進路妨害し、客が怒って、「どけろ」と怒鳴ってもどけなくて、やむなくそのまま進んで、結果体が軽くぶつかった場合、このぶつけられた?店員が暴行で訴えれば、警察も暴行として、その客を逮捕するのでしょうか。

逮捕された場合、どういう処分を喰らうのでしょうか。

A 回答 (3件)

先に回答があるように、仮に店長が警察署へ被害届を出しても、事情聴取くらいで受理されないでしょうね。



もし、その場で通報して警察官が来たとして、双方の話を聞いてなだめて終わり‥のレベルですから。

それよりも最悪として、店員と揉めてる間に、店側に営業妨害となる行為や損害を被る行為があり、店側が民事訴訟として訴えた場合を心配していた方が‥。

先ずそんな事はないでしょうが、「通路が狭く店員が邪魔」くらいで怒鳴ったり、ぶつかっていく‥その『短気さ』を改めた方が良いですよ。
    • good
    • 0

>ところが、それだけで逮捕され、10日拘留させた上に、罰金15万の処分を喰らった人物が実在するんですよ。



答えは出ているじゃないですか。つまり、逮捕され、10日間勾留された上に罰金15万の処分をくらうこともあるということです。
    • good
    • 1

傷害じゃないようなので事情聴取くらいはするでしょうね


怪我をさせれば暴行障害で逮捕されるかもしれませんが故意にぶつかった程度では逮捕はされないでしょう

この回答への補足

ところが、それだけで逮捕され、10日拘留させた上に、罰金15万の処分を喰らった人物が実在するんですよ。

補足日時:2010/04/25 16:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!