電子書籍の厳選無料作品が豊富!

IP電話に詳しい方教えてください。
フィリピンに住んでいる友人と定期的に電話をしたいです。会社の先輩に相談すると「料金を考えてIP電話がいいんじゃないの?」と言われましたがネットで読んでいても良くわかりません。現在、自宅は普通の固定電話が入っております。そして自宅にパソコンが無かったので新規に購入してどこかのプロバイダを通してインターネット接続を契約しようと考えております。どなたか良いアドバイスと良いIP電話会社を教えてください。フィリピンの友人もまだパソコンを買っておりません。質問内容に不備があるかも知れませんがご容赦ください。

A 回答 (5件)

お互いのパソコンにSkypeをインストールすれば、24時間無料で会話ができます。

その場合、パソコンに内蔵されているマイクとスピーカを使うか、ヘッドフォンにマイクが付いたものを
別途購入して使えば両手があいたまま通話できます。
あなただけパソコンを持っていて、相手がパソコンを持ってない場合は、あなたがSkype Outというサービスに申し込めば海外の固定電話に電話をかけることができます。
事前にクレジットカードでプリペイド料金を払っておいて、残高がなくなるまで通話できます。
1500円で約10時間位話せるといった感じでしょうか。(国によって異なります)

例えば私の場合は、無線LAN Skype端末を使っていて、パソコンを起動しなくても
受話器単体でSkype通話できるようにしており、中国の固定電話に頻繁にかけてます。
あと私の使っているiPhoneにもSkypeアプリがあり、iPhoneをSkype端末にして、
海外旅行中に日本にかけたりしてます。
    • 0

>自宅にパソコンが無かったので新規に購入してどこかのプロバイダを通してインターネット接続を契約しようと考えております

国際電話のために IP電話にする事に成ってしまいませんでしょうか

パソコンを持っていないと言う事は ネット環境が無いと言う事ですよね
確かにIP電話は安いですけど  
パソコンの目的があれば 良いですけど 

要は わざわざ買う事になるのか  ですよね

料金の事考えて IP電話の話をされたのだと思いますけど
    • 0

月にどのくらい利用するのか、どのくらいの期間利用するのか、などにより回答も変わると思います。

月に30分くらいなのか、月に2時間くらいなのか。今後、ずーっとの話なのか、半年くらいの話なのか。
あと、PCやネットは、IP電話のためだけに買おうとしているのか、それ以外にも必要性があるのでしょうか。そういったことで変わってきます。例えば、月に30分とかなら、国際電話カードとかを買ったほうが手軽で安いのではないかと思います。
    • 0

国際電話料金は各事業者が公表していると思いますので、それを比較すれば良いのではないですか?

以下はBIGLOBEフォンの料金です。
http://phone.biglobe.ne.jp/flets/overseas.html

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
料金が定額(上限あり)なんていうものはありませんか?海外でも相手側がネット接続とIP電話が用意されれば安く会話できるというように解釈できます。まだ解らないことがあるのでもう少し調査してみます。

• 0

通話の頻度と平均の通話時間によりますが、一般に、パソコンとISP料金の方が通話料金より高くなります。

この回答への補足

早々ありがとうございます。
周りの質問を覗いているとスカイプの質問が多いようですね。
パソコンがあってネット接続があればできますかね?最近はネット接続料金だけで海外の人と会話ができるような話をする人もいます。料金が安いのが魅力ですね。

• 0