dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30歳無職です 人生やり直しできますか?

A 回答 (9件)

ハッキリ言ってやり直しなんか有り得ねぇ~よ(キッパリ)。


どうやって、時間を遡る(さかのぼる)、遡及(そきゅう)するんだよっ!?、物理的に無理だろう。

それよりも、「やり直せるか?」と気付いた事のほうが重要なのっ!。
修正なら結構出来ると思う、相当良い方向に。

人生の『修正』なんて、『生まれ変わる』気持で出直す事ならかなり可能だと思う(保障は出来ない!)。
それには、先ず、過去を捨てる(成功体験や、今無職である事の負い目とか)の方が重要!。

次に、今後『どうしたいか』を大まかに(大体、おおよそ)考えて『結果を気にせず』行動することだよ!。

今までのアナタの行動パターンが大体解るよ、短い質問文章からでも・・・。

『行動する前に、結果を気に』してただろう。その結果で行き詰まってる。当然だよ・・・。
だって、為す前に、為さずに、『結果を求める』なんて、意味無いと言うか、オカシイだろう。

アッ、酔ってて、すみません(荒らしの心算じゃあないから・・・、口悪いけど真面目だよ)。
でもなぁ、同じ結果でも、やる事をやったのと、『予定調和を気にして』何も行動しないのとでは雲泥(天と地)程の差があるんだよっ!。

結果オーライではなくて・・・、
結果オーライだったと『考えるられる』事の方が重要だろう。

以上、齢(よわい)五十歳で、漸く過去を捨てられたバカより。
    • good
    • 2

やり直せるかどうかなんて、なるようにしかなりません。


ここでの回答で「キミならできる!!」と断言されたところで、現実問題は別のところにあります。
とりあえず、やれることをやるだけやってみるしかないんじゃないでしょうか。
そうすれば、もしかしたらやり直せるかもしれません。
    • good
    • 0

あなたの気持ち一つでやり直せるのか・やり直せないのかが決まって来ると思います。



『 やり直せない 』『 甘い 』とか、ただ単に辛口なコメントをしている人が居ますが、その人なりのレベルですので、差ほど気にする必要は無い。
逆に、『 意見・感情を押し付けるな! 』位に思って置けば良いのでしょう。

30才、再出発…
行けるか・行けないかはあなたの気持ち一つ。

冷静に考え、自分はどうすべきかを良く考えて先ずは一歩を踏み出して下さい。

頑張って!
    • good
    • 1

今までがどうだったのかによると思います。


何か仕事をしてきて無職になったのか、それとも学校卒業してからずっと無職なのか。
それがわからないので何とも言えません;
    • good
    • 2

そんなわかりきった質問を投稿する30才って… ちょっと絶望的です。



時間は巻き戻せないのですがら「やり直し」なんてありえません。
みんなが人生をやり直ししながら生きていたらすごい世界になっているでしょうね。
私にもやり直せるならやり直したいことは山ほどあります。
でも簡単にやり直しできたら誰も成長はしません。
世の中は安易で甘えた人間になるだけですね。


やり直しなんてありえないことくらい分かっているのでしょう?
「できるよ!」と慰めてほしいから投稿したんですよね。
安易過ぎてあきれます…。
あなたもいい年なのですから甘えていないで努力してみてください。
こんな漠然とした質問をなさるのは、まだ努力をしていないからです。
やるだけやってみて、それでもうまくいかなかったら、
質問内容はもっと具体的でアドバイスのし甲斐あるものになります。

努力しない人に人生はひらけません。
幸せには「なる」ものではなくてみんな「自分で自分を幸せにする」ものなんです。
    • good
    • 0

『やる気』があるかどうか、『本気』かどうかによります。


主様自身わかっていると思いますが、過去の人生のやり直しはできません。その軌跡を含めて今の貴方なのですから、過去の人生を否定はしないで下さい★
 これからの人生はいくらでも変えられます。勉強だってやる気さえあれば、いくつからだって学ぶ事ができますし、それによって資格を取得する事もできます。確かに『就職氷河期』と言われる昨今ですが、やる気があり、努力をすれば就職だって叶うはずです!!

私は32歳のバツイチ♀ですが、子供を育てるためにはどうしても正社員での仕事が必要で、生活をするためにも必死でした。就活は60社以上にもなりましたが、OLではなく全く違った電気業界に正社員として入ることができました。電気の知識は0で独学で勉強しつつ資格も取得しなければならないので大変ですが、会社には『やる気』を評価されて就職する事ができたと思っています。
 努力なしには何も変わりません。どういう方向でどういう事に力を尽くすのか、目標が明確になれば我武者羅に、誰に何を言われようともそれが叶うように自分で道を選んで進めばいいと私は思います。

難しいとは思いますが、一度しかない貴方の人生ですから後悔しないよう、前向きな決断と行動をしてくださいネp(^^)q
    • good
    • 1

「やり直し」を「本気でする気が有るか」。


これに尽きると思いますけどね・・・。

私の同級生には、「脱サラ」して「そば屋」を経営してる人間がいます。
この私でさえ、
「そこそこ安定してる会社なのに、なんで、脱サラ?。
なんで、そば屋?」
と思ったモンですよ。

ところが、もう昨年のコトですが「開店、10周年」の礼状が送られて来ました。
つまり、彼の場合は、40歳頃に店を持ってる訳です。
確か、開店祝いに行った時、彼は言ってました。
「サラリーマンなんて、堅苦しくて、やってられるかよ・・・。
俺は、料理が好きだし、そば屋なら死ぬまでやってもいいと思ってる」

人生、自分の「やりたい仕事」に就いた方がいいようですね。
    • good
    • 1

やる気次第でしょう☆独学で司法試験や会計士の勉強なども出来ます。

まして働いてないなら1日中勉強できますね・・・羨ましいです☆
そこまで行かなくても司法書士などなら、比較的簡単ですし、すぐに就職するだけがやり直しでは無いですね。
資格は取りやすいFPとかとっても飯は食えないです。最低司法書士以上は取って司法書士事務所でアルバイトして、仕事を覚えて、独立後はは不動産屋などいろいろ営業を食えるようになるまですることですね。ただ司法書士も昨今は乱立で大変とは思いますが営業次第ですね。まぁ今やれば、やり直しにギリギリ間に合いますが猶予期間は少ないと思ってください。
    • good
    • 2

やり直しはできませんが、


同じ轍を踏まないことで、これから他人が遭遇する失敗を回避できますので、他人より優位に立てます。
そういうことって沢山あると思うのです。経験しないとできないこと。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A