プロが教えるわが家の防犯対策術!

奈良県の高校の制服で教えてください。
先日、奈良県の大和高田の駅で非常にマナーの悪い女子高生がおり注意をしたのですが反応がもう一つでした。愚行を学校にも報告したいのですが何処の高校か分かりません。

上着は濃い紺系のブレザーで確か2つボタン。
胸元のポケットに、金系の糸と、赤系の糸を使った大き目の刺繍。(赤色が目立つ)
ネクタイは確か赤色。
スカートは緑系のチェック模様。

あとは、詳しく思い出せません。
そもそも、奈良の学生さんかも分かりませんが心当たりの方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

どういうふうにマナーが悪かったのでしょうか?

それと、そういうときは、その女子高生がちょっと離れたときに携帯で写真か動画をとったほうがいいですよ。どんな制服なのか、あるいはどんな生徒なのか記録しておくために。

この回答への補足

そういう手がありましたか・・・その時は思いつきませんでしたね。
あまり詳しくは書きたくなかったのですが、簡単に言うと数人で大騒ぎした後、駅のホームの椅子に飲み食いした缶や袋をそのまま置いて立ち去ろうとしていたので・・ということなんですけどね。
良くある光景かも知れませんが、あのくらいの年齢だからこそちゃんとしないと・・と思って。

ちょっと、学校にまでというのは大人気なかったですかね・・・?

• 0